サークルうつらうららか 東方同人誌 「とうほう☆わはー」 

サークルうつらうららかの東方同人誌 「とうほう☆わはー」 ちゅるやさんなどで知られる サークルうつらうららの東方同人誌「とうほう☆わはー」が、28日にメロン秋葉原店に入荷していた。メロン通販の紹介は『大人気サークルうつらうららかが贈る、茶葉と茶摘み師を描く和み東方本!』などで、メロン秋葉原店のPOPは『サークルうつらうららか!遂に東方ジャンルに初参戦!在庫あるうちに買うべし』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高

例大祭のアキバ 東方プロジェクトオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」が5月25日(日)に開催され、会場のビッグサイトは「朝の段階で阿鼻叫喚寸前」「人口密度はコミケより上」だったみたい。同じ日には例大祭新作同人の委託も始まり、アキバの同人ショップのお客さんは多く、某店スタッフいわく『お客さんの数は、下手すりゃコミケ並』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 街の様子

「東方 パンの缶詰」 見本にお賽銭?

東方 パンの缶詰 5月25日(日)の東方プロジェクトオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」の開催に合わせて、サークルFLIPFLOPsの高畑ゆき氏描き下ろしイラストを使った「東方 パンの缶詰」をメッセサンオーで販売が始まった。メッセサンオー同人ソフト館の「東方 パンの缶詰」絵柄見本のサンプル空き缶には、なぜかお金が入っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「サークル禁断童話 やっぱり、”なのは”は○学生にかぎるな!」 

なのは同人誌 「実用的なの…」 サークル禁断童話 今週の秋葉原のとらのあな・メッセサンオー・メロンブックス1号店の同人誌ランキングは、サークルDigital Loverの制服本、サークル直道館のくぱぁ本、サークル面舵いっぱいいっぱいのキョン子本が、それぞれ1位だった。左の画像はサークル禁断童話「実用的なの…」。POPでは『やっぱり、なのはは、○学生にかぎるな!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

コードギアスR2同人誌 「魔女嫁日記R2」 カレンの2号さん就任記念本

サークルあねこの手帖(小梅けいと氏)のコードギアスR2同人誌 サークルあねこの手帖(小梅けいと氏)のコードギアスR2同人誌「魔女嫁日記R2」が出ていて、メロン秋葉原店では『小梅けいと先生 ギアス本第2弾!こういう趣向が大好きです!』なPOPが付いていた。C.C.とカレンがルーシュと絡む大人向け同人誌で、前書きでは『カレンが正式に2号さんに就任した記念本』となっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ツンデレ美琴 「いちゃいちゃレールガン!」 再々々版が入荷

いちゃいちゃレールガン! サークルNtyPeの『いちゃいちゃレールガン!』は とある科学の超電磁砲(レールガン)の同人誌で、『とある科学〜』の担当編集者が「いいぞもっとやれ」と賞賛?し、購入できない難民も発生していた。その『いちゃレー』の再々々版分が、メロン秋葉原店には18日に入荷していて、サクっと完売した再版分の2倍以上は入荷してそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

制服楽園21 メイド服の下は「亀甲縛り」

サークルDigital Lover 制服楽園21 今週のとらのあな1号店の同人誌ランキングで、サークルDigital Loverの同人誌制服楽園22制服楽園21が1位と2位になっていた。ともにとら専売の大人向けオリジナル同人誌で、ヒロインはなにかの制服を着ている。制服楽園21には、某喫茶店のメイドさんが登場し、メイド服の下は亀甲縛りで、店内でヤってたりする。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

もうすぐ例大祭 「東方デモ」見てた人が多かった

例大祭直前の「東方デモ」 サークル黄昏フロンティア&サークル上海アリス幻樂団が、5月25日の博麗神社例大祭で頒布予定の同人弾幕格闘ゲーム「東方緋想天」に関連してだと思うけど、メッセサンオー同人ソフト館で「東方風神録」の店頭デモをやっている。17日(土)は、何度かメッセサンオー前を通ったけど、「東方デモ」を見ていた人は多かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

仮面のメイドガイ 18禁同人誌 「破面のメイドガイ」

仮面のメイドガイ同人誌 「破面のメイドガイ」 サークルclub54(いちごまぁく氏)の仮面のメイドガイ同人誌「破面のメイドガイ」が、メロンブックス秋葉原店では17日に入荷していた。メイドガイ・コガラシが富士原なえかにご奉仕する同人誌で、裏表紙はコミックスみたいなデザイン。作中のメイドガイ・コガラシは「高○生にあるまじきいやらしいカラダだな!」とか言ってる。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

古泉一姫 「女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!」

古泉一姫 サークル15108のハルヒの女体化同人誌「月下美人」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、16日にPOPが付いていた。『月下美人』はマンガと小説で、メロン通販の紹介は『女性化した古泉が、キョンと一瞬だけ心通わす、ほのぼのコメディ&切な目ストーリー』。POPは『女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

