【コラム・ネタ・お知らせetc】 インフルエンザの注射でチュー(* ̄◎ ̄*)
アルケミストのインフルエンザの予防接種 前回に続きまして、アルケミスト新入社員、事業推進部のMTBでございます。 今回は、事業推進ではなく、健康増進!ということで、昨年末から社内でも猛威を振るっているインフルエンザの予防接種を企画しました。題して、「インフルエンザの注射でチュー(* ̄◎ ̄*)」(ねずみ年にちなんで・・・;汗(*^〜^*)ゝ)


1月某日、アルケミストに白衣をまとったお医者様と看護師さんがやって来た。。。 むむっ、もしや入江先生と鷹野さん?? いやいや、すみません。最近、通勤電車の中でお勉強のため「ひぐらしのなく頃に」のコミックを読んでいるもんですから、 ついつい疑い深くなってます(^^;

そこへ、さっそく問診票を持って現われたのが、アルケミスト村の御三家筆頭、中川P。 そうそう、中川Pが倒れたら、アルケミストの一致団結もままならないので、しっかりと予防接種を受けてくださいね(。ゝ∀・)ゞ

問診を受ける中川P。体温計で熱も測ります。熱はないかな?かな?

問診票をのぞいて見ると、問題なし、問題なし、問題なし、ふむふむ、そして医師の記入欄にも・・・んむっ?「L5」???なんとぉ!中川Pがすでに末期症状!思わず中川Pの顔をのぞき込みながら、問診票を凝視してみると、「L5」ではなく医師の記入欄にあった先生の署名でした。

ああぁ、ビックリした。おじさんの大好きな中川Pは無事でした。ホッ(*^-^*)


中川Pの呆れた顔に恐縮しつつ、ささぁ、次の作業へ。。


問診と説明をきちんと受けて、本人の署名を記入。そして、いざ注射でチュ〜(* ̄◎ ̄*)


他の社員も続々やってきて、「ドキドキする!」やら「痛かった?」の声が。
何だか昔の小学校のようです。懐かしいですなぁ〜

アルコール消毒のにおいが会社に充満すると、意を決した他の社員たちもぞろぞろとやってきます。中川Pの腕があらわになると、見守る社員は固唾を呑んで見守っています。 なにやら社内には異常な緊張感が。。。 社員の目は真剣そのもの。まるで鬼のような形相です。 えっ?鬼?? 気が付くと周りは鬼?いや社員?だらけ!ひえ〜〜!! やっぱり、おじさんは新入社員のよそ者だから生贄になるのかー! 死にたくないよぉ〜〜っ。

「動かないでね?罰ゲームだから」

「大丈夫だよ、痛くないから。」

「富竹さんと同じ目に遭ってもらう・・・」

「観念しなって、んじゃ!」

と、どこからか声が聞こえたと思ったその瞬間! 「嘘だぁぁ〜」と情けない声。 その言葉に、ふっと正気に戻ると、中川Pが振り返り。。。 「痛くないって言ったのに〜」 鷹野さん、いや看護士さんは、「皮下注射だから、チクッとするくらいです。」 なんてやさしく言っていましたが、結構痛かったらしいです(笑)

「の、喉が痒い〜。に、に〜に〜をよろしく〜〜」by中川
看護士さん、笑ってますよ(*´∀`)


他の社員も次々に注射でチュ〜チュ〜チュ(●≧3≦)〜!

・・・・・・・・いやいや、ひぐらしって、本当にインパクト強いですね。

不思議な電話があると、何で知ってるの??と疑ってみたり、夜中に足音が気になってみたりと最近はすっかりひぐらしワールドにはまってしまい、実生活とひぐらしの世界が混同しちゃってます(^^; ちなみに私はまだ「解」には触れてません。自分なりの推理と妄想をめぐらせ楽しんでいる真っ最中です。 竜騎士07先生ありがとうございます。「目明し編」「罪滅し編」を読むのが今から楽しみです♪ ということで、今回はインフルエンザ予防接種の模様をお伝えしました!

アルケミストはなにせ注射とは縁が深い・・・!?わけでして・・・ 次回は皆さんもご一緒にどぞ〜(^^ゝ
嘘だっ!!!!!

アルケミスト 新人★MTB
(新人を励ます人:こんちゃ☆ATK)

【バックナンバー】
新年特別企画 少年アルケミスト・絵描きさん座談会
アルケは「美少女ゲームは嫌い♥」!?
オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:57| コラム