【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー第3弾は「ぴことちこ」
どーも、ソリッドシアター:かねこんです。今回は『ぷれい☆ステーショナリーPico(ぴこ)発表!』と題しまして、今夏のぷれい☆ステーショナリー2に続く、今冬に発売予定の文具第3弾がアニメDVD「ぴことちこ」(発売元:ナチュナルハイ)より、“ぴこ”と“ちこ”になることが正式に決定いたしました。ピュッという音とともに、なんか飛び出る予定です。


どーも、ソリッドシアター:かねこんです。今回は『ぷれい☆ステーショナリーPico(ぴこ)発表!』と題しまして、今夏のぷれい☆ステーショナリー2に続く、今冬発売予定の文具第3弾にアニメDVD「ぴことちこ」(発売元:ナチュナルハイ)より“ぴこ”と“ちこ”が「ぷれい☆ステーショナリー」の仲間に加わることが正式に決定したことをご報告いたします。

皆様「ぴことちこ」はご存知ですか?もちろんご存知だと思いますが、念のためご紹介いたします。右側の子が「ぴこ」で左側の子が「ちこ」です。

今冬に発売予定のぷれい☆ステーショナリー第3弾に、アニメDVD「ぴことちこ」(発売元:ナチュナルハイ)より“ぴこ”と“ちこ”が仲間に加わることが正式に決定しました

あと、「ぴことちこ」のストーリーを簡単に説明しちゃいますと・・・

高原の川で遊ぶ「ちこ」を不思議な子が見つめていた。その子の名前は「ぴこ」。二人はすぐに仲良しになり、夏の日々を過ごした。ある日、「ちこ」が「ぴこ」を秘密基地へと誘う。そこで見たのはヘルパーのお姉さんの自●行為だった。わからないままに興奮している「ちこ」を見て、「ぴこ」は「お姉さんと同じことしてみようか・・・」と声をかけるのだった。二人の「禁じられた遊び」が始まる・・・

という感じですが、作品についてもっと詳しく知りたい方は、ぴこWEBがございますのでそちらで色々ご確認下さい。そして貴方の心の奥にそっとしまってある引き出しをちょっぴり開けてみてください。そうすれば新たなる刺激に心躍ること間違いございません。と簡単な説明でしたが、「ぴことちこ」についてはご理解いただけたと思いますので、現在の進行状況の報告も兼ねて、色々発表したいと思います。

今冬発売予定の「ぷれい☆ステーショナリーPico」
キャラクターデザインは、あずまゆき先生(いもむや本舗) 「ぴこのイメージイラスト」

ぷれい☆ステーショナリーPicoのキャラクターデザインは、もちろん、あずまゆき先生(いもむや本舗)です。

あずま先生に『ぴこのイメージイラスト』を何点か描いていただいたのでチョットだけ皆様にご覧頂こうと思います。なお、ぴこのイラストを収納した冊子が、4月30日開催予定の同人即売会COMIC1で、あずまゆき先生の新刊を買うといただけちゃおうみたいですよ(詳しくは先生のHPをご覧下さい)!その冊子には凄すぎて今回公表できなかったイラストも入っているかも?しれません。かねごんは本当に凄すぎて出せないイラストも持っています(笑)


色々確認中なので今回はこの画像で我慢してください。ピュッという音とともに、なんか飛び出る予定です
文具はこれになる予定です
ぷれい☆ステーショナリー

ぷれい☆ステーショナリーPicoの原型製作は、もちろん、梓零氏(ガンドール)です。梓さんから原型のポーズ案いただきました。これまた凄すぎるので自主規制します。脳内フィルターをお使いいただきご覧下さいませ。ペロペロという擬音があるようです。すみません。現在色々確認中なので今回はこの画像で我慢してください。ピュッという音とともになんか飛び出る予定です。

ドラマCDは…どうしよう・・・やっぱ作らないと駄目ですかね〜?ドラマCDの第2弾のくららちゃん&はららちゃんの声優さんは近日発表できるかな?って感じです。無駄に豪華なんて言わせませんよ!でも、かなり豪華になる予定・・・です。

というこで、今回は『ぷれい☆ステーショナリーPico(ぴこ)発表!』と題しまして、今夏のぷれい☆ステーショナリー2の続きまして、今冬発売予定の文具第3弾に「ぴことちこ」が仲間に加わることが決定したことをご報告いたしました。商品名は「ぷれい☆ステーショナリーPico」 「#025ぴこ」「#026ちこ」になる予定です。最後に『ブル枕(R)の企画が鬼上司:Fにばれちゃいました〜。でも、OKもらったから数量限定商品化しますので、お楽しみに〜』ということもご報告しつつ、皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん

(c)NATURALHIGH 2006
(c)Azuma Yuki・Azusa Rei/SOLID THEATER All Rights Reserved.

【バックナンバー】
ぷれい☆ステーショナリー2 カラーイラストを初発表
更に開発を進め、パワーアップした「NEWブル枕(R)」
ぷれい☆ステーショナリー2 イラスト初発表
「究極の安眠枕 ブル枕(R)」
世界に一つしかない彩色原型をプレゼント
ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| コラム