同人誌:くぱぁ本3 おんなのこが指で広げてみせちゃう本

くぱぁ本3 サークル直道館のCOMIC1☆2新刊同人誌「くぱぁ本3」がアキバの同人ショップに入荷していて、メッセサンオー3号店でPOPが付いてきた。くぱぁ本3は、あかざわRED氏小梅けいと氏松本ドリル研究所氏らがゲスト参加されている「くぱぁ」本。メッセのPOPは『諸君、私は”くぱぁ”が大好きだ』・『くぱぁ!くぱぁ!くぱぁ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

秋葉原おみやげ 「そのひぐらしのなく頃に」 いやがらせにも

そのひぐらしのなく頃に 2日足らずで売り切れていたサークル青春18金魚のひぐらし実写MAD「そのひぐらしのなく頃に」が、13日にメッセに再入荷していた。『問い合わせが多かったので、(再入荷の数は)前回の数倍』だそうで、POPでは『おみやげに・・・思い出に・・・いやがらせに・・・これはヒドイ!という映像がなんと56分も!』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる

ひぐらし実写 「そのひぐらしのなく頃に」 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」でお伝えしたサークル青春18金魚の「そのひぐらしのなく頃に」が、メッセサンオー同人ソフト館では、販売開始2日目の夕方前には完売していた。ただ近日再入荷予定だそうで、店頭デモは継続していて、女装ヒロインらが登場する「そのひぐらしのなく頃に」のデモを見ていた人も多かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

キョン子の温泉 「きました温泉モノ!」 ぽよんもあるよ

キョン子の温泉 キョン子の同人誌『キョン子の爆進』・『キョン子の大爆進』にも参加されたサークル640km/h overの新刊キョン子同人誌「キョン子の温泉」がメロンブックス専売で11日に販売が始まった。メロン秋葉原店の天井から吊してあったポスターでは『キました温泉モノ!温泉+バスタオル=ホロリも?』で、キョン子の「ぽよん」もある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

そのひぐらしのなく頃に 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」

サークル青春18金魚 そのひぐらしのなく頃に サークル青春18金魚「そのひぐらしのなく頃に」を、メッセ同人ソフト館で店頭デモしていた。『そのひぐらしのなく頃に』は、STRIKE HOLEさんによると『出演者全員野郎、しかもヒロインキャラのコスプレwww』・『出演者が一人残らずヤバイ、キモイ、目線怖いwww』。メッセのデモでは『ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ガンダム00 学園モノ同人誌 「只のアホギャグw 最・高・で・す」

サークルOMEGA 2-D 私立トレミー学園 炎の介入転校生 今週の同人誌ランキングは、巨乳限定がとらで2位だったり、いちゃいちゃレールガン!がメロンで9位だったり、長門セーフモード 3がメッセで3位だったり。左の画像はサークルOMEGA 2-Dのガンダム00同人誌「私立トレミー学園 炎の介入転校生」。メロンのPOPによると『もはや腐女子向けではなく、只のアホギャグw 最・高・で・す』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

再入荷した同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 サクっと完売

いちゃいちゃレールガン サークルNtyPeの同人誌いちゃいちゃレールガン!がメロン秋葉原店には5月3日に再入荷し、サークルNtyPe5月5日更新分では『ちょうどGW入ったところで品切れとかタイミング悪す!でもなんとか間に合わせたよ!』と書かれていた。でもメロン秋葉原店では5日までは130冊くらいあったのが、わずか1日後の6日には完売していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」

サークルコマイズムの同人誌・カレンの毒電波チャンネル総集編「特番Side」&「NewsSide」の2冊がとっくに出ていて、5日にはメロン・メッセにあったのは気がついた。オビコメントはサークル「負け組クラブ」のゼファー氏と、サークル「佐倉2號」のまつり氏で、片方は「奈須きのこ激怒!」で、もう片方は「武内崇 告訴!」全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

とある科学の超電磁砲同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 再入荷

いちゃいちゃレールガン! サークルNtyPeのCOMIC1☆2新刊同人誌いちゃいちゃレールガン!は、とら・メロンが委託先みたいで、メロン秋葉原店では一度完売し4日に再入荷していた。「とある科学の超電磁砲(レールガン!)」の美琴をメインにし、コミックス『とある科学の超電磁砲』の担当編集さんも「いいぞもっとやれ」と絶賛されてる一般向け同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも

ヤンデレカルタ 魔界都市日記さんプロデュースの「ヤンデレカルタ」が、4日にメロンブックス専売で発売になった。『ヤンデレカルタ』は、『ヤンデレ=何らかの対象への好意・愛情が行き過ぎた結果、心を病んでしまう』なカルタと読み上げCDのセット。メロン秋葉原店ではヤンデレカルタの見本と『みんなお待たせ!ついに出た!ヤンデレカルタ!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初恋限定 巨乳競泳水着「渡瀬めぐる」の大人向け同人誌

初恋限定の同人誌 巨乳限定 サークルケンソウオガワ(フクダーダ氏)のCOMIC1☆2新刊の初恋限定同人誌『巨乳限定-オッパイリミテッド-』がメロンブックス秋葉原店には2日に入荷した。初恋限定。2巻に登場する巨乳メガネ委員長「渡瀬めぐる」メインの大人向け同人誌。渡瀬めぐるの乳を使うシーンでは「柔らかけえぇーっ!最高だぁ このおっぱい!」とか。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「ハルヒかわいい2」 同人誌ランキング1位に

