おた☆スケ公式手帳 「非ヲタには役立たず!(笑)」
にゅーあきば.こむが、3月?に運営を開始したおた☆スケ(おたくのスケジュール帳)の公式手帳おたくのスケジュール手帳【AA】は4月1日発売だったみたいで、とら1号店・メロンブックス秋葉原店で気がつき、とら1号店のPOPは非ヲタには役立たず!(笑)だった。発売数日後にPOPが付いたのは、たぶん『期待するほど売れてない』というのが理由。


3月?に運営を開始したおた☆スケ)の公式手帳おたくのスケジュール手帳【AA】
とら1号店のPOPは「非ヲタには役立たず!(笑)」

にゅーあきば.こむ
が、3月?に運営を開始したおた☆スケ(おたくのスケジュール帳)の公式手帳おたくのスケジュール手帳【AA】が4月1日発売だったみたいで、とらのあな1号店・メロンブックス秋葉原店で気がついた。とらのあな1号店のPOPは『非ヲタには役立たず!(笑)』だった。

おた☆スケ公式手帳おたくのスケジュール手帳【AA】は、製品情報によると『非オタの人には全く役に立たない』がコンセプトだそうで、『2007年4月1日から2008年3月31日までのカレンダー(主なスケジュール記入済み)、秋葉原、日本橋、イベント会場MAP、コスプレイヤーさんを登録するのに便利な特殊アドレス帳、あのコミック何巻まで買ったっけ?ってときに便利な購入備忘録など、まさに特殊な手帳に仕上がる予定』と謳っている。カバーイラストはぽよよん・ろっく氏

おたくのスケジュール手帳【AA】を取り扱いしているショップ?(予約可能なショップ)はアマゾン・楽天ブックスなどのネットショップと、とらのあな・メロンブックス・ゲーマーズ・書泉ブックタワーなどで、いわゆる『全国流通』はしていない様子。そのためか『おた☆スケ公式手帳』を購入された方の感想を、ネットでちょっと探しただけでは見つけることができなかった。

なお、とらのあな1号店が、発売数日後におたくのスケジュール手帳【AA】にPOPが付けたのは、たぶん『期待するほど売れてない』というのが理由。この場所に置かれたのは4月3日だったと思うけど、減っている感じはしない。

おた☆スケ公式手帳
おたくのスケジュール手帳【AA】
背表紙の部分には
「名前」と「属性」を書く欄
価格は2100円
カバーイラストぽよよん・ろっく氏
週刊カレンダーには、イベント予定が最初から書かれている
巻末には秋葉原の
「オタク向けだけ」の地図
オタロードの地図
「おた☆スケ手帳の使い方」
イベント必携・購入アイテム備忘録・おたくの感想記録なども
【関連記事】
オタク向け料理本〜オタめしクッキング〜 「良い妄想は、食事から」(2007/08)
父:26歳おたく・娘:9歳 「おたくの娘さん第2集」発売
80年代のおたくアニメ「続・おたくのビデオ」から、劇中アニメのヒロインを立体化
イタリアから、秋葉原にフィギュアを買いに来たオタク (11万円分)
「幸薄ヲタ合戦2006」ライブレポ 動画付き
アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
「男子は皆、オタクである」 講談社からオタク雑誌 メカビ 発売
「あー、ついに出ちゃった(゚Д゚)、ペッ」 嫌オタク流

DVD『映画 電車男』発売 「そもそも真実のヲタは、3Dに欲情しません。」
オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売 人生に後ろ向きな発言満載
オタク市場の研究 「アキバ系ではない新しいオタク像を提示」
合格率はわずか6.2% 全国統一オタク検定試験 合格者発表

脱オタクファッションガイド発売。「脱オタはしなくていい」

【関連リンク】
おた☆スケ(おたくのスケジュール帳)
おた☆スケ:非ヲタには役に立たない「おた☆スケ手帳」製品情報


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:39| POP よもやま 新製品  




オタク向けスケジュール手帳発売wwww ちょーーー便利そうwww @コミックス何巻まで買ったかメモ(以前ローゼン6巻二回買って、ナ...

オタ★スケwww 【こまりぶろぐ】 at 2007年04月06日 12:08