たぶん秋葉原観光の感想 「いいね東京!」
4月29日は快晴で、秋葉原の中央通りは歩行者天国になった。akibatic suiciderさんがこの日のアキバ・part2(04.29)で書かれているように、ホコ天ではチラシ配り・ストリートライブが行われていた。たおそらく秋葉原観光に来た人がピンクと黒のメイド服を着た女性2人がカメラに囲まれていたのを見て、『いいね東京!』と言っていた。


たぶん秋葉原観光していた人が、ピンクと黒のメイド服の女性がカメラに囲まれてるのを見て
 「いいね東京!」 

GW2日目の4月29日は快晴で、秋葉原の中央通りは歩行者天国になった。akibatic suiciderさんがこの日のアキバ・part2(04.29)で書かれているように、歩行者天国でイベント告知のチラシ配り・ストリートライブが行われていた。ドンキ前でピンクと黒のメイド服を着た「spring sky」の女性2人がカメラに囲まれていたのを見た秋葉原観光に来た人?は「いいね東京!」と言っていた。そんな秋葉原の2007年GW2日目(快晴)の歩行者天国の様子。

GW初日28日が午後から雨だったからか、29日の秋葉原への人出は多かった感じで、歩行者天国を歩く人は、前回のホコ天(4月15日)よりは5割増し?な印象だった。店頭ワゴンセールをしていたゲーマーズ本店の中の人いわく『人出多いですね。3割くらい多い』というくらい。

29日に秋葉原に来た人の感想には、ニート補完計画さん『さすがに観光名所化している場所なので、ものすごい人だかり。歩行者天国でB級アイドル?やコスプレ少女たちが歌を歌い、その周りを愉快なオタクさんたちが息のあった手拍子と振り付けを披露してくれる』とか、Precious Memoriesさん『東京近郊じゃない人は「嘘くさい」とか思うかもだけど。本当にいるんだって!! 路上に一味違う人々が。(´Д`)』などがある。

以下、おそらくGWに秋葉原観光に来た人が「いいね東京!」と言った、2007年4月29日の秋葉原の歩行者天国。













【関連記事】
6月1日:すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
外国の軍人さん 今度は行方不明にならないよね?
秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍
秋葉原の記念にメイドコスプレ
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」(2007/05)
「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で
インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
アキバに来たDQNが案内所で聞くこと「どこ?(主語がぬけてる)」

「秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?」

北朝鮮核実験、その日のアキバはいつも通り

冬コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」
夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
GWの歩行者天国はいつもの週末以上に混沌としていた印象かも


【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
akibatic suicider:この日のアキバ・part2(04.29)
akibatic suicider:この日のアキバ・part1(04.28/29) akibatic suiciderさん
秋葉原 | 東京ガイド - 観光案内 東京ガイド - 東京観光案内
千代田区観光協会
教えて!goo 秋葉原観光で良い所を教えてください。
「NPO秋葉原観光推進協会」6月にも発足へ NPO秋葉原観光推進協会 設立についてPDF


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:58| よもやま 街の様子  




このメイドさんの写真があります。よければ見てください。

4/29 アキバ 【アキバdeおさんぽ】 at 2007年05月01日 12:16