ハルヒかわいい2 サークルTTTのハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」が、メッセ3号店の同人誌ランキングで1位になっていた。また、とら1号店では2位、メロン秋葉原店では3位。「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」なハルヒとキョンがラブラブな同人誌で、DAIさん帝国さんの感想は『恋する乙女となったその表情の数々は二次創作ならでは』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

キョン子18禁同人誌 古泉xキョン子 「あっ・・・ヤダ・・・入ってる・・・っ」

キョン子 18禁同人誌 サークルnEetestの大人向けキョン子新刊同人誌『タイソウギトキョンコ』が1日にはメロン秋葉原店とら1号店に入荷していた。『キョン子』はキョンが女性になったキャラで、『タイソウギトキョンコ』表紙はキョン子のブルマ。委託販売のキョン子同人誌としては「初めての18禁」みたいで、某店スタッフいわく『とうとう来ました』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

マクロスF同人誌 「娘々☆でかるちゃー」 何度もイかされるランカ

マクロスF同人誌 娘々☆でかるちゃー サークル千歳烏山第2出張所のサンクリ新刊・マクロスF同人誌「娘々☆でかるちゃー」がメロンブックス秋葉原店には30日に入荷していた。アニメマクロスFランカ・リーが登場する大人向け同人誌で、前書きには『ランカ可愛いよランカ』など 。ストーリーはランカが早乙女アルトに何度もイかされるお話でオチもある。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

涼宮ハルヒのゆっくりしていってね!!!同人誌 「今、時代は”ゆっくり”」

ゆっくりしていってね!!!の同人誌 「ゆっくりしていってね!!!」をネタしたサークルねこま屋の涼宮ハルヒ同人誌『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』の店頭販売が始まっている。3月の時点で店頭看板が「ゆっくりしていってね!!!」だったメッセサンオー3号店では、『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』のPOPで、『ゆっくり買っていてね!!』・『今、時代は「ゆっくり」』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」

サークルTTTのハルヒかわいい2 サークルTTTのCOMIC1新刊ハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」がCOMIC1☆2開催当日27日からアキバの同人ショップでの販売が始まっている。メロン秋葉原店のPOPは『正直かわいいなんてレベルじゃねえ!』で、メッセ3号店では『ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ』・『このハルヒ、凶悪なまでに可愛い』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ同人誌 「長門セーフモード 3」 肌色率が高いフルカラー

サークルOVERALLの長門セーフモード3 サークルOVERALLのCOMIC1☆2新刊のハルヒ同人誌「長門セーフモード 3」が27日にアキバの同人ショップでも販売が始まった。メロン通販の紹介によると『キョン、長門、森さんの三人が繰り広げる、水着着用の混浴お風呂騒動』という内容で、長門が自分の体をスポンジの代わりにしたり、森さんのスク水ポロリがあるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「まんがの達人」みたいな同人誌 中味は大人向け

サークル時ポ砲 ばんぶーの達人 とら1号店・メッセ3号店・メロン秋葉原店の今週の同人誌ランキングは、プリキュア本・キョン子本・なのは極太バイブ本がそれぞれ1位だった。左の画像はサークル時ポ砲のサンクリ新刊「ばんぶーの達人」。表紙には『まん○のやり方講習の決定版!』とかが書いてある「まんがの達人」の表紙みたいな大人向け同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「10人の愛がつまったハルヒ本 愛の形だけ同人ができあがる!」

サンクリ新刊同人誌がメロン秋葉原店にもいろいろ入荷していて、21日にはキョン子本コーナーには、キョン子同人誌『キョン子の大爆進』・『おねがいキョン子』と一緒にサークルH-projectの同人誌「愛を合わせてSOS団2」も並んでいた。POPでは『10人の愛が詰まったハルヒ本第2弾!愛の形だけ同人ができあがる!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

博麗神社例大祭カタログ 「買わない気なのかしら?・・・買うわよね」

例大祭カタログ 5月25日に開催される東方Project作品オンリー同人誌即売会博麗神社例大祭のカタログが、4月20日(日)から同人ショップでの販売が始まっている。メッセ同人ソフト館の例大祭カタログでは、東方Projectに登場する十六夜咲夜さんが、ナイフを手に『買わない気なのかしら?・・・カタログ買うわよね』と言ってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

サンクリ キョン子同人誌新刊  「キョン子本買うならメロンだね!」

サンクリ キョン子同人誌新刊 20日開催のサンクリ新刊キョン子同人誌キョン子の大爆進キョンコレユカイが、20日にはメロンブックス秋葉原店に入荷していた。これまでに発売されたキョン子同人誌「キョン子の爆進」・ 「前略おふくろさま 貴方の息子は娘になってしまいました」と一緒に、サンクリ新刊を含む「キョン子本買うならメロンだね!のコーナー」を作っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

