駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
20日に、アフロ・ドレッドヘアー・ハーフパンツ&キャップといった格好の集団が、秋葉原駅前(駅敷地内)でブレイクダンスをしていて、通報されたみたい。15人くらいでアキバに来ていたみたいで、輪になって交代で一人ずつ踊り「チェケラ チェケラ チェケラ」もしてた(WMV動画)けど、しばらくすると警官だけでなくパトカーも来て、中止させていた。


アフロ・ドレッドヘアー・ハーフパンツ&キャップといった格好の15人くらいが
秋葉原駅前で、ブレイクダンスしてた
輪になって交代で一人ずつ踊っていた (WMV動画)
ストリートダンスをしていた集団を、たくさんの人が囲んでいた
「チェケラ チェケラ」してた
wmv形式動画
踊っていたのは
秋葉原駅敷地内


20日にアフロ・ドレッドヘアー・ハーフパンツ&キャップといった格好の集団が、秋葉原駅前(駅敷地内)でブレイクダンスをしていて、通報されたみたい。15人くらいでアキバに来ていたようで、輪になって交代で一人ずつ踊り、「チェケラ チェケラ チェケラ」もしてた(WMV動画)けど、しばらくすると警官だけでなく、パトカーも来て、中止させていた。

秋葉原駅前でブレイクダンスを踊っていた人達は、駅前で警官に注意される前に歩行者天国でも踊ってギャラリーを集めたみたいで、akibatic suiciderさんのこの日のアキバ・part2(05.20)では『この日歩行者天国で、一番ギャラリーを集めていたパフォーマンス』と書かれている。もっとも、歩行者天国で踊っていた時も警官に中止されていたので、この日は1日で少なくもと2回、警官に注意されたことになりそう。

おそらく同じ人だと思うけど、今回、秋葉原駅前の広場で踊っていたアフロ・ドレッドヘアー・ハーフパンツ&キャップといった格好の人達は、3週間くらい前にも駅前のほぼ同じ場所で踊っていて、そのときは今回よりも少ない数名くらいだった。アキバで踊るのが気に入ったのか、たまたまアキバに来ただけなのかは未確認。

警官がやってきて
中止を指示
パトカーまで来たので
通報されたぽい
紫色のキャップの人が、警官になんか言われていた
こんな感じで踊ってた WMV動画
この集団の人たちは、踊る人がなんかの技をすると、拍手・歓声をしていた
【関連記事】
秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
女性アイドルグループの歌を、お店の前で大音量で流す→通報
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
Windows Home Serverの深夜販売、通報されてた
ヒヨコビートのストリートライブ アングルが通報?(2007/08)
ステテコ+ランニングシャツで運動する男性 「意味がわからない」(2007/06)
秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」(2007/05)
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
たぶん秋葉原観光の感想 「いいね東京!」 2007年GW
金髪アフロのメイドが、ローラースケート

アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと

「秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?」

駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい

アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも

【関連リンク】
この日歩行者天国で、一番ギャラリーを集めていたパフォーマンス。
akibatic suicider:この日のアキバ・part1(05.20)
オタクの「遷都」は起こりうるか? ソースカトゆー家断絶さん
チェケラとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:13| よもやま イベント/出来事 街の様子  




5月20日(日)のアキバの様子をご紹介! 先週の「神田祭」に引き続き、今週は浅...

みくるコス、悟空コス、女装オフ、ムチ&ぬいぐるみ… 5月20日(日)のアキバの様子 【アキバ総研】 at 2007年05月25日 21:51