【コラム・ネタ・お知らせetc】 オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
アルケミストのアルケ祭2008 ども、アルケミスト雑用担当のT.K.S.です。 今年のアルケミストは「ひぐらしのく頃に 」(222日発売”にーにー”)から始まって、「カケラ遊び」で終わりました。オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年。 年末の有明大祭を尻目に、(今年も冬コミ落ちた)アルケミストは来年という新たなステージへ向かってすでに突き進んでいます。



11月開催の電撃15年祭でチラシをバラまかせていただきましたが、来年も4月12日にアルケ祭2008をやらせていただくことになりました。

「春といえばアルケ祭じゃけんのー!」と、すでに一人だけ異様なテンションで盛り上がっている某ディレクターはさておき、今回で4回目となるファン感謝祭のアルケ祭2008。 この年末の超多忙の中、ちょろっと会場の下見などしてきました。今回も祭の舞台は、すっかり新木場の顔となりつつある、もくもく……ではなくて、STUDIO COAST

新木場のSTUDIO COAST 毎年お世話になっておりますっ♪


こちらス○ーク。大佐、目標の建物に侵入した。指示をくれ。


やあ、ようこそバーボ(ry じゃあ、注文を聞こうか。


4月以来となるステージ……COASTよ、私は帰ってきたー!


任務終了。すみやかに脱出する

4月12日のアルケ祭2008も、いろいろと趣向を凝らしたステージやトーク&ライヴなど、イベント盛りだくさん(の予定)しておりますので、どうぞお楽しみに。

・・・・・・・・

今年最後のコラムとなりましたが、今年のアルケミストは「ひぐらしのく頃に 」(222日発売”にーにー”)から始まって、最後もアペンドディスクである「カケラ遊び」(12月20日”にーにー”)で終わりました。オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年。おかげさまで大きな怪我もなく、無事に年を越すことができそうです。さすがオヤシロ様。

来年もまた、新規タイトルを続々とリリースしていきますので、応援よろしくお願いします。


来年もびんちょうタンともども、アルケミストをよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を〜ヽ(´∀`*)ノチェケラ〜o(*^ー^*)o

アルケミスト ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:10| コラム