なのはさん 極太バイブで「あッあああっッ」 同人誌ランキング4/19

「なのは」が極太バイブ とら1号店・メッセ3号店・メロン秋葉原店の今週の同人誌ランキングは、サークルサイクロンが3店舗でランク入りしていた。メロン秋葉原店のPOPは『憧れの高町教官が訓練中に極太バイブ!』で、見本誌ではエース・オブ・エースのなのはさんが、「あッ・・・あああっッ」ヒクヒクとか、「こうなるとエースもただの女だぜ」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

4ヶ月ぶり Fate/Zero「再入荷キタコレ!」

Fate/Zeroの再入荷 Fate/Zeroが4ヶ月ぶり再入荷し、19日にはアキバではとら1号店&本店・メッセサンオー・メロンブックス・アソビットキャラシティ&ホビーシティで、Fate/Zero1巻〜4巻を見かけた。とらメッセは18日には入荷してたみたいで、メッセ3号店は店頭看板に「再戦開始」と、入口に「お待たせしました!再入荷キタコレ!」が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」 シャワーシーンあり

サークルぽんじゆうす?のキョン子本 サークルぽんじゆうす?のキョン子同人誌が18日にメロンブックス専売で発売になった。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンが女性になったキャラで、メロン秋葉原店のPOPは、キョン子本に登場するハルヒのセリフ『あんたなんか、いっそ女だったらよかったのよ!』と「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

初恋限定 山本岬が 「あぁあああッ!」 ほぼ全裸

初恋限定 山本岬の同人誌 サークルクリムゾンの初恋限定(ハツコイリミテッド)同人誌『限定解除Y』が出ていて、13日に気がついた。マンガがあればいーのださんでの第1回「初恋限定。」人気キャラ投票で、他のキャラの追随を許さず1位になった山本岬が、電車で男9人?に囲まれるチカンなお話で、ほぼ全裸にされた山本岬が「あぁあああッ!」とかなっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ガンダム00 ネーナ陵辱同人誌 「DRAIN2」

ガンダム00のネーナの同人誌 今週のとら1号店・メッセ3号店・メロン秋葉原店の同人誌ランキングは、サークルDigital Lover・BLACK DOG・テラいちみがそれぞれ1位だった。左の画像は、サークル紅茶屋のガンダム00「ネーナ」陵辱同人誌「DRAIN2」。ネーナが「中に出していいよ」「っあああ あっ 熱っ・・・ン」とか、「あああぁあ すご・・・いぃ」なお話みたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

ヤッターマンのエロ同人誌

ヤッターマンの同人誌 聖域無き熟々改革 サークルふろむじゃぱんのヤッターマン大人向け同人誌「聖域無き熟々改革」をメッセサンオー3号店で見かけた。表紙・裏表紙ともにドロンジョ様な同人誌で、ボヤッキーの作った「熟々改光線銃≒+10Y」で『人気のヒロイン達を熟々じゅっくじゅく』にしようと企むも、ドロンジョ様がドクロベエ様からおしおきをうけるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え

月箱 TYPE-MOONの新作が発表され、4月21日発売の雑誌で詳細発表みたい。まんだらけコンプレックスに月姫半月版、月姫告知フロッピーとかがあったのをお伝えしたけど、これまでに何度か中古価格をお伝えしたリバティー1号店の「月箱(月姫+月姫PLUS-DISC+歌月十夜)」の中古価格は、2008年4月1日付で3万1500円全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

綾波レイ 裸エプロンで「んぐっ」「あっあっ」

綾波レイの裸エプロン サークル「スタジオ・ワラビー」蔵王氏のCOMIC1★2新刊?エヴァンゲリオン綾波レイ同人誌「綾波朝」が同人ショップでの委託販売が始まっている。とら通販の紹介は『リンゴを剥く綾波の裸エプロン姿はエロカワです! 』などで、メロン秋葉原店では『朝から裸エプロン。蔵王先生のエヴァシリーズ、今回はレイちゃん裸エプ!』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

「はいてないようせい」 はてなよ○せい 3Dマスコット化

はいてないようせい サークルくるくる堂の同人ソフト「デスクトップ はいてないようせい」がメッセサンオー同人ソフト館に入荷している。ソフト紹介によると『あのはてなよ○せいが、3Dデスクトップでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)歌い踊ります』で、メッセ同人ソフト館の店頭デモでは『日本はじまったなwwwで噂のようせいさんです』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

キョン子同人誌 「キョン子の爆進」 同人誌ランキング1位に

キョン子の爆進メロンブックス専売の5サークル合同誌 「キョン子の爆進」 が、メロン秋葉原店の3月27日〜4月2日の同人誌ランキングで1位になっていた。『キョン子』は涼宮ハルヒの憂鬱に登場する『キョン』を女性に性転換したキャラクター。「キョン子の爆進」はすごい勢いで売れたみたいで、完売していたのが再入荷していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 売り切れる

