「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 こんなのだった
Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-27日発売のFate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-が、ダンボール箱に入ったままで25日にはゲーマーズ本店6Fに展示?してあり、『27日解禁』などを書いた「立ち入り禁止テープ」みたいなのが巻いてあった。見本が出ていたわけではなく、お客さんの目に触れる場所に展示していたわけでもないけど、「Fate/Zero Vol.3」はこんなのだった。


Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち
27日発売のFate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- クリックで拡大
見本が出ていたわけではないし、お客さんの目に触れる場所に展示していたわけでもない
Fate/Zero Vol.3
背表紙
Fate/Zero Vol.3 裏表紙
作品概要と紹介文
田中ロミオ氏の紹介テキスト
「奈須きのこ氏の気配
においたつほどのウロブチ」

27日発売のFate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-が、25日にはダンボール箱に入った状態で
中身が見えないまま、ゲーマーズ本店6Fに積んであった。ダンボール箱は21箱(入荷数の全部なのかは不明)で、は『Sale on the 27th』・『27日解禁』を書いた「立ち入り禁止テープ」みたいなのが巻いてあった。

Fate/ZeroはFate/stay nightの10年前に行われた第4次聖杯戦争を、ニトロプラスの虚淵玄氏ウィキペディア)が書かれた外伝小説で、イラストは武内崇氏。公式サイトのVol.3紹介では『刻々と移り変わる戦況の中で、いよいよ交錯し、入り乱れる群像劇 一人また一人と力尽きていく乱戦の中、最後の戦いへと駒を進めるのは、果たして――!?虚淵玄の筆が冴え渡る『Fate/stay night外伝』、疾風怒濤の第三巻!』となっている。

発売日は27日なので、まだ販売はしていなかったけど、「Fate/Zero Vol.3 -散りゆくものたち-」のオビには、『本書を通読した方は、淀みなく綴られる小気味よい文体に、Fate世界の生みの親である奈須きのこ氏の気配を強く感じているのではないだろうか。そして虚淵玄をよく知る方は、原作の味を再現し巧緻極まるテキストの狭間に、においたつほどの「ウロブチ」を嗅ぎ取っているはずだ』などの田中ロミオ氏からの紹介テキストが書いてあった。また、「Fate/Zero Vol.4-煉獄の炎-」の発売は2007年冬予定となっていた。

なお、Fate/Zero Vol.3はまだ発売されていなんだけど、とらのあな1号店では発売の約1ヶ月前に超シンプルなあらすじ紹介「いじめられっこセイバー ついにキレる。」をしていた。

27日発売のFate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-が、ダンボール箱に入った状態で
中身が見えないまま、ゲーマーズ本店6Fに積んであった。

「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち」の納品用ダンボール箱
「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち」の納品用ダンボール箱

25日に、ニトロプラスの中の人が、アキバのお店に配っていたポスター
「PCゲーム&小説 虚淵玄 最新作同時発売!」 セイバーと黒のフランコ(続・殺戮のジャンゴ)

【関連記事】
ドラマCD 「Sound Drama Fate/Zero」 アキバフライング販売
4ヶ月ぶり Fate/Zero「再入荷キタコレ!」(2008/04)
Fate/Zero Vol.4発売 「とうとうクライマックス!」 サントラも発売
「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)は再入荷しません」 ってホント?
Fate/Zero、最終巻もランク入り 美少女ゲーム予約ランキング 12/11
Fate/Zero Vol4-煉獄の炎-予約開始 アキバのポスター&POP
Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎- 「コミケ会場は戦場、予約こそ騎士の道!」
セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら〜」
Fate/Zero Vol.3のあらすじ紹介 「ごめん、うそついた」
Fate/Zero-散りゆく者たち- 「ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!」
Fate/Zero「セイバー」&「衛宮切嗣」フィギュア
言峰綺礼のセリフ:「喜べ 型月厨。君の望みはようやく叶う」
「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
「Fate/Zero Vol.3」 とら1号店にポスターたくさん
Fate/Zero 「Vol.1おさらい」と「Vol.2あらすじ」を一言で
「幼女凛が見れるのは、Fate/Zeroだけ!」:[画像]

Fate/Zero2巻発売 アキバはこんな感じ

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた

フェイト/ゼロ(Fate/Zero)店頭発売 とら1号には切嗣&綺礼

TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」納品始まる
(2005/10)

【関連リンク】
「Fate/Zero」という作品 〜死を巡る二つの才能の輪舞〜 ソースかーずSPさん
Fate/Zero公式サイト
Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-
Fate/Zero - Wikipedia
Fate/Zeroとは - はてなダイアリー

TYPE-MOON

Fate/stay night
ニトロプラス
虚淵玄 ウィキペディア

ニトロプラス 虚淵 玄(ウロブチ ゲン) ソースSeasons Of Changeさん
奈須きのこ ウィキペディア
計五回行われた冬木における聖杯戦争に関するデータ
 月姫研究室さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 22:15| よもやま 同人誌 Fate  




 アキバBlogによると、『Fate/Zero Vol,3 散りゆく者たち』が入荷しているようだ。ただ、発売日の27日解禁として、展示はしていなかった模様...

奈須きのこの気配、虚淵玄のにおい、田中ロミオの紹介『Fate/Zero Vol,3』 【TONPY-MOONスタッフブログ】 at 2007年07月25日 23:23