キャラ☆メル創刊号 「いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」
キャラ☆メル創刊号 「創刊にしていきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談」秋葉原では21日(木)に並んでいたお店もあったけど、『一迅社・ポストメディア編集部の苦節5年にして念願のキャラクター雑誌(コラム)』というキャラ☆メル創刊号【AA】が、25日に発売日を迎えた。ゲーマーズ本店では『いきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこの三者面談・・・じゃないや、超豪華対談など!びっくりな情報たくさん!』で訴求していた。


季刊キャラ☆メルが創刊 キャッチフレーズは「ゲームとアニメの美少女“おしゃべり”マガジン」
キャラ☆メル【AA】創刊 キャッチフレーズは「ゲームとアニメの美少女“おしゃべり”マガジン」
アキバBlogでのコラムによると「一迅社・ポストメディア編集部の苦節5年にして念願のキャラクター雑誌」
季刊キャラ☆メル 創刊にしていきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談・・・じゃないや、超豪華対談など
「創刊にしていきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこ 三者面談・・・じゃないや、超豪華対談など!びっくりな情報たくさん!」 ゲーマーズ本店

秋葉原では21日(木)に並んでいたお店もあったけど、アキバBlogでのコラムによると、『一迅社・ポストメディア編集部の苦節5年にして念願のキャラクター雑誌』で、『ゲームとアニメの美少女“おしゃべり”マガジン』というキャッチフレーズの季刊キャラ☆メル【AA】の創刊号が、25日に発売日を迎えた。

ゲーマーズ本店では『創刊にしていきなり藤島康介&武内崇&奈須きのこの三者面談・・・じゃないや、超豪華対談など!びっくりな情報たくさん!』などで訴求し、別のPOPは『ほぼオールカラー「これからのアニメ誌はこうでなきゃ!」』。とらのあな1号店では『ゲーム・アニメのおしゃべりマガジン?どんな内容なのか、あなたがその目で確かめよう!』となっていた。

季刊キャラ☆メル【AA】の創刊号は、藤島康介氏・武内崇氏・奈須きのこ氏3人の対談と、『TYPE-MOON/奈須きのこの世界』が巻頭特集で、『リトルバスターズ!』『あかべぇそふとつぅ』『アイドルマスターXENOGLOSSIA』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』を特集している。また巻末にはZUN氏による描き下ろし小説「東方儚月抄」を収録。

なお、アキバBlogでの一迅社コラムによると、5月14日分『簡単に言えば、「ゲームとアニメに登場する女の子たちにおしゃべりをしてもらおう、やっぱ美少女たちのおしゃべりって楽しいよなあ、私は聞きたいな!」というコンセプトなのです』とか、6月25日分『「美少女おしゃべりマガジン」と言ってますけど、美少女キャラクターを形成するすべての要素から本誌を編集していきたいと思ってます。それは声優さんのおしゃべりであり、クリエーターさんのおしゃべりであり、曲作りの方々のおしゃべりであり、様々です』などだった。

キャラ☆メル創刊号レビュー Windy Avenueさん
「藤島康介・奈須きのこ・武内崇鼎談」簡単なまとめ Seasons Of Changeさん
季刊キャラ☆メル雑誌情報

キャラ☆メル 藤島康介氏・武内崇氏・奈須きのこ氏の対談 キャラ☆メル ZUN氏による描き下ろし小説 キャラ☆メル創刊号目次
巻頭の藤島康介氏・武内崇氏・奈須きのこ氏の対談
特集:TYPE-MOON/奈須きのこの世界
ZUN氏による描き下ろし小説
「東方儚月抄」
季刊キャラ☆メル創刊号目次
特集紹介
キャラ☆メル メロンブックス秋葉原店 キャラ☆メル ゲーマーズ本店 キャラ☆メル とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原1号店
【関連記事】
春野友矢 「ディーふらぐ!1巻」 オビがTYPE-MOONの武内崇氏
カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」
史上初 抱き枕カバー付きコミックス誌が創刊
文庫版「空の境界」上巻発売 「やっぱり文庫版も欲しいよねぇ?ネ!?」
フランス書院・コミックレヴォリューション創刊 「タイトルがヤバい」(2007/04)3
コミックヴァルキリーvol3独立創刊 「際どいエロスも魅力だぜ」(2006/11)
月刊少年ブラッド、2006年創刊ラッシュからわずか7号で脱落
「30才以上推奨」月刊COMICリュウ創刊

コミックヴァルキリー 「エロスの限界突破マガジンがついに発射!」(2006/07)
月刊コミックアライブ創刊 「ポスト萌系コミック誌 王者の最右翼」

ミリタリー+美少女マガジン 「MC☆あくしず」 ロールアウト
月刊少年ブラッド創刊第2号、アキバはこんな展開(2006/05)
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」
ビブロスColorful Drops(カラフルドロップス)創刊 「極エロご奉仕はじめました」 会社消滅
電撃マ)王 創刊。イメージキャラクター マオちゃん、アオちゃんのコスプレ(2005/10)

【関連リンク】
一迅社雑誌の読者層 ソース痕跡症候群さん
キャラ☆メル創刊号レビュー Windy Avenueさん
「藤島康介・奈須きのこ・武内崇鼎談」簡単なまとめ Seasons Of Changeさん
キャラ☆メル創刊号「東方儚月抄:」感想 SnakeWorks logさん

季刊キャラ☆メル雑誌情報
季刊キャラ☆メル 特集紹介
一迅社

キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
まず「キャラ☆メル」巻頭特集からお話ししましょうか?
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:24| 商業誌