【コラム・ネタ・お知らせetc】 今度の限定版は「もっとでっかい詰め合わせ」(^o^)/
ARIA 
  The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜 アルケミストのMTBです。 ARIAファンの皆様、お待たせしました。PS2用[ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」が発表されました。 アクアでの冬季12ヶ月を舞台に「大晦日」や「カーニヴァル」や「昇級試験」など原作やアニメでもおなじみのエピソードを新キャラクターの視点で追体験するストーリーです。



で、PS2用[ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」の限定版「もっとでっかい詰め合わせ」に付属するSDフィギュアを見てきましたよ! 身長約7cmのウンディーネたちが6人も(〃'∇'〃)ゝユージンさん制作の灯里・藍華・アリス・アリシア・晃・アテナが並んでました。


パソコンデスクに6人が並んだら、多少のトラブルでもきっと怒らなくなるだろうなぁ。

実はこのフィギュアさんたち、以前、プロトタイプの時代にも一度対面しています。 そのときも6人の笑顔をみて、にやぁ〜とにやけてしまうくらい、愛くるしかったのですが、今回、皆さんにお披露目するヴァージョンとお会いすると・・・なんとも見違えるほどに愛おしく、癒され〜る姿になってたたずんでいました(≧∇≦)

わたくしMTBには娘がおるのですが、娘の寝顔を見ているときと同じ顔になっているのに気付き・・・ちょっとテレました。
(↑おいおい・・・(´。` ) =3 っつかハードボイルドじゃなかったんですかい〜!? byATK)

でもその理由を聞いて、なんとも納得。 実は、プロトタイプ時代に出会った弊社アルケミストのワカさんが、彼女たちが成長するための魔法の言葉を授けたそうです。 その言葉が彼女たちを素敵に変身させたのだそうです。なんと心温まる話でしょう。ワカさんの愛情が心にしみたMTBでした。 前作よりも「もっとでっかい詰め合わせ」。ぜひ手にとって、6人の笑顔をのぞいて小さな幸せを感じてください。

そうそう、PS2用[ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」のの限定版にはもうひとつMTBのお勧めがあります。 Kiccoさんが歌うオープニング曲『graceful way』と諫山実生さんが歌うエンディング曲『花ノ咲ク星』、そしてアニー(CV:花澤香菜)が歌う挿入歌『Il Cielo』3曲のショートヴァージョンがCDとなって同梱されています。それぞれが、ARIAの世界を思い描かせる、心落ち着く楽曲です。


PS2オリジナルキャラのアニーが歌う挿入歌が
MTB一番のお気に入りです



そして、ゲーム発売と同時に皆さんにもお知らせが届いたと思いますが、いよいよ来週に迫った「アルケ祭2008」。第一ステージの「???」は「ARIA The e ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」のステージです。言いたかった〜。でも言えなかったんだよね〜〜★(*^-゚)⌒☆


後輩3人娘の葉月絵理乃さん、斎藤千和さん、広橋涼さんに加え、新キャラ“アニー”の花澤香菜さんがステージに登場。花澤さんは、MTBお気に入りの『Il Cielo』もライブで歌ってくれるとのこと。もちろんOP&ED曲のお二人も目の前で歌ってくれますよぉ♪

アルケ祭は、今年初の試みであるメインビジュアルをお披露目し、当日会場で販売されるオリジナルグッズの詳細もイベント情報ページで発表しています。
ぜひぜひ内容をチェックして、4月12日は新木場スタジオコーストにお越しください。

杏仁豆腐さんが描いてくれたアルケ祭のメインビジュアルでポスターを作りました。
当日は、このポスターを目印に会場へお越しください。

アルケ祭は、まだまだ企画進行中! 前日まで、何が発表されるか分からないぞ。 だって、実行委員長のMTBがまだ決め切れていないゲストさんやイベントがあるんだもん(笑) (↑部長!すっとぼけてないで早く決めてくださいっρ(`O´*) byATK) とにかくっ、当日をお楽しみにっ(o-∀・)σy


アルケミスト 新人(巷でうわさの)MTB
(地味に協力した人:ATK★こんちゃ★T宮)



【バックナンバー】
アルケ祭2008 グッズが決定しました
ヒグビズ新設!alchemist-net.co.jp は大きくリニュ
「ひぐらしのなく頃に祭」 発売1周年記念なのです
インフルエンザの注射でチュー(* ̄◎ ̄*)
新年特別企画 少年アルケミスト・絵描きさん座談会
アルケは「美少女ゲームは嫌い♥」!?
オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:03| コラム