秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児も
秋葉原のハロウィンハロウィンで、27日に外国人による山手線ジャックがあったみたいだけど、秋葉原ではホコ天が行われた28日(日)に、カボチャ・魔法使い・馬・ドラクエ・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児などいろんな格好の人がいた。最初に見かけたのはドンキ前で、その後メッセサンオー前でも見かけ、馬とガチャピンがブーンしたり、うまい棒を配ったりしていた。


秋葉原のハロウィン 歩行者天国で「うまい棒」を配るコスプレ集団

カボチャ・魔法使い以外に、ガチャピン・ドラクエ・ミーナ・ハルヒ・メイド・園児・馬など

27日に外国人による山手線ジャックがあったみたいだけど、秋葉原ではホコ天が行われた28日(日)に、いろんな格好の20人ぐらいのグループがいた。コスプレ集団を最初に見かけたのはドンキ前で、その後メッセサンオー前でも見かけた。

カボチャ・魔法使いのコスプレをしていた人がいたので、たぶん「ハロウィン」だと思うけど、カボチャ・魔法使い以外に、ガチャピン・ドラクエ・ミーナ・ハルヒ・メイド・園児・馬などいろんな格好で、集まったカメラに向かって並んでいたりブーンしたりうまい棒を配ったりしていた

ジャブローの風の噂さんのトリックorうまい棒、ハロウィンコスプレ集団がうまい棒を配布によると『彼らは一応、周囲に「Trick or Treat」と言っていましたが、ほとんどの人が何もくれず、逆に手に持っているうまい棒等のお菓子を配ったりしていました』とのこと。また、カメラの前に集まってポーズを取っていた時に、メイドの人(女装)は『ローアングラーいないよね?』といってメイドスカートを気にしていたけど、女装メイドをローアングル撮影していた人はいなかった。

カボチャ
ガチャピン・ミーナ・ドラクエ
園児・ハルヒ・馬
最初に見かけたのはドンキ前
うまい棒をくばってた
ブーンをしたりも

ドンキ前での囲まれ具合
集まったカメラに向かって
並んだところ
メッセサンオー前でも
見物人に囲まれていた

【関連記事】
ラムちゃんコスプレなど50人弱 「電気代値上げ反対・原発ヤメレ」デモ
クリスマス中止デモ 「スイーツ帰れw(笑)」 参加者は5名
秋葉原「メイド」デビュー?なんだか「一般人メイド」が多かった
全身タイツフェチ? ホコ天に「赤い全身タイツ」(2007/11)
涼宮ハルヒの戸惑 「超勇者ハルヒ」のコスプレ(2007/10)
SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc(2007/10)
ガチャピンOFF会? 「ガチャピン着ぐるみ」などでゴミ拾い
銀色の仏像マスクで「うまい棒タダ配りキャンペーン」(2007/09)
メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
うまい棒を使った巨大路上アスキーアート(2007/04)
シャッツキステ、メイドさん作成のカードゲームを使ったハロウィン(2006/10)
絶対領域を備えた凛コスプレも。ハロウィンは多分関係ないショップのコスプレいろいろ(2005/10)

【関連リンク】
秋葉原マップ:2007/10/28の秋葉原の電気街口・歩行者天国のようす
トリックorうまい棒、ハロウィンコスプレ集団がうまい棒を配布
アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(10.28)
【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?
ニコニコ:2007年10月27日 新宿発山手線外回り外人ハロウィン ソースBRAINSTORMさん
ハロウィン - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:47| よもやま コスプレ イベント/出来事