キョン子同人誌 キョン子の爆進 ハルヒ性転換「キョン子」のメロン専売の同人誌「キョン子の爆進」と、メロン・とら・メッセが委託先の「怠惰ライフスピンドル」が、3日にはメロンブックス秋葉原店でどちらも完売していた。販売開始から4日目で完売するのは、発注数量を決めた時点では想定外だったみたいで、メロン秋葉原店の中の人いわく『すごい売れ行きです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 発売

キョン子の同人誌 31日に合同サークルテラいちみのキョン子同人誌「キョン子の爆進」が発売になり、サークル面舵いっぱいいっぱいの「怠惰ライフスピンドル」も出ていた。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンを女性に性転換したキャラで、髪型はポニーテール。なつみかんさんによるとニコニコ動画の投稿から始まった流れみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ホロの仕草にロレンス鼻血 同人誌ランキング3/29

サークルコマコマイズムの「狼と香辛料」同人誌バッサ!!!!! 今週のとら1号店・メッセ3号店・メロン秋葉原店の同人誌ランキングは、ねこま屋「ハル☆ウマ」・STUDIO PAL「魔法少女全力全開!!」・かるーあみるく「東方蒐集 ネギみ!」がそれぞれ1位だった。左の画像は、COMIC1☆2にも参加されるサークルコマイズムの「狼と香辛料」同人誌。ホロの仕草にロレンスが鼻血を出したりしてる。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

同人誌即売会 「COMIC1☆2」カタログ発売 参加サークルは約1.6倍に

COMIC1☆2のカタログ 同人誌即売会COMIC1☆2のカタログが28日に販売開始になった。COMIC1は、昨年(2007年)4月に第1回目が開催され、今回が第2回目。発売日のアキバでは、メロンでCOMIC1カタログタワーを作っていて、とら1号店では店頭販売をやっていた。参加サークルを1500スペースで募集したら2500スペースになったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

超絶デスメタル変態正統派同人シューティングゲーム 「夜光蛾4(全年齢版)」

サークルAltesneitの夜光蛾4 全年齢版 メッセサンオー同人ソフト館で、サークルAltesneitの同人シューティングゲーム「全年齢版 夜光蛾4」の店頭デモをしていた。大人向けシューティングゲーム「夜光蛾4」を、メッセサンオーがお願いして全年齢向けに変更したものみたいで、メッセ同人ソフト館の店頭デモでは『超絶デスメタル変態正統派シューティング』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

デッドボールPの初音ミク同人CD発売 歌詞がアレ

デッドボールPの初音ミク デッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の『歌詞がアレに聞こえる』初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が23日に同人ショップでの委託販売が始まった。見かけたのは、メッセ同人ソフト館・とら1号店。発売前から入口に大きなポスターがあったメッセサンオー同人ソフト館では、『Dead Ball Project vol.1』の店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」

サークルいつものところの「闘心伝すばる」 メロン秋葉原店に、サークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばるが並んでいて、POPが付いていた。大阪・日本橋のメロンのPOPは「選択肢をミスると“即死” ToHeart2ブラックパロディADV」だったみたいだけど、秋葉原では『選択ミス=即死でおなじみ サークルいつものところ新作 コレぞ究極のヤンデレゲーだ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP 同人誌

はてなようせい同人誌 「はてな学習帳」 再入荷

今週の秋葉原のとらのあな・メッセサンオー・メロンブックスの同人誌ランキングでは、サークルねこま屋「ハル☆ウマ」「はてな学習帳」が3店舗全部で1位になっていた。あと増刷分だと思うけど、メッセ3号店に「はてな学習帳」が再入荷していた。『はてな学習帳』はとら完売・メロン最後の1冊だったけど、たぶん近日中に再入荷するはず。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開 クリプトンの「ガイドラインに違反」という理由で、2月に頒布中止になったサークルEjin研究所の初音ミク同人ソフト「戦え!俺の初音ミク」が、同人ゲームOKの規約変更に伴い、行け!ミクとミクロボ研究所とタイトルが変わって20日に頒布再開した。メッセ同人ソフト館では「秋葉原よ!私は帰ってきた!」な店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

狼と香辛料の同人誌 「あんな体位やこんな体位で乱れます」

狼と香辛料の同人誌 サークルのうないカノジョ サークルのうないカノジョ狼と香辛料同人誌『狼と狼男』が、17日にメッセサンオー3号店に入荷したみたいでPOPが付いていた。『狼と香辛料』は、ホロとロレンスの大人向け同人誌で、POPでは『わっちの発情期。獣としての発情期を迎えたホロが、ロレンスにかわいくおねだり。あんな体位やこんな体位で乱れます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ハル☆ウマ」2店舗で1位&「はてな学習帳」増刷 同人誌ランキング3/15

今週の秋葉原のとらのあな・メッセサンオー・メロンブックスの同人誌ランキングで、サークルねこま屋のハルヒxニコ動同人誌ハル☆ウマが2店舗で1位になっていた。あと、サークルねこま屋3月14日更新分によると、はてなようせい同人誌はてな学習帳は『足りなくなったので、再版することにしました』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

