2007年夏休み最後の「秋葉原」
夏休み最後の秋葉原 夏休みは8月31日頃までが一般的みたいだけど、曜日の関係で、今年(2007年)は9月2日が夏休み最後の日なところもありそうなので、9月2日の秋葉原の歩行者天国(ホコ天)などの様子をお伝えする。警官が巡回をしていたものの、ストリートライブをしていた人は多かった。あと、痛チャリとかM字開脚とか、ハルヒダンスとか、女子高生?とか。


秋葉原の歩行者天国で、ストリートライブをしていた人は多かった


メッセ本店前に痛自転車(痛チャリ)


9月2日(日)の秋葉原の人出は、普通の日曜日くらい?


ストリートライブも多かったけど、警官の巡回も頻繁だった




秋葉原駅前には、チャイナドレスの人。しゃがんで撮影する人も


秋葉原駅前の撮影会の人だかり


カメラをもった人が集る女性と、集ってなかった女性


派手な服を着てたけど、なんなのかは不明


9月6日に開店するソフマップ本館


ソフマップ1号店では、看板変更作業


メッセ本店前でオタ芸




ストリートライブをやっていて、警官に叱られていた人
ストリートライブをしていた人が、警官と「話し合い」


なにかのパフォーマンスでヌンチャク。この直後に警官


警官2組?では、全部のストリートライブは阻止できず






外人さんがメイド服を着て、ピクニックみたいな撮影?




アニ顔しずかちゃんのダンスパフォーマンス


秋葉原に着ていた外人女性2人






女子高生みたいな格好だったモエシャンの女性に、カメラたくさん


壁に貼った大きな紙にイラストを描いていた人




ホコ天でハルヒダンス 最近ではいつもの光景






【関連記事】
秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車
2007年夏コミ(C72)最終日 秋葉原の様子
夏コミ最終日の同人ショップ とら4F入場制限 メロンは行列が店内一周
コミックマーケット72初日の秋葉原 去年より人が多い
C72 夏コミ前日の秋葉原の様子
コミケがない「秋葉原のお盆」

「アキバ的!夏休み読書感想文 推薦課題図書はコレ!」
「秋葉原 人多すぎわろた」@とらのあな1号店
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国

【関連リンク】
秋の気配の9月2日 秋葉原のストリートライブ
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(09.01/02)
「グラフィティ・アート」と「ストリートパフォーマンス」〜「リーガルとイリーガル」の狭間〜
夏休み - Wikipedia

「想像力の欠如した」路上パフォーマーが、秋葉原の歩行者天国を危機に晒す
秋葉原の路上パフォーマンスで問題が起きる原因は想像力の欠如なのか
「グラフィティ・アート」と「ストリートパフォーマンス」〜「リーガルとイリーガル」の狭間〜


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:35| よもやま 街の様子