【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー2 イラスト初発表
どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は文具第2弾『ぷれい☆ステーショナリー2』の届きたてホヤホヤのイラストを公開したいと思います。脳内フィルターをお持ちの皆様には、『なんて分かり易い・・・ではなく、なんて素晴らしいデザインの文具なんだ・・・』とおわかりいただけると思います。



どーも、ソリッドシアター:かねごんです。『ソリッドシアター文具第2弾ぷれい☆ステーショナリー2』のキャラ…ではなく文具デザインイラストが、原画家:あずまゆき先生(いもむや本舗)から届きましたので、今回は『文具第2弾“ぷれい☆ステーショナリー2”のイラスト発表。でも、脳内フィルターをご使用のうえご覧ください』と題しまして、アキバblogをご覧の皆様に、届きたてホヤホヤのイラストを公開したいと思います。

でも、ごめんなさい。『脳内フィルター』お持ちの方のみご覧いただける仕様となっています。

文具第2弾 ぷれい☆ステーショナリー2 
#04 じょうぎ はかってドキドキ はららちゃん

文具第2弾 ぷれい☆ステーショナリー2 
#05 ぺんたて たたせてお願い くららちゃん

いろん〜な理由により、『ぷれい☆ステーショナリー2』の完全なイラストはまだ公表出来ませんが、脳内フィルターをお持ちの皆様には、モザイク越しにでも『なんて分かり易い・・・ではなく、なんて素晴らしいデザインの文具なんだ・・・』とおわかりいただけたと思います。

えっ?そんな便利なフィルター持ってないって?仕方ないですね〜。 ではこのモザイク暦1●年のかねごんが脳内フィルター使用するためのコツを伝授しましょう。とにかく目を細めるのです!そして目で見るのはなく心で見るのです!!

えっ?かねごんみたいにいつもモザイク越しにモノを見る訓練してないからそんな器用なことは出来ないって?まぁ〜かねごんは年季が違いますから仕方ないですね(自慢じゃないですが、かねごんにはビ●倫のモザイクすら通用しませんからね…)。では特別です!皆様のイマジネーションを刺激する画像をご覧いただきましょう!!これであれこれ想像してください

かねごんの脳内を刺激したペン立てと定規 脳内は自由です

ということで、今回は『文具第2弾“ぷれい☆ステーショナリー2”のイラスト発表!!でも、脳内フィルターをご使用のうえご覧ください』と題しまして、アキバblogをご覧の皆様に届きたてホヤホヤのイラストを公開してきました。えっ?肝心なこと話してない?えっ?商品名の由来は?ですか・・・それは現段階では秘密です。追々皆様にはご報告いたします。

でも、そんなことじゃつまらないと思いますので、ちょとだけは『ららちゃん』・『くららちゃん』のキャラ設定・・・ではなく商品概要(現段階の構想なので今後変更する可能性もあるかもしれません)を公開いたします。
【キャラ設定・・・ではなく商品概要】
『くらら』・『はらら』は双子の姉妹。はるみ・くるみ・かすみ・こもりとはお仕事?仲間。

『くらら』は強気の超つり目のお姉さん。『はらら』はちょっと気の弱いけでおっぱいの大きいタレ目の妹。くららは何でもテキパキこなすしっかり屋さん。はららは皆(はるみ・くるみ・かすみ・こもり)がハラハラしちゃうぐらいのドジッ子さん。

くららはドジッ子はららを見ていつもイライラ文句ばかり言っています。「はらら、あんたなんて大嫌い!!」 でも、はららはくららに何を言われても大丈夫なぐらいお姉ちゃん大好き子です。「ごめんね。くららちゃん。わたし頑張るから・・・」 何故かって?はららは知っているのです。 自分がお姉ちゃんを大好きなのと同じぐらいくららは妹のことを大好きで、本当は心のやしい女の子だということを・・・
というこで、今回は届きたてホヤホヤの『ぷれい☆ステーショナリー2』イラストを条件付で公開してきましたが、『定規の長さは13cm予定!それで皆さんが何を測るのかは自由です。ただ、定規の先っぽを肉に差し込むとかしちゃ〜いけませんよ。そんなことしたら正確な長さが測れませんからね〜。なんて言ったて日本の平均は・・・』と謎の言葉を皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん

【バックナンバー】
「究極の安眠枕 ブル枕(R)」
世界に一つしかない彩色原型をプレゼント
ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:28| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3157