歌詞がアレに聞こえる デッドボールPの初音ミク同人CDのポスター

デッドボールPの「Dead Ball Project vol.1」 初音ミクの歌いろいろを作られているデッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が3月23日に同人ショップとらのあな・メッセサンオー・あきばお〜こくで発売予定みたい。とら1号店とメッセ同人ソフト館を見たら、どちらにも「Dead Ball Project vol.1」のポスターが出ていてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

コープスパーティー ブラッドカバー メッセサンオー同人ソフト館で、サークル チームグリグリから8日に発売になったコープスパーティーブラッドカバーのデモをやっている。『コープスパーティーブラッドカバー』は、1996年のコープスパーティーの世界観を使った同人ホラーADVで、メッセの店頭デモでは『数々のBAD ENDをくぐり抜け、生き残れ!圧倒的な恐怖!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

はてなようせい はいてない サークルねこま屋のはてなようせい同人誌「はてな学習帳」がアキバの同人ショップに入荷している。『はてなようせい』とは、はてなダイアリーによると『進研ゼミ小学講座の販促DVDに登場するキャラクター。その可愛さから大きなお友達のハートを鷲づかみ』で、メロン秋葉原店では『ベ○ッセ始まったなwww』・『日本の将来は安泰ダナ!』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ハルヒのウマウマ」ほか ハルヒxニコ動同人誌

ハル☆ウマ サークルねこま屋のハルヒ同人誌「ハル☆ウマ」がアキバの同人ショップに入荷していた。メロン秋葉原店のPOPは『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』で、メッセ3号店では『ねこま屋新刊は、ハルヒxニコ動ネ タ。全部わかる人は立派なニコ厨』・『ニコニコ動画で話題のアレを漫画化!?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

初音ミク同人誌 「Amazonからのお届けものです!」 同人誌ランキング3/8

サークルHIGH RISK REVOLUTIONの初音ミク同人誌 今週のメッセサンオー3号店の同人誌ランキングで、サークルHIGH RISK REVOLUTIONの初音ミク同人誌『Amazonからのお届けものです!』がランク入りしていた。アマゾンから届いた?初音ミクが、喉の奥につんとくる香りのモノを咥えたり、ネギで下の口をくにゅくにゅし、あれやこれやされて歌うお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

シグルイブレイド「岩本虎眼」再販 指ポロ・モツチラ・中身がこぼれてる

シグルイブレイド 岩本虎眼 サークルMURASAMA Factoryシグルイブレイドでは、2007年冬コミで頒布された「シグルイブレイド」藤木源之助をお伝えした。そのシグルイブレイド第1弾(2007年夏コミ)の「最凶の虎 岩本虎眼」が再販され、3日にメロン秋葉原店に並んでいた。見本誌では、頭を割られて中身がこぼれ落ちていたりモツチラ全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「ぬしと繋がっているところが丸見えじゃ」 同人誌ランキング3/1

狼と香辛料の同人誌 「愛がホロホロ」 今週のとら1号店メッセ3号店・メロン秋葉原店の同人誌ランキングでは、サークル有葉と愉快な仲間たちの同人誌3つが、3店舗でそろってランク入り。左の画像はサークル琥珀亭の狼と香辛料同人誌「愛がホロホロ」。ロレンスとホロのお話で、ホロのセリフには「ぬしと繋がっているところが丸見えじゃ」も。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

首だけ植木鉢 「撲殺!! トマックデイズ」 同人誌ランキング2/23

トマックデイズ 今週のとら1号店メッセ3号店メロン秋葉原店の同人誌ランキングで1位だったのは、電脳コイル・狼と香辛料・なのは。左の画像はサークルわつき屋のスクイズ本『撲殺!! T☆mak Days』。アニメスクールデイズ最終話で首だけになった誠が、生首育成ゲームTomak(トマック)みたいに、首だけで植木鉢に入っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

狼と香辛料 同人誌 「これはいい 青姦+獣姦ですね」

「狼と香辛料」の同人誌 先週の同人誌ランキングでお伝えしたサークル雷神会の「狼と香辛料」大人向け同人誌が、今週のランキングではメッセサンオー3号店で1位になっていた。ホロが馬車で自分を慰めたり、屋外で「致す」お話で、メッセ3号店のPOPでは『大草原ですっぱだか!なんという開放感・・・これはいい 青姦+獣姦ですね』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

全裸のホロ 「狼と香辛料」大人向け同人誌  同人誌ランキング2/9

「狼と香辛料」の同人誌 とらのあな1号店メッセサンオー3号店メロンブックス秋葉原店の今週の同人誌ランキングで1位だった同人誌のジャンルは、ガンダム00・ハヤテのごとく!・怪物王女。左の画像はメッセ3号店で見かけたサークル雷神会の大人向け「狼と香辛料」同人誌。ホロが馬車で自分を慰めたり、屋外で「致す」お話で、表紙は全裸のホロ全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

シグルイブレイド再入荷 「見本モツチラ度 大幅UP!」

シグルイブレイド モツチラ メロン秋葉原店で、サークルMURASAMA Factoryの残酷無惨対戦型ビジュアルブック「シグルイブレイド」藤木源之助が、3日に再入荷していた。『シグルイブレイド』はコミックス「シグルイ」を元にクイーンズブレイドと対戦できる同人誌。「シグルイブレイド」源之助の再入荷で、メロン秋葉原店見本誌のモツチラ度を大幅アップしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ツンデレの生みの親 白猫参謀 メロンブックス初登場!」 同人誌ランキング2/2

