【コラム・ネタ・お知らせetc】 アルケは「美少女ゲームは嫌い♥」!?
アルケまして〜おめでとうございます〜★今年もよろしくおねゲームしますぅ〜♪アルケミスト広報担当のATKです。オヤシロ様の加護のもと、カケラ遊びも無事に発売されて一安心のアルケミストですが、新年早々ラジオ番組「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」に出演させていただくことになりました。


番組の打ち合わせ中。奥にいらっしゃるのがせいやんさん。
一見緊張してるように見えますけど、実は余裕っチ!な中川Pです

と……いうわけで、2008年最初のコラムは、ラジオ出演ネタでございます。アルケミストが誇る中川Pが、「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」というラジオ番組に出演させていただくことになりました。ワタクシATKも、都内某スタジオまで付いて行って見学させていただきました。

ラジオ収録初心者のATK以上に緊張しまくりの中川Pでしたが、せいやんさんやYURIAさん、番組スタッフの方々とお話しているうちにだんだん緊張もほぐれ、収録開始の頃にはすっかりリラックスム〜ド♪ 余裕しゃくしゃくで打ち合わせを済ませて、いよいよ本番〜っ!……と、ここから先は、番組を聴いてくださいネ。

みなさんとっても気さくな方ばかりで、お邪魔虫のATKにも「写真撮っていいですよ〜」とか「中に入って取材していいですよ〜」って、優しいお言葉っ!!! もう超カンド〜です。本当にありがとうございました!!!

『ひぐらしのく頃に 祭 カケラ遊び』への情熱や、ユーザー様への感謝の想い。さらにちょっとした裏話などなど、最後まで楽し〜いトークが聞けますよ〜♪ 番組のオンエアは、OBCラジオ大阪(1314kHz)では明日1月11日の金曜日。RFラジオ日本(1422kHz)では明後日1月12日の土曜日なので、みなさん是非チェキしてくださいね。

「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」パーソナリティーのYURIAさん
とってもチャーミングで素敵な方でした〜



只今収録中〜♪『カケラ遊び』について熱く語る中川Pなのです


そして収録終了〜。最後にみなさん揃ってハイチーズ★
ありがとうございした!
こちらは番組の台本と番組表。「スマイル!!」じゃなくて、赤マルに注目です!

・・・・・・・・2008年の初コラム。なんだかキュキュっと身が引き締まる思いです!
ではでは、次回もよろしくおねがいします〜ヽ(´∀`*)ノチェケラ〜

アルケミスト ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:42| コラム