「オシャレな耳飾りに! 炒めて晩のオカズに!」
クレバリー1号店が、もともとの価格は1万円近い商品を、『激しくJUNK』とのことで、499円で店頭販売していた。クレバリー1号店のPOPでオススメ?していた用途は、『炒めて晩のオカズに! オシャレな耳飾りに! バス用のルアーに! USBポートのほこりよけに!』といったものが、あげてあった。たぶん本来の用途とは違う。


クレバリー1号店が、もともとの価格は1万円近い紫色のアイテムを
「激しくJUNK」とのことで、499円で店頭販売
数はタクサンあった
50コまとめ買いをすると
1コあたり360円
オススメ?用途
「炒めて晩のオカズに! 
オシャレな耳飾りに!」など
プラスチックボディーには
『iKey 2000』の刻印

クレバリー1号店が、もともとの価格は1万円近い紫色のアイテムを、『激しくJUNK』とのことで、499円で店頭販売していた。 紫色のプラスチックボディーには『iKey 2000』の刻印があり、USB端子もあったけど、クレバリー1号店のPOPでオススメ?していた用途は、『炒めて晩のオカズに! オシャレな耳飾りに! バス用のルアーに! USBポートのほこりよけに!』が使用例になっていた。 たぶん本来の用途とは違う。

刻印されていた『iKey 2000』が製品名だとすると、USBメモリーのようなボディーに、8ビット暗号化コントローラを積んで、内部での鍵ペアの生成、および、保管、デジタル証明書の保管、デジタル署名の実行が可能というiKey 2000があるみたいで、ドライバも公開されている。

iKey 2000製品情報では、『USB対応の2段階認証トークンであり、多数のアプリケーション、 VPN(Virtual Private Network)などのネットワークサービスト等へのアクセスを制御します』という機能が紹介してあるけど、どういったソフト/OSで使えるものなのか、よくわからなかった。なお、クレバリー1号店では、1コだと499円のところ、50コまとめて購入する場合は、18000円(1コあたり360円)になっていた。

【関連記事】
地雷ソフト100円 「ネタに!精神鍛錬に!友人へのイヤガラセに!」
コレもVista対応 確かに対応してる
今度はセキュリティドングル 「サイバーな箸置きに!、文鎮に!」
「I○Eこそ、米国の戦略兵器だったんだよ!」
Bluetooth対応ワイヤレストラックボール 「その名も ザ・玉!」
「ハイパワーAGP絶滅近し・・・? 」 AGPの"最後の灯火"
ライブドアフェニックスTシャツ504円 「ツワモノどもが夢の跡・・・」

『ドナドナされてしまったカノープス ・・・今なら旧製品が安く』

クレバリーの不幸袋2006完売  「・・・中身がよくなくても吊らないで下さい」
「VGAのスピードをダウン 肌色をパワーアップ!」
POPに「ホ・・・ホァーッ」が見つかる。「プックン ホァーッ!」とも

【関連リンク】
iKey製品情報
iKey 2000製品情報
クレバリー1号店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:56| POP[2006]  




デジタルクリエイティブの世界に身を投じたことのあるひとなら、RainbowTechnologies社のUSBトークン(いわゆるドングル)といえば、ちょっとした思...

USBトークン@クレバリー 【キャストライフ・ブログ】 at 2006年04月10日 19:10

CR河原美代子DW(Ver1.95)/a>。 気が付くと連投してる自分がいる。 アクションが凝ってておもろい。 アキバBlog ◆「オシャレな耳...

お荷物まとめてお引越し! 【Wortgeist.net】 at 2006年04月11日 20:05