【コラム・ネタ・お知らせetc】 バンダイからバンダイナムコゲームスに異動
アキバブログをごらんの皆様、ゼノグラシア!元バンダイ・ベンダー事業部担当Tです。なぜか今、私はバンダイナムコゲームスにおります。突然ながら4月1日をもってわたくしこと担当Tは、ビデオゲームの新米プロデューサーに役替えとなりました。アイドルがある日突然隕石除去を始める季節ですから、そんなこともあるよね。役が代わっても愛してね!



写真は品川に連れてきたみくるちゃんと、隣の席の後輩がプロデュース中のバイオレンスブラックコメディみずいろブラッドのみずいろちゃんとラブネリです 夜露死区

アキバブログをごらんの皆様、ゼノグラシア!元バンダイ・ベンダー事業部担当Tです。しばらくご無沙汰してしまいました。なぜか今、バンダイナムコゲームスに私はおります。突然ながら、4月1日をもってわたくしこと担当Tは、ビデオゲームの新米プロデューサーに役替えとなりました。アイドルがある日突然隕石除去を始める季節ですから、まあそんなこともあるよね。役が代わっても愛してね!

と言うわけで4月1日から本当に部署異動になりまして、今まで皆様にもお世話になりましたバンダイベンダー事業部から、(株)バンダイナムコゲームスにて新たな一歩をスタートさせることになりました。というわけで当コラムは、ベンダー事業部での業務を引き継いでくれる担当?(27・女性)による『萌え萌えオムレツ日記?』を中心(予定)に、ときどきは私もお邪魔してBNG新米プロデューサーTの細腕繁盛記ゼノグラシア(未定)を織り交ぜつつお送りしていこうかなと思っています。まあ、次回になったら考えます。

それにしても、部署とともに職場の場所も変わり、なんとなく心機一転のこの一週間、品川シーサイドの風に吹かれて散り行く桜を横目に、時の流れにふと切なくなったりもするのでした。

これまで月単位のアイテム展開に昼夜なく奔走していたのに対し、これからは数年単位の計画を組んでじっくりとコンテンツを作り上げていくことになります。しかし一方でキャラクターを扱う仕事である以上、時間との戦いも常に存在します。 それは言い換えるとナムコ的なものとバンダイ的なもののせめぎあいともいえるのですが、その二つの気質が今後ますます融合していくであろう現場から、自分が何を生み出すことができるのか、身が引き締まる思いがするのでした。

とりあえずは勉強の日々が続きますが、これまでのお仕事で染み付いた、もとい身に付いたアキバ的視点も忘れずに、ブログ読者の皆さんをびっくりさせられる企画を世に出せるようがんばりますよ!しばらくのお別れになりますが、またひょっこりこの欄をジャックしに帰ってきます。それまでの間、シーサイドバイバイ!

バンダイナムコゲームス 担当T (元バンダイ・ベンダー事業部)

【バックナンバー】
100台近いガシャポンが全てハルヒに
メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)
いとうのいぢコレクションneo & HGIF涼宮ハルヒの憂鬱
ガイナックス・コスプレ忘年会 初参加の巻
メタモフィギュアを訪ねて 中国出張記
いよいよスタート。06年末商戦に思うこと
「ガールズ・イン・ユニフォーム」 企画の成り立ちなど
メタモフィギュア(仮)第1弾アスカ 透ける動画
ハレ晴レスイング&古泉と鶴屋さんがついにラインナップ
「人形つくり」を生業にしている我が身に、不思議な感覚
二人の「涼宮」アカネとハルヒ
萌える街 香港!
「トリコレ!」 セイバーと綾波レイ
つれづれ黄金週間 秋葉原・お台場・有明
ケロロ軍曹ガールズコレクション 夏美と小雪
バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:15| コラム