【コラム・ネタ・お知らせetc】 ワンフェスお披露目予定 ねんどろいど 長門有希
いよいよワンフェスウィークに突入!ここ松戸の不夜城では、迫りくる仕事をちぎっては投げちぎっては投げ、あまりの煩雑っぷりにテンションが上がりきり、何の話をしていても語尾に「はい!喜んで〜!」と思わずつけてしまうほどです。2月に入ってからは通常の三倍で推進中のグッスマ事務所より、ワンフェス直前レポをお届けします!



とうとう今週末の日曜日にせまったワンダーフェスティバル2007冬。今年ももちろんやります、やっちゃいます!『ホビーはエンターテイメント』をコンセプトに、より多くの皆さんとホビーの喜びを共有すべく行ってきた「WONDERFULL HOBBY LIFE FOR YOU」も、今回で4回目となり、またしてもブース数の最大記録を大きく更新。それはもう普段とは桁の違うブースの広さに、我々自身も半信半疑?(笑)

しかしそこはそれ、常に前のめり、倒れる前に脚を出す!が信条の我々ですから、なんとか皆さんに喜んでいただけるブースが準備できそうでございます。「限定品販売」「ステージイベント」「新作展示」にそりゃあもう力はいってるの入ってないの、どっちが好きなの?って具合です(笑)

「限定品販売」や「ステージイベント」はGSCwebサイトにも情報公開されておりますので、この場では割愛させて頂くこととしまして・・・・・ 今日はワンフェス会場にてお披露目予定の最新作画像を初公開させて頂きます!!

まずは皆さん待望のねんどろいどシリーズに、「涼宮ハルヒの憂鬱」から『長門有希』が登場です!!「みなさーん、うちの娘はかわいいですよー!」と心の叫び(笑)はっきり言って自慢の娘です、はい。『ねんどろいど長門有希』は、原型画像ですら『初出し』なのですが、ワンフェス会場ではなんと彩色済みデコマスが展示されるらしい!?是非その目でチェックしてみてください〜。

ねんどろいど 長門有希 可愛さ余って憎さ・・・、いや全く憎めません(笑)

さらに初公開の商品はコレ!
さぁみなさんご一緒に!「まっすぐGO!」
柔らかで繊細なフィギュア部分と、エッジの効いたバイクパーツ、動的なシーンを切り取った大胆なポージング。何度も一緒にお仕事をさせて頂いている原型師:緋路氏による渾身の作品です。 こちらもワンフェス会場で堂々展示予定です。画像では伝えきれない迫力をその目でお楽しみくださいませ!

他にも新作展示が目白押しの「WONDERFULL HOBBY LIFE FOR YOU」ブースへどうぞ足を運んでみてくださいね〜。もちろん私アキ山も当日はブースでガチッと接客させていただきます。普段は商品を通じてユーザーの皆さんとコミュニケーションさせてもらっている私達ですが、ワンフェス当日はもうお祭りです!どうぞ気軽にお声をかけてくださいまし。 普段は言えないこと、聞けないことも会場の雰囲気でついつい・・・なんていうこともあるやもしれませんっ(笑)


さぁ来たる日曜日は待ちに待ったワンフェス当日です。まずはご来場の皆さんに喜んでいただき、我々もそこからまた新しい刺激を得て次へのエネルギーにできればと思います。 多くのスタッフの目の下にクマが・・・・(苦笑)それでも当日を思うと自然と笑みがこぼれます。

面白いもので、忙しさの大波に遭遇したときの様子は人によってさまざまです。永久機関のように貧乏揺すりをつづける人、この世の物と思えない猫なで声になる人、常に甘い物を口に運ぶ人などなど・・・、そういう僕もなぜか最近1日に1回はPCのスキャンディスクをしているのでした(笑)

ワンフェス直前で殺気だつやら色めきだつやら・・・、今夜もなぜか松戸の不夜城に「はい、喜んで〜!」の声が響き渡ります(笑)

グッドスマイルカンパニー アキ山



【バックナンバー】
中国&工場よもやま話
ねんどろいど 「涼宮ハルヒ」&「オウカちゃん」
ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"
フィギュアができるまで

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:11| コラム  




???????°´?????????????????????????????¬???????????? ???????????±??¬?????¨?...

???????°´?????????????????????????????¬???????????? 【?????????????????????????????????】 at 2007年02月23日 11:06