【コラム・ネタ・お知らせetc】 アルケ祭2008 大盛況の中、無事終了!
アルケ祭2008 アルケミストのMTBです。 4月12日、アルケ祭2008が開催されました。 当日は好天にも恵まれて、朝からとってもたくさんの方々が並んでくれました。いやぁ、実行委員長のMTBが言うのもなんですが、とってもエイキサイティングで楽しいイベントでした。出演者の皆さん、そしてご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


アルケ祭2008の会場 新木場STUDIO COAST
午前中の段階で、これまでとはあきらかに違うお客様の集まり方
大変なことになりそうな予感が・・・

アルケミストの社員も朝から全員総出で、12:00にお約束している物販の先行販売に向けて「ひぐらしライブ!グッズセット」のパッケージやポスター巻き、ディスプレイなどに大忙し。 焼きたての「びんちょうパン」は300個も届きました。物販リーダーのご存知T宮さんは、「こんなに黒いパンが300個も売れるはずないじゃない!」と半分切れ気味(^^;

※T宮談;だからぁ〜天邪鬼軍曹T宮としては逆説的にスタッフを煽ってたわけよ〜んw

しかしながら、びんちょうタンの産みの親、江草先生はしっかりと数日前に試食しており、見た目とは裏腹にモチモチ食感に甘いあんやパリパリメロンパンの味わいに自信を持っているのか、そんなT宮さんを横目に着実にパン屋さんの開店準備をしてました。

※T宮談:まっ売れてよかったわ〜★うふふ。

イベントといえば・・・のプロデューサーのKJW氏も、もちろん参戦。
KJW氏はこのあとステージで、今年もやらかしました(^^;

いよいよ準備万端!開演前にほぼ完売状態でした
買えなかった皆さんごめんなさいm(_ _)m


整列、お疲れさまでした〜。ドリンク飲んで、びんちょうパンを食べて、いざホール内へ!

無事、先行販売も終了すると、いよいよ開演の時間もあとわずか。予定通りの14:30に開場すると数分後には、物販コーナーからドリンクコーナー周辺まで人だかりになっちゃいました。そんな中、一番最初に売れ切れたのは「びんちょうパン」。 江草先生の読みの鋭さとびんちょうパンを愛する心、そしてご購入いただいた皆さんのチャレンジャー精神に感服です(^^ゝ


さてさて、そうこうしているうちに、会場の方も熱気がグングンと上がっていき、ホールの中はステージ前から中2階のフロアーまでいつの間にかお客様でいっぱいです。そして、きっかり15:30オープニングムービーが流れると、大きな歓声に包まれて、アルケ祭2008がスタートです。

開演30分前には、ほぼ満員状態でした


千代丸さんってば、カッコ良すぎます(*^.^*) 彩音さん、Kiccoさん、花澤さん、諫山さん、桃井さん、いとうさんも、み〜んな素敵でしたよぉぉ♪

最後のステージでは大興奮の中、アンコールにお応えして、志倉千代丸さんと彩音さんが登場! 齢40歳のおっさんMTBも、思わず立ち上がって、お客様からいただいたサイリュームなるものを振り回しちゃいましたよ。また来年、皆さんと一緒に盛り上がれることを楽しみにしています。


って、なんか上手くまとまった感じで、陶酔してますが、MTBさん!
イベントの内容が何にも書かれてないじゃないですか゛(`ヘ´#) ←コンチャ♪アルケミスト広報のATKです。

ええっ?イベントレポートは、いろいろな方々が取材してくれたので、詳しくはそちらをご覧くださいって、そんなの職場放棄ですε=(>ε<) ならば、4月に入社してきた、正真正銘の新人さん、YUKくんにアキバブログの担当を変更しちゃいますからね。というわけで、次回からMTBさんにかわり、、若干22歳の新入社員、とってもキュートなYUKくんが担当します。では、YUKくんご挨拶を!

はじめまして!アルケミスト新人社員のYUKと申します。
これからバリバリと頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!
来年のアルケ祭もでかっく盛り上がるはずなので、是非ご来場くださいませ〜。

と言いいましても、よくよくお聞きすると、なんとアルケミストのコラムは、今回が最後のコラムとなるそうですよ。。。
“はじめまして”なのに“さようなら”だなんてっ!!
嘘だッ!!! でも、嘘じゃないようです・・・これが。

ではでは、皆様またどこかでお会いしましょう。サヨウナラ〜(*^_^*)v


*********************


アルケミスト 20歳以上年下の後輩ができた元新人★MTB
そんなMTBを温かく見守りつつお手伝いした人★ATK
はじめてなのにさようなら★YUK
(友情出演:MTBひどいわ〜っっ★T宮)

以上、最後は3人でお届けしました。長い間、ご愛読いただきまして、ありがとうございました。
今後ともアルケミストと私たちのお届けする作品をどうぞよろしくお願いいたします!!


【バックナンバー】
今度の限定版は「もっとでっかい詰め合わせ」(^o^)/
アルケ祭2008 グッズが決定しました
ヒグビズ新設!alchemist-net.co.jp は大きくリニュ
「ひぐらしのなく頃に祭」 発売1周年記念なのです
インフルエンザの注射でチュー(* ̄◎ ̄*)
新年特別企画 少年アルケミスト・絵描きさん座談会
アルケは「美少女ゲームは嫌い♥」!?
オヤシロ様に憑かれっぱなしで歩んだこの一年
(今年も冬コミ落ちた)アルケミスト、コラムを始めて丸一年
アルケミスト@電撃15年祭
うちのボスが明大学園祭でトークショウ
お祭好きな「アルケミスト」としては、次々と〜
「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:45| コラム