【コラム・ネタ・お知らせetc】 「かんなぎ」アニメ化 出遅れた公式HPの裏側
「かんなぎ」アニメ化 アニプレックスゆまです。「空の境界」「ひだまりスケッチ」に続き、お蔭様で新しい宣伝のお仕事をいただきました。「かんなぎ(原作:武梨えり)」という作品です。でも、「よし頑張るぞ!」と思いアニメ化発表を仕込んでたのに、身内が原因でMOON PHASEさん(MOON PHASE 雑記)にアニメ化情報で先を越されました…俺ワロスwwww。


アニメ「かんなぎ」 武梨先生描き下ろしの宣伝用キービジュアル

原作の漫画「かんなぎ」。2月9日に最新刊の4巻発売です

一迅社さんComic REXにて連載中の「かんなぎ」。REX編集部・かんなぎ担当編集タナベさんのコラム「REXのアレ」で書かれていた重大発表というのはこれでした。

本来、コミックス4巻&Comic REX本誌が出る2月9日に情報発表予定、そこで武梨先生に描いていただいたキービジュアルもドドンと発表!だったのですが、ほぼ毎日見ているMOON PHASEさんで5日に「かんなぎ」アニメ化情報が!!

MOOH PHASEさんでの「かんなぎアニメ化」速報
MOON PHASE 雑記 :武梨えり「かんなぎ」TVアニメ化決定!

「さすがMOON PHASE、タレコミの早さも宇宙規模だぜ…」と思って速報を読んだら

> ☆『かんなぎ 第4巻』武梨えり
> :担当編集より:
(中略)
> さらに作者も拒む、過去の読み切り作品「ヒルデガルトの城」も収録!
> TVアニメ化も決定した、ドキドキ神宿りコミック第4弾発売♪
> [今日配信された、一迅社メールマガジン Vol.38本文より]

「っていうかタナベさん、情報出したのアンタかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

アキバBlogのコラム
> 某大型掲示板で書かれた噂が本当に!? っていうか、ちゃねらー自重してください(笑)。
と書かれていたタナベさん。「ちゃねらーに自重を促す前に、あなたが自重して下さいwww!」
あまりに早過ぎで、公式HPが全く間に合いませんでした…

ちなみに出来上がったアニメ「かんなぎ」HPは、原作にあるナギ様ファンクラブ公式HPそのまんま。武梨先生にも喜んでもらえて、逆に嬉しかったです。

アニメ「かんなぎ」公式HPはこんな感じ。懐かしい香りがします

MOON PHASEさんでの続報  MOON PHASE 雑記 : TVA「かんなぎ」続報

MOON PHASEさんでの続報にもあるREX3月号では、アニメ「かんなぎ」のスタッフ発表してます。監督は"らきすた"監督変更騒動が記憶に新しい山本寛さん!脚本は、たまちゃんカワイイよたまちゃんな"BAMBOO BLADE"を書かれている倉田英之さん! アニメ制作は、現在放送中のペルソナを制作しているA-1 Picturesさん! 正直、かなりwktkしてしまう制作スタッフ陣です。

MOON PHASEさんには、スタッフ情報と共に私が電撃G'sマガジンに書いたコメントからの推察で秋放送開始?とありましたが、正直私もよく知りませんww。むしろ誰か教えてください。そんなこんなで、アニメ界史上初!?の『メルマガでのアニメ化情報解禁』を果たした「かんなぎ」

早くもネタ満載の船出を果たした本作の明日はどっちだぁぁぁぁ!!

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット
空の境界 主題歌CD 「oblivious」初回版
2007年、アニメ界・勝手に私的10大ニュース
「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想
劇場版「空の境界」の試写会やります & 超ひだまつり
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:34| コラム