萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」
萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱい・・・」イーグルパブリシングの『萌え萌えシリーズ』の萌え萌え武器事典【AA】と萌え萌え銃器事典【AA】は、メロン秋葉原店では発売から10日近くは平台では販売していなかったと思うけど、30日に平台前側に並んでいた。萌え萌え武器辞典のPOPは、『解説もイラストも何もかも もー、ツッコミドコロいっぱいで・・・そこがセールスポイント!てへ』だった。


6月下旬に発売になった萌え萌え武器事典【AA】・萌え萌え銃器事典【AA】
メロン秋葉原店 発売から10日近くたってから、平台前側に陳列 売れてない?

6月下旬に発売になった萌え萌え武器事典【AA】・萌え萌え銃器事典【AA】は、メロンブックス秋葉原店では発売から10日近くは、平台ではなく棚で販売していなかったと思うけど、30日になって平台の前側に並んでいた。

萌え萌え武器事典・萌え萌え銃器辞典は、萌え系No.1ブロガーを目指すのは、多分ムリでおつたえした『萌え萌えブログの作り方遊び方』とか、参考語が記載されています...がっ!参考になってませんの『萌え萌え!ことわざ辞典』などを出しているイーグルパブリシングから発売された、イラスト付きで武器解説をしている本。

『萌え萌え武器事典』をイーグルパブリシングの書籍紹介では、『全ページフルカラー!50+αの武器を美少女たちが解説。歴史の中で実在した、武器事典の完全保存版 17名の豪華絵師による美麗イラスト満載』と謳っているけど、メロン秋葉原店では『解説もイラストも何もかも もー、ツッコミドコロいっぱいで・・・そこがセールスポイント!てへ』としていた。

また、萌え萌え武器辞典と同時発売の、『全ページフルカラー完全保存版!ハンドガンやライフルなどを美少女たちがやさしく解説』と謳われているいう萌え萌え銃器事典【AA】も、『萌え萌え武器事典』と並べて置いてあったけど、放蕩オペラハウスさんの6月23日更新分では、『何が無駄ってやたら余白がある。プロの仕事なら字数キッチリスペースに収まるようにまとめるべきであり、極力余白は排除して当然』などを書かれ、Clear Aetherさんは、『同じオタ初心者向け銃器紹介本なら新紀元社の「図解ハンドウェポン」のほうがはるかにおすすめです』とされている。

萌え萌え武器事典【AA】 メロン秋葉原店では、「解説もイラストも何もかも
もー、ツッコミドコロいっぱい・・・そこがセールスポイント!てへ。」
萌え萌え銃器事典【AA】 Clear Aetherさんは「同じオタ初心者向け銃器紹介本なら
新紀元社の「図解ハンドウェポン」のほうがはるかにおすすめです」

【関連記事】
タイムマシンは1万年後 「科学がSFを超える日 〜萌え萌え未来科学講座〜」
萌え萌え有毒生物図鑑 「ヒトデがロリっぽくて・・・ハァハァ」
ドS女子の説明書 「ツンデレの時代はもう終わった!」
「萌え萌えランジェリー図鑑 この時期よく売れる・・・」
萌え萌え英雄事典 「スパルタの英雄」がこーなる
「S女様とM嬢の調教グッズコレクション」 42の調教アイテムと15の快感プレイ
「魔法と言えば、エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ」
史上最強の戦車エース ミハエル・ヴィットマン 「ヴィットマン戦記1943」
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
一番萌え萌えでセクシーな制服は「アンミラ」だって
「らんじぇりー大百科」発売 手ブラ・しまパン・はいてないなど下着40点を解説
小林源文「武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解」 陸戦武器の用法と効果
萌える料理レシピ本 「らぶくっく 〜おうちでメイドCafe〜」 発売
萌えx将棋:まじかる将棋入門 「なんで今、将棋なんだろう」
「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」
もえかつ 萌える就職活動 「正直、なんでもかんでも萌えつければ良いとは思わない...」

「萌え萌え!ことわざ辞典」発売
「萌え萌えブログの作り方遊び方」で萌え系No.1ブロガーを目指すのは、多分ムリ

【関連リンク】
萌え文化よ、さようなら。(2008/01) ソースかーずSPさん
イーグルパブリシング
「萌え萌え武器事典」「萌え萌え銃器事典」書籍紹介
イーグルパブリシング 萌え萌えシリーズ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:23| POP[2006] 商業誌[2006]  




アキバBlogで、個人的に激しく心を揺さぶる本の記事が載っていました。 『萌え萌...

これは!絶対買うぞ!! 【Project Jr.】 at 2006年07月02日 01:33

銃、さいっこォ。 素だと危ない人です。 前回の「萌え萌え武器事典」の姉妹本。 (姉妹本で妄想できたらプロです。色々な意味で。) 構成は「萌え萌え...

萌え萌え銃器事典 【めたにうむ薬局】 at 2006年07月02日 21:01

まぁ、しつこいくらいに日記で宣伝必死系な俺なんですが、まぁ、出たようなので改めて、みんな買ってね!(笑) http://www.tp-ep.co.jp/ep-...

【追記アリ】武器本、銃器本、発売中デス。 【atr4440「よしじまあたるの徒然なる日常とか」】 at 2006年07月03日 01:41

古本屋の片隅で発見したんで、懐かしさも手伝って衝動買いなのですよ。つーか、知ってる事しか載ってないのが解ってるのに何買ってる自分…ガクリ。 まあそれはそうと、...

[書籍]アイテムコレクションの事 【Spawning Pool】 at 2006年07月09日 01:47