【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー2  文具性能が格段にUP?
アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は『ぷれい☆ステーショナリー2 彩色原型発表です!』と題しまして、届きたてほやほやの彩色原型を皆様にお届けしたいと思います。とにかく前回より文具としての性能が格段にUP??した『ぷれい☆ステーショナリー2』の「定規」と「ペンたて」をご覧下さいませ。



『ぷれい☆ステーショナリー2』のポイントは、『#04 じょうぎ はらら』『#05 ぺんたて くらら』の双子の姉妹が主人公ってことです。えっ?似てないですって?そんなの気のせいです。あまり細かいことは気にしないでください。

では早速ですが、ちょっとおっとりした性格の妹『はららちゃん』をご覧頂きましょう。皆様『はららちゃん』のことを「はかってドキオキ はららちゃん」と呼んで下さい。そしてはららちゃんで色んなものを測ってドキドキしちゃってください。
ぷれい☆ステーショナリー2 『#04 じょうぎ はらら』
届きたてほやほやの彩色原型 クリックで拡大

ぷれい☆ステーショナリー2 「#04 じょうぎ はらら」
どうですか?誰がどうみても『普通の定規』にしか見えませんよね クリックで拡大

どうですか?誰がどうみても『普通の定規』にしか見えませんよね!ただ、ちょっと違うのは目盛りがあまり?かなり?正確じゃないということだけです。まぁ〜そんな細かいことは気にしないで下さい。大まかでいいんですよ。人生適当が一番。細かいことは気にしちゃ駄目ってことです。



では、続いてはちょっと勝気な性格のお姉さん『くららちゃん』をご覧頂きましょう。皆様『くららちゃん』のことは「たたせてお願い くららちゃん」お呼び下さい。そしてくららちゃんで、色んなものをたたせてみてください。

ぷれい☆ステーショナリー2 「#05 ぺんたて くらら」
どうですか?誰がどうみても『普通のぺんたて』にしか見えませんよね! クリックで拡大
ぷれい☆ステーショナリー2 「#05 ぺんたて くらら」
くららちゃんでビンビンに立たされます

どうですか?誰がどうみても『普通のぺんたて』にしか見えませんよね!ぺんたてには、ぷれい☆ステーショナリーの合格祈願セットについていた鉛筆がジャストフィットです。ビンビンに立たされます。くららちゃん凄い!って感じです。

といううわけで今回は『“ぷれい☆ステーショナリー2 彩色原型発表”です!』と題しまして、届きたてほやほやの彩色原型を皆様にお届けしてきましたが、『今回はこれだけじゃないです。来週の受注開始と共にいろんなことが起きます。お楽しみに〜』という言葉を残しつつ皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん

そして、もちろん今回も「縞○ン」のようで「縞○ン」ではない「縞ブルマver」の発売も予定しています。何度も言いますが“縞ブルマ”ですよ〜

【バックナンバー】
制袋シリーズ第1弾 たいそうふくろ(mini)
ぷれい☆ステーショナリー第3弾は「ぴことちこ」
ぷれい☆ステーショナリー2 カラーイラストを初発表
更に開発を進め、パワーアップした「NEWブル枕(R)」
ぷれい☆ステーショナリー2 イラスト初発表
「究極の安眠枕 ブル枕(R)」
世界に一つしかない彩色原型をプレゼント
ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:33| コラム