【コラム・ネタ・お知らせetc】  ぷれい☆ステーショナリードラマCD第2弾 キャスト発表
どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は8月発売予定のドラマCD第2弾のキャストが決定いたしましたことを、どこよりも早くご報告したいと思います。前回に引続きご出演いただくのは能登麻美子さん・榊原ゆいさん、新キャラクターはらら&くららに命を吹き込んでいただくのは・・・門脇舞以さん・釘宮理恵さんです。


「ぷれい☆ステーショナリー」ドラマCD第2弾に登場するキャラクターは、前回に引続き『こもり』『はるみ』と、新キャラクターの双子の姉妹『はらら』『くらら』の4つの文具たちです。ではでは早速ですが各キャラクターの声を担当していただける声優さんを発表しちゃいましょう!

前回に引続き、ドラマCDにご出演いただくのは
「ぷれい☆ステーショナリー」ドラマCD えんぴつキャップ こもり  せろはんてーぷ はるみ
#00 えんぴつキャップ こもり
(CV:能登麻美子さん)
『#01 せろはんてーぷ はるみ
(CV:榊原ゆいさん)

そして今回の新キャラクター『はらら』&『くらら』に命を吹き込んでいただくのは・・・
「ぷれい☆ステーショナリー」ドラマCD じょうぎ はらら 「ぷれい☆ステーショナリー」ドラマCD ぺんたて くらら
#04 じょうぎ はらら
(CV:門脇舞以さん)
#05 ぺんたて くらら
(CV:釘宮理恵さん)

皆様どうですか?えっ?文具のドラマCDなのに豪華すぎるって?

何を言ってるんですか!皆様が『本当かよ?』と思う以上に、Eプロデューサーに『本当に?かねごんを騙しても一銭の特になりませんよ!』と何度も確認してしまったぐらいアンビリーバブルなんですよ。本当に信じられない…と思いつつ、脚本も出来上がり来月早々にドラマCDの収録なのですが、すみません。どんな内容になるかはまだまだ秘密です。でも、追々発表して行こうと思っていますので皆様楽しみに待っていてくださいね。



え〜と、ここまではドラマCDの内容だよね〜。じゃぁ〜TOP画像のラフイラストは何?と思われる方、流石です。鋭い!これまたアキバBlogさんをご覧の皆様だけにちょこっとだけお見せしちゃいますが、このラフイラストはぷれい☆ステーショナリー2『#04 じょうぎ はらら』&『#05 ぺんたて くらら』の取扱説明書用ラフイラストの一部です。

ぷれい☆ステーショナリー2 取扱説明書用ラフイラスト
ぷれい☆ステーショナリー2『#04 じょうぎ はらら』&『#05 ぺんたて くらら』の
取扱説明書用ラフイラストの一部

今回でも前回と同じように、あずまゆき先生の描き下ろしイラストを多数含むフルカラー取扱説明書が付いてしまうのです。

えっ?このイラストが取扱説明書用のイラストに見えないって?何をおっしゃいます。このイラストのどれかに、例えば、『はららちゃんを定規にセットします』 ・『定規のメモリはアバウトです。心を広く持ってお使いくださいませ』みたいな使用方法や注意書きの文章があれば、これ以上わかりやすい説明書はないはずです。本当にわかりやすいんですよ。本当にね・・・

というこで、今回は皆様に色々ご報告をさせていただきましたが、『皆様忘れてないっすよね?ぷれい☆ステーショナリーは誰がなんと言っても文具です!』という確認をさせていただきながら、2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん

【バックナンバー】
「大きな"たいそうふくろ"(仮)」 作ってみました
ぷれい☆ステーショナリー2  文具性能が格段にUP?
制袋シリーズ第1弾 たいそうふくろ(mini)
ぷれい☆ステーショナリー第3弾は「ぴことちこ」
ぷれい☆ステーショナリー2 カラーイラストを初発表
更に開発を進め、パワーアップした「NEWブル枕(R)」
ぷれい☆ステーショナリー2 イラスト初発表
「究極の安眠枕 ブル枕(R)」
世界に一つしかない彩色原型をプレゼント
ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:27| コラム