【コラム・ネタ・お知らせetc】 大晦日まで行われた聖戦に、我々も参加してきましたよ
imgぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様あけましておめでとうございまつ!とらのあな広報のメタル社員です。 大晦日まで行われたあの聖戦に我々も参加してきましたよ。準備について前回コラムの対企業ブース用 特殊戦闘スーツでネタにしていますが、着ぐるみ&ハリボテの子虎を制作していたT氏は、特殊戦闘スーツの開発を断念することになりました。


img
材料を調達しようとしていた通販サイトの陰謀品切により、特殊戦闘スーツ開発を断念したT氏
特殊戦闘スーツは出来なくとも、既製品に身をつつむ
img
チャンピオンREDでコラムも書いているレイヤー社員リサリサさんは、美虎ちゃんで参戦


今回のコミックマーケット71で、ウチは1コマだけだったので、場所も商品も売上もコンパクトでした。開催が大晦日までとあってか、例年の冬コミに比べ参加人数はやや少なめだったかも。 とは言えそこはやはり『世界最大規模の屋内イベント』。公式発表が待たれますが、40万人くらいの参加ではないでしょうか?

img
とらのあなブースは、お正月を意識して、紅白幕で飾り付け
img

桃井はるこさんのCD『Enter!』は、コミケ3日目お昼に完売になりました。 『Enter!』はとらのあな各店舗でも販売中なので、他のブースに先に行ったダメな香具師 コミケでゲットできなかった不運な方は、ぜひとらのあなでお買い求め下さい。今年もよろしくお願いいたします(-人-)

株式会社虎の穴 メタル社員

【バックナンバー】
とらのあな「対企業ブース用 特殊戦闘スーツ」
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

""

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:55| コラム