【コラム・ネタ・お知らせetc】 HGIF涼宮ハルヒの憂鬱1.5&HGIF涼宮ハルヒの憂鬱2
はじめまして。バンダイコラムの前担当Tが、みくるちゃんと共に浅草のバンダイ本社を去り、今回から私担当Iがバンダイベンダー事業部発のホットでフレッシュでキュートな情報をお届け致します。不束者ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。今回は5月発売の『HGIF涼宮ハルヒの憂鬱1.5』と、6月発売の『HGIF涼宮ハルヒの憂鬱2』です。


はじめまして。前担当Tが、みくるちゃんと共に浅草のバンダイ本社を去り、今頃は品川の爽やかな風にサラサラヘアを靡かせているだろうことですが、今回からは私担当Iがバンダイベンダー事業部発のホットでフレッシュでキュートな情報をお届け致します。不束者ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。

なんてカッチカチの挨拶は、でっかい緊張している証として引継ぎ1回目なのでお許し頂きたいな、なんて思ってます。ちなみに前回のコラムで前担当Tが無茶振りした「萌え萌えオムレツ日記?」は、私が萌えに当てはまる属性を何一つ兼ね備えていないため残念ながら却下。さっきコンビニでパスタを買ったし、明日は休みだし「乙パス日記」とでもしようかと。

到着したばかりの「HGIF涼宮ハルヒの憂鬱1.5」 5月発売予定
300円カプセル 全4種+バージョン替え計8種

そんな事はさておき、前担当Tが「経過は追って」とお伝えしていた諸々の状況を、私・担当Iが責任を持ってお伝えしていきます。今回は5月発売の『HGIF涼宮ハルヒの憂鬱1.5』です。2月下旬発売のHGIF涼宮ハルヒの憂鬱とは、ハルヒの腕章・みくるちゃんの瞳・長門の水着など少しずつ変えています。

前作で1種だった鶴屋さんも、学年違いの青い体操服Ver追加で2種になっています。分かりづらいですが、ブルマもちゃんと青でチラリと見え隠れ。学生時代に自分がブルマはくのは大嫌いだったけれど、かわいい子のブルマってやっぱり良いものですねぇ・・・ あと、担当Tによって品川に連れて行かれたみくるちゃんの代わりに新しいみくるちゃんを飾ってみたら心にぽっかり空いた「寂しさ」という名の穴が埋まりました。

そしてこちらが1.5に続いて発売されるHGIFの第?弾『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱2』でございます。朝倉と長門は対決シーンを再現。ハルヒバニーも7月に発売の「フィギュアマイスター 涼宮ハルヒ」に収録のみくると一緒に飾れます。ハルヒバニーだけを沢山ずら〜っと並べてもまた良いかと。

6月下旬発売予定の「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱2」
朝倉と長門は対決シーンを再現
「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱2」 ハルヒバニー
300円カプセル 全4種+バージョン替え計8種 6月下旬発売予定

ということで拙い出足でしたが、今後もっと皆様に楽しんで頂ける内容をお届けできるように精進しますのでこの先もひとつよろしくお願いします!次回は『フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱』の彩色キャストはじっくり舐めるようにご紹介しちゃいますぉ。『メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーVer』の色が変わる様子もじっくりお見せします。

バンダイベンダー事業部 担当I

(c)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

【バックナンバー】
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動
100台近いガシャポンが全てハルヒに
メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)
いとうのいぢコレクションneo & HGIF涼宮ハルヒの憂鬱
ガイナックス・コスプレ忘年会 初参加の巻
メタモフィギュアを訪ねて 中国出張記
いよいよスタート。06年末商戦に思うこと
「ガールズ・イン・ユニフォーム」 企画の成り立ちなど
メタモフィギュア(仮)第1弾アスカ 透ける動画
ハレ晴レスイング&古泉と鶴屋さんがついにラインナップ
「人形つくり」を生業にしている我が身に、不思議な感覚
二人の「涼宮」アカネとハルヒ
萌える街 香港!
「トリコレ!」 セイバーと綾波レイ
つれづれ黄金週間 秋葉原・お台場・有明
ケロロ軍曹ガールズコレクション 夏美と小雪
バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:51| コラム