少年ガンガンですら、コミケカタログよりは軽い
少年ガンガンとコミケカタログ少年ガンガン1月号【AA】が12日に発売になった。少年ガンガンはウィキペディアによると『他の漫画雑誌に比べてかなり分厚い事で有名』という月刊のコミック誌で、アキバのPOPが「人が殺せるほど、ぶ厚い」だったり、965ページが「ちょっぴり控え目」だったこともある。 でも少年ガンガン1月号は、コミケカタログよりは軽いみたい。


少年ガンガンの1月号【AA】発売
「新年号もドォ〜ンと大ボリュームの935ページ。だけどコミケカタログより400g軽い!」
とら1号店
少年ガンガン(左)と、コミックマーケット冊子版カタログ(右)の比較
ガンガンのほうが厚みがあるけど、コミケカタログのほうが重い 

アキバのPOPが「人が殺せるほど、ぶ厚い」だったり、965ページで「ちょっぴり控え目」だったこともある少年ガンガンの1月号【AA】が12日に発売になった。

少年ガンガンは、ウィキペディアによると『他の漫画雑誌に比べてかなり分厚い事で有名。その厚さから「人を殺せる」「月刊少年鈍器」と冗談で言われることがある』というコミック誌だけど、今号はコミケカタログよりは軽いみたいで、とら1号店では『新年号もドォ〜ンと大ボリュームの935ページ。だけどコミケカタログより400g軽い!』としていた。

なお、コミケカタログは、発売日のアキバでは「レジで待っている間に、筋トレしたい人はそのままお持ちください」というPOPも見かけ、とらのあな1号店では、コミケカタログの重さがわかるような展示あきばらいふさん)をしていて、今回のコミックマーケット73の冊子版カタログの重さは1.7Kgみたい。また、コミケ終了後のコミケカタログは、護身用鈍器・漬物石代わりなどの用途として販売される。

メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
少年ガンガンよりも重い「コミケカタログ」の発売日のアキバ
左からメロン・とら・ゲーマーズ  
【関連】筋トレしたい人はそのままお持ちください
【関連記事】
少年ガンガン 「”薄い”って言ったら、単行本1冊分増量してきましたw」
空の境界・矛盾螺旋 絵コンテ集 「鈍器入荷しました!(笑)」
月刊少年鈍器こと少年ガンガン 「今月号は薄いな」
50g軽量化したコミケカタログ75(冊子版)の新事実
少年ガンガン12月号 「さすがスクエニ!そこにシビれる!あこがれ・・(ry」
「コミケカタログの重さは1.76Kg=さよなら絶望先生の2年半」
[C74] コミックマーケットカタログ もうすぐ発売
「元祖重厚少年誌」 少年ガンガン超特大号
分厚すぎる文芸雑誌 「講談社BOXは殺る気だ!」
【コミックマーケット73】 「聖戦」最終日のアキバ
【コミックマーケット73】最終日 アキバの同人ショップ、ここ数年で一番の混雑
Fate/Zero Vol.4発売 「とうとうクライマックス!」 サントラも発売
VOCALOIDイラスト集 サークルKEI画廊「VOCALOIDs」発売
ハルヒぶっかけ・初音ミク・Nice boat. 【C73】アキバで見かけた「コミケ紙袋」
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
【コミックマーケット73】 「聖戦」初日のアキバ
「コミケ帰りのおみやげに!オススメソフト」 エロゲだった
サークル「君の美術館」 〜新たな音楽の表現方法を発信していく芸術団体〜
【コミックマーケット73】 「聖戦」前日のアキバ
冬コミ直前 アキバの「C73 コミケカタログ」 在庫状況
コミックマーケット73、ROM版カタログ発売。例年より売れてるぽい
コミケカタログ買い方指南 〜楽をしたい人・太り気味の人・筋肉の人〜
コミケカタログ 「レジで待っている間に、筋トレしたい人はそのままお持ちください」:[画像]
「コミックマーケット73」 カタログ発売日のアキバ
タイムリープ特典、鈍器な絵コンテ集 「正直勘弁して欲しい」
持ち帰りやすくなった少年ガンガン(2007/10)
少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」
「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも

【関連リンク】
特集:「鋼の錬金術師」 少年ガンガン松崎編集長に聞く ソースゴルゴ31さん
C73:コミケカタログは1.7Kg あきばらいふさん
らじかる☆ちゃんねる:ガンガンよりも人を殺せそうなCancam

「人が殺せるより分厚い」ガンガンよりもやっかいな「りなちゃ」 ソースあきばらいふさん

少年ガンガン
月刊少年ガンガン ウィキペディア
コミックマーケット


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:54| アキバのコミケ