白猫参謀氏(サークル色天使)の同人誌「犬本」 秋葉原の同人ショップとらのあな1号店メッセサンオー3号店メロンブックス秋葉原店の同人誌ランキングをお伝えする。左の画像は、 「つよきす」・「君が主で執事が俺で」などで原画をされた白猫参謀氏(サークル色天使)の 同人誌で、メロン秋葉原店では『”ツンデレ”の生みの親 白猫参謀 ついにメロンブックス初登場!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初音ミク、同人ソフト・同人CDも「みっくみく」

初音ミクの同人ソフトと、初音ミク同人CD メッセサンオー同人ソフト館には店頭デモ機が4台あるけど、2日に店頭デモ4台のうち3台が初音ミクになっていた(残りの1台はハルヒの激闘)。一つは25日発売の同人CD「メルト」で、ほかはとぅねベンチデスクトップみくみく戦え!俺の初音ミク。メッセ同人ソフト館の店頭デモで、初音ミクがここまで増えたのは今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

涼宮ハルヒの激闘 涼宮ハルヒの激闘が、1日に同人ショップでの販売が始まった。サークルsouvenir circ.の『涼宮ハルヒの激闘』は、同人ソフト紹介によると『最大6人までがチームごとにわかれ、力尽きるまでしばきう、パ○ーストーンっぽい3D対戦アクションゲーム』。少なくともメッセ・とらには並んでいて、メッセ同人ソフト館では店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「現代視覚文化研究2」発売 かーず自重しろ!ヤンデレ同人誌付

現代視覚文化研究2 現代視覚文化研究2【AA】が31日に発売になった。書籍情報によると『抱腹絶倒のアキバ系カルチャー読本』で、かーずSPさんのヤンデレ同人誌まじカル!2008SPが付いてる。とら1号店では『これを読まずしてヲタ文化を語るべからず!』としていた。付録同人誌にはザーメンローションを浴びるかーず氏「かーず自重しろ!」コメントもある。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌 同人誌

ガンダム00の留美を陵辱する同人誌 同人誌ランキング 1/26

ガンダム00の留美を陵辱する同人誌 秋葉原の同人ショップとらのあな1号店メッセサンオー3号店メロンブックス秋葉原店の同人誌ランキングをお伝えする。今週の同人誌ランキングで各店舗で1位になっていたのは、 コードギアス本・三国志大戦本・初音ミク本。左の画像はメッセ3号店でランク入りしていたサークル紅茶屋のガンダム00の留美陵辱同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」

初音ミクの「メルト」 Supercellが冬コミで頒布されたCD「メルト」が、25日にメッセサンオーに入荷していた。ニコニコ動画に投稿され約1ヶ月半で110万回以上再生(Youtube)されている初音ミクのオリジナルソング「メルト」と「君を忘れない」などを収録したもの。メッセ同人ソフト館では店頭デモをやっていて、『ミクがあなたの心を溶かします!』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

漫画を楽しむための福音テキスト 「ゴルカム2007 冬の祭典」

ゴルカム2007 冬の祭典 サークルゴルカムの冬コミ同人誌「ゴルカム2007 冬の祭典」が、メロン秋葉原店・とら1号店に、もう入荷していて、24日になって気が付いた。漫画ニュースサイトゴルゴ31さんヤマカムさんのほか、いくつかの漫画ニュースサイトの中の人が『好き勝手に漫画を語る』同人誌で、サブタイトルは「漫画を楽しむための福音テキスト」全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

はとぅねベンチ 店頭デモでパンチラ

はとぅねベンチ メッセ同人ソフト館でサークルFake Farの冬コミ新作同人ソフト『はとぅねベンチ』の店頭デモもしていた。はつぅねベンチは『1秒間に何回描画できるかを計測するベンチマークソフト』だけどカメラを自由に動かすことができ、縞パンが見えるはとぅねベンチで夢を叶える(Youtube)もある。メッセ同人ソフト館のデモにもパンチラシーンがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

調教され、肉玩具になったアスカ 同人誌ランキング 1/19

サークルなかよひ「A-seven」 とらのあな1号店メッセサンオー3号店の同人誌ランキングを毎週お伝えしてきたけど、メロンブックス秋葉原店で今年(2008年)から同人誌ランキングが始まったので、今回から「とら」・「メロン」・「メッセ」の3店舗の同人誌ランキングをお伝えする。左の画像はメッセ3号店で1位だったサークルなかよひの調教されて肉玩具になったアスカ全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ETHER VAPOR 「あるゲームの続編を夢見て、散っていた皆様にオススメ」

サークルえーでるわいすのETHER VAPOR サークルえーでるわいすETHER VAPORが再入荷し、16日のメッセ同人ソフト館では店頭デモをやっていた。ETHER VAPORはパケ裏面では『次々と変化していく視点による新感覚フリースクロールシューティング』。メッセのデモでは『あるゲームの続編を夢見て散っていた皆様を、1500円で満足させられる一品』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

