【コラム・ネタ・お知らせetc】 Ritaニューアルバム「multiple」(マルチプル)
若葉の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ティームエンタテインメントのナリでございます。 最近のアテクシは「Halo3」のβテストで若干寝不足。 気合じゅうぶん“全力出洲男”的に本気で戦いに挑むも、超ハイレヴェルな (恐らく)外人プレイヤーの手厚い歓迎を受け、開始3秒瀕死の毎日。 「ぐうの音も出ない」とはこういう状態のことでしょうか(笑)


5月30日発売のアルバム「multiple」(マルチプル)

さてさて、最新アルバム「multiple」(マルチプル)の登場も来週に迫り、 ホッと、一息?なRitaさんを急襲。急なお誘いにもカイダクな(汗) コメントを頂戴しましたのでご覧下さい〜〜。



みなさんこんにちはこんばんは!Ritaです。
ティームさんちの軒先に居候しつつCDを出している根無し草風味の私ですが、
無事にCDも完成に向かいつつあります。

なんといっても2年1ヶ月ぶりのコンピレーションCDですし、ダイジな曲たちでもありますから
いい会社さんに巡り会ってCDを出していただけてほんとうにラッキーだったと思っておりますのよ★
ほんとうです。うそじゃありません(笑)
こうやって突然ナリさんに原稿頼まれても喜んでお引き受けですよ、はい!(笑)(笑)
ほんとですってばぁぁぁぁ〜〜!

さてさて・・・。
今回のCDはいろいろといつものRitaを知っている方からすると「あれ?」と思う試みをしております。
はじめましての方には「こういうヤツなのかー」ってイメージがつきそうですけど。
曲はほんとにジャンルがてんでばらばらですし(汗)
ジャケットもなんだか妙にカラフルでポップですし(いつもはモノトーングレートーンな私)
しかも今回、今までつけてこなかった「アナザージャケット」を作っちゃいました!!
それも本気の萌えイラスト!あえて!!

「これぞアナザー!」という真逆なジャケットです

今までは、あえて「らしさ」(?)を出さずにいたんですが
今回は「カラフルごちゃまぜおもちゃ箱」がテーマですし
ジャケットでも思いっきり遊んでもいいんじゃないかなと思いましたのです。
で、大好きな絵師の方に直訴して特別描き下ろしでイラストを描いていただいたのですよ★
「ふるり。」の“ヒナユキウサ”さんという絵師さんなんです★

この方も普段はワリとグレートーンだったりブルー気味だったり
可愛さの中にややダークな色気があったりするのがお得意なんですけど
(そこに惚れていたのですけど)
今回ムリヤリに「超明るい色味でポップにやっちゃってください!」とご依頼しましてw。
やっちゃっていただきました!いつもと違うヒナユキウサさんの絵が!嗚呼!!

というわけで、音方面もジャケット方面もあっちこっちでいろいろ冒険してます^^
よろしくおねがいいたします!

*Rita*


大好きRita姉wより、ご説明いただいた「アナザージャケット」の詳細情報は、21日に弊社のmultiple 特設サイトにて発表しますのでお楽しみに〜!。と、いうことで次回も新鮮な情報を。併せましてホント、しょーもナイ俺をよろしく。

ティームエンタテインメント  担当ナリさん

【バックナンバー】
TEAM Entertainment Live Act 2007
みとせのりこ嬢より、新アルバム「カタン」のコメント
新たな刺客を送り込むべく奮闘中
怖い怖い「キネマ・イン・ザ・ホール」
息つく間もなく支度中
同じく緊張感が漂う(笑) 霜月さん本人からコメント
茶太さんと下村さんの初コラボ企画、進行中
「ティンダーリアの種」 霜月はるか嬢からのコメント
歌姫・霜月はるか「ティンダーリアの種」制作
アンモメ・ネタも本日がラスト
unMOMENTのイベントを、ダイジェストで
unMOMENTコメントクリップ 勝手に決定
unMOMENTが「タイムトリップど真ん中」
unMOMENTアルバム「萌魂」 ジャケット撮影風景
unMOMENTの1stアルバム 音速で制作進行中
なんでウチに新堂真弓さんとオカザキシュンさんが?
Sound Horizon 「少年は剣を…」ポスター
ヨーグルティングオリジナル、モリモリと展開
Sound Horizon “初”マキシシングル
オンラインショップを超地味に。
「ヨーグルティング」サントラ
ドタバタな毎日
桜庭統ライブ2006
入魂のフライヤー
ゲームBGMの着うた
懐かしいブックレット
領主様 霜月はるか嬢寄せ書き

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:56| コラム