【コラム・ネタ・お知らせetc】 うちのボスが明大学園祭でトークショウ
明大学園祭でトークショウ アルケミスト広報のATKです。 プリンターが謎の不調で使えません・・・これって、オヤシ・・・の祟り・・・!? 嘘だッ! なーんて、気を取り直して今回もがんばっちゃいますよ〜♪さる11月3日にうちのボスが明治大学文科系きっての大所帯サークルアニメ・声優研究会にお招きいただき、トークショウに出演しました。  


アルケミストのボスが明治大学「アニメ・声優研究会」にお招きいただき、トークショウに出演
会場の笑いを巻き込みつつ進行中。それにしてもなんで「ガンダム?」それは、参加した人だけが知っているのですぅ。

興味津々な学生さん達に囲まれて、なんだかボスも緊張気味? とはいっても、いざ始まれば「アルケミストってどんな会社?」・「ひぐらしをコンシューマ移植したのはなぜ?」などの質問にも、我らがボスのぶっちゃけ&はっちゃけトークが炸裂!あっという間の1時間でした。

終了後にいただいたジャガ★バタは、なんとも甘くやさしい〜味でしたぁ〜 アニメ声優研究会の皆さん!ありがとうございました〜ぁ☆また呼んでくださいっ!

校門前のでっかい看板。同行の中川Pも「コレ撮らなきゃ」を連呼!
そうっすよね。学祭ってば、これっすよね。

トークショウ終了後は出店にGO!美味しいジャガ★バタをいただきました
学生気分でご満悦〜★ご馳走様でした




来たる11月24・25日の2日間、幕張メッセで行われる電撃15年祭アルケミストも出展します。今回は販売物の全てが『ひぐらしのく頃に祭』グッズ。テレカ以外はすべて新規で、全商品超限定生産です。 デザイナーT宮のデスクには、グッズデザインやらサンプルやらダミーやら色校やらがジャクジャクっと!お宝満載〜\(@^0^@)/

おおっと、あんまり触るんじゃないよ、とT宮Dには注意をうけちゃいました・・・が、撮っちゃいましたあ!今回のグッズって、どんな感じですか?

アルケミストの電撃15年祭のグッズラインナップ
デザイナーT宮のデスクには、グッズデザインやらサンプルやらダミーやら色校やらが


「今回はテレカ以外全部初出しオリジナル。書き下ろし「シルエットdeひぐらし」がキュートですわよ。そんでもってちょいエコ。厚手で安心なマイバッグもって、イベントを楽しんでほしいなぁなんて思ってまっす!」とT宮D。

というわけで、電撃15年祭のグッズラインナップ

■カケラ遊び通常版パッケージイラストデジタオル
■梨花ちゃん醤油瓶クリーナー携帯ストラップ(注射器プレートつき)
■ひぐらしのく頃に祭エコバッグ
■ひぐらしのく頃に祭ICカードケース
■ひぐらしのく頃に祭 羞晒し編ドラマCDイラストテレカ

はっちゃけイベント統括KJW&どんだけ〜オネェT宮コンビがお送りする、ウシャウシャ感溢れるオリジナルグッズ。幕張メッセでおまちしてます。アキバブログみたよ〜なんて声かけてくれたら、ウレシイです!ではでは、また次回っ☆チェケラ〜o(*^ー^*)o

アルケミスト ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:30| コラム