【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー2  パンツについての公式見解
どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は夏発売予定の「ぷれい☆ステーショナリー2」の取扱説明書で、皆様が確実に疑問に思うであろうことを、この場をお借りして説明し、公式見解を発表させていただこうと思います。何故そのようなことをしようかと思ったというと、鬼上司Fの何気ない一言『これ、はいてないよね?』があったからなのです。


6月のとある日、かねごんがシコシコと「ぷれい☆ステーショナリー2」の取扱説明書の内容確認をしていました…すみません。全部は公開できません

鬼上司Fの何気ない一言 「これ、はいてないよね?」

6月のとある日、かねごんが事務所でシコシコと「ぷれい☆ステーショナリー2」の取扱説明書の内容確認をしていたところに、かねごんがさぼっていないか確認をしにきた鬼上司:Fが発した何気ない一言『これ、はいてないよね?』があったからなのです。


その場では『えっ、何言ってるんですか?はいてますよ。説明文で“汚さないで下さい”ときたら、次は“汚れたら綺麗にしてください”と説明をしないと文具は正しく使えません!』との一言で事なきを得たのですが、『はいてる』に一滴の疑問も持っていなかったかねごんも、『もしかしたら…はいてない?あ〜、エ○本作っちゃったのかな〜』という妄想が、チョットだけ頭をの片隅をよぎってしまいました。このまま検証しないで答えを出すのは早漏です。もしかしたらかねごんが真っ当で、鬼上司:Fがエ○いだけなのかもしれません。

そこで、かねごんは正しい見解を出すため早速検証をしてみました。

検証の方法は、『はいてるの?はいてないの?どっちにだと思う?』を、一般&玄人と関係なく、事務所にたまたま来た10人に聞いてみましたので、早速、その結果をかねごんのその場での心模様とともにお伝えいたします。

1人目(佐○急便の人→いきなりハードル高いですね〜)…『はいてない』
2人目(原型師さん→貴方だけは“はいてる”といってくれると思ったのに…orz)…『はいてない』
3人目(変な営業の人→簡単に撃退できました!)…『はいてない』
4〜10人目…全員『はいてない』

あ〜、どうせ結論はわかっていましたよ!「はいてない」と見えるのでしょう!ふっん!ど〜せ、皆様もそんな答えになると思ってたでしょっ! でも、いいこと教えてあげます。「ぷれい☆ステーショナリー」という世界では、かねごんが「はいてる」と言えば絶対「はいてる」ということになるのです。ハッハッハッハッ〜つまり公式見解は『はいてる』であり、『はいてない』と思うのは妄想なのです。溜まっているだけです。しかし、皆様が勝手に『はいてない』と思われるのは妄想の自由ですので、ご自由に!ということです。

ここまでの説明だと、本当に文具の説明書なのか?いったいどんな説明書だ?と思われるかもしれません。ただ、ご安心下さい。上記はごく一部のことで、ほとんどが文具の使用方法が完璧に把握できるものとなっています。
「ぷれい☆ステーショナリー2」の取扱説明書
ほとんどが文具の使用方法が完璧に把握できるものとなっています

というわけで、今回はかねごんの私的感情が混じった公式見解を発表してきましたが、あずま先生より『今回の説明書、何か突き抜けましたね〜』と最高のお言葉頂きましたので、皆様お楽しみに〜と言い放ちつつ皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん


PS.今回もドラマCD作っています。というわけで、またまた声優さんのサイン色紙頂いてきました!しかも今回はあずま先生のイラスト入りです。購入特典にと考えていいますが、どこの購入特典にするかは現在未定です。決まり次第発表いたしますのでヨロシクで〜す。

ぷれい☆ステーショナリー2ドラマCDの声優さんのサイン色紙

【バックナンバー】
ぷれい☆ステーショナリードラマCD第2弾 キャスト発表
「大きな"たいそうふくろ"(仮)」 作ってみました
ぷれい☆ステーショナリー2  文具性能が格段にUP?
制袋シリーズ第1弾 たいそうふくろ(mini)
ぷれい☆ステーショナリー第3弾は「ぴことちこ」
ぷれい☆ステーショナリー2 カラーイラストを初発表
更に開発を進め、パワーアップした「NEWブル枕(R)」
ぷれい☆ステーショナリー2 イラスト初発表
「究極の安眠枕 ブル枕(R)」
世界に一つしかない彩色原型をプレゼント
ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:01| コラム