冬コミ特典付き「Fate/Zero Vol.4」値下げ あと3巻がどこにも無い

年明けのFate/Zero 冬コミ会場特典付きの「Fate/Zero Vol.4」が、リバティー1号店でコミケ会場価格1500円のところ6300円で売ってたことをお伝えしたけど、15日には4200円にまで値下げしていた。それまでの6300円とか5250円だと売れ行きが芳しくなかったのかも。あと15日のアキバのお店を見たら、Fate/Zero3巻がどこにも無かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

偽MIDI泥の会 「ミーア」のおっぱいがタクサン 同人誌ランキング1/12

12日のとらのあな秋葉原1号店の同人誌ランキングは、ホットミルクの表紙イラストも描かれているサークル偽MIDI泥の会(石恵氏)の ガンダムSEED DESTINY本Campbell Juiceが1位だった。『オールフルカラー16Pにこめられた、濃厚な精○とキャラクターの絡み』だそうで、表紙は例によってミーアのおっぱいがタクサン全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

シスター・プリンセス アレンジ同人CD 「ジャケットはあの人の描きおろし!」

シスター・プリンセス アレンジCD サークルsister magisterの「12 Sister Arrangements」が、とらのあな1号店では10日から委託販売が始まっていたみたい。「12 Sister Arrangements」はシスター・プリンセスのアレンジCDで、ジャケットイラストは「あの人の描き下ろし」。とら1号店のPOPでも『ジャケットはなんとあの人の描きおろし!本物です!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

残酷無惨対戦型ビジュアルブック 「シグルイブレイド」 モツパーティーあり

シグルイブレイドサークルMURASAMA Factory「シグルイブレイド 藤木源之助」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、『虎眼先生や源之助がレイナやいんくと対戦できるのはメロンだけ!』としていた。「シグルイブレイド」は、対戦ゲームブッククイーンズブレイドとも対戦できるように作れたシグルイの同人誌で、ダメージを受けると「モツパーティー」全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本」

誠氏ねメッセサンオー3号店にサークルStudio★ParMとサークルはっちゃけ荘の冬コミ新刊スクールデイズ同人誌が並んでいて、それぞれにPOPが付いている。サークルStudio★ParMの最終話「みんなが望む答え・・・」は、誠がみんなとヤりまくるお話で、POPは『 誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

メッセサンオー3号店、2008年最初の同人誌ランキング

メッセサンオー3号店の同人誌ランキング 2008年最初のメッセサンオー3号店の同人誌ランキングでは、1位がサークル沙悟荘で、2位がサークル松本ドリル研究所で、偶然かもしれないけど昨年(2007年)最初の同人誌ランキングと同じ。左の画像は松本ドリル研究所のエロ同人誌としては異例のメカ表紙というリュミーン中心の陵辱本。でも5日には完売していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

冬コミ会場特典付きの「Fate/Zero Vol.4」 1500円→6300円

冬コミのTYPE-MOONブースでは、会場限定特典の「小冊子・しおり・収納BOX」が付いたFate/Zero Vol.4が1500円で販売され、多くの人が列を作ったみたい。秋葉原のリバティー1号店に、その冬コミ会場特典付きのFate/Zero Vol.4があり、「有名作家のイラスト多数小冊子!」・「コミケ限定」で6300円だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ よもやま 同人誌 Fate

クアッドコアCPUのデモが冬コミ新作 「はとぅねベンチ」

はとぅねベンチ TWOTOP秋葉原本店のスタッフも冬コミ最終日に参加したのか、AMDのクアッドコアCPU「Phenom」のデモコーナーで、まだ店頭委託販売はされてない「はとぅねベンチ」が走っていた。「はとぅねベンチ」はサークルFake Farのベンチマークソフトで、「はとぅねみく」を1秒間に何回描画できるかを計測するソフト。 全文へ>>

TrackBack(0)| PC関連 アキバのコミケ よもやま 同人誌 ボーカロイド

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上

「初音ミク」の同人誌 31日まで開催されたコミックマーケット73は、50万人動員 初音ミクが話題を独占だったみたい。アキバの同人ショップには冬コミ新刊が入荷してて、とら1号店5F同人誌フロアは冬コミ最終日(大晦日)に見たときは「初音ミク」同人誌は30種類くらいだったような気がするけど、冬コミ翌日(元旦)には平台の1コがほぼ「初音ミク」で埋まっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

らき☆すたコミック装丁な らき☆すた同人誌「セブンすたー2」

サークルGUNPのらき☆すた同人誌 サークルGUNP冬コミで頒布されたC73新刊同人誌「セブンすたー 2」が31日からメロンブックス専売で販売が始まっている。『セブンすたー 2』は「らき☆すた」のコミックスみたいに、裏表紙には『ニセバーコード』・『こんな人のオススメ!』・『効能』とか『4コママンガ』があるらき☆すたコミックみたいな装丁の「らき☆すた」同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは