秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
16日に、秋葉原のメイドリフレのお店メイリラックス東京のビル入口でチラシ配りをしていたメイドさんを、おそらく修学旅行だと思うけど、岡山県倉敷市の味野中学の生徒男女6人のうち数人がメイドさんとツーショット写真を撮っていた。メイドさんと一緒の写真を撮れたことが嬉しかったみたいで、撮影後に「やったー!」と言っていた生徒さんもいた。


秋葉原に修学旅行の中学生(岡山県倉敷市の味野中学
メイドさんとのツーショット写真で「やったー!」

秋葉原のメイドリフレのお店メイリラックス東京の、ビル入口でチラシ配りをしていたメイドさん


16日に、秋葉原のメイドリフレのお店メイリラックス東京のビル入口でチラシ配りをしていたメイドさんを、おそらく修学旅行だと思うけど、岡山県倉敷市の味野中学(校章)の生徒男女6人のうち数人がメイドさんとツーショット写真を撮っていた。メイドさんと一緒の写真を撮れたことが嬉しかったようで、撮影した後に「やったー!」と言っていた生徒さんもいた。

アキバBlogでは2005年11月にさらに観光地化したアキバをお伝えしたけど、修学旅行生が秋葉原に来るのは珍しい光景ではなく、常時リソース不足さんは2005年5月に『時期柄東京では修学旅行のガキども 学生達を多く見かける季節になりました』や、2006年2月に『修学旅行とおぼしき少年三人組が何の店も空いていないアキバで、途方に暮れて連絡しているの図』を書かれている。また「秋葉でガイド」のメイドより(2006/10) や、つれづれの館さん(2006/02)でも修学旅行?で秋葉原に来た人についてがある。

なお、最近は秋葉原に修学旅行に来る前にネットで相談したりもするみたいで、Yahoo!知恵袋の今度秋葉原に修学旅行で行きます。以下のことに答えて頂きたいのですが・・・では、『「ここは行っとけ!」と言う秋葉原の場所』、『「ここだけは止めとけ」の場所』、『ハルヒダンスがよく行われる場所』の3つを質問していて、『しかし学校の修学旅行で秋葉に行くとは世も末ですね。』『修学旅行でいく…日本もホントに腐ったな。』といった返答もある。

朝の9時からアキバに来ても何もありませんよ?

【関連記事】
女子中学生・下着・第二次性徴 「ちゅーぶら!2巻」 メロン突出
カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?
外国の軍人さん 今度は行方不明にならないよね?
メイドがマンション売ってた 「秋葉なのでメイド」
秋葉原「メイド」デビュー?なんだか「一般人メイド」が多かった
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/10)
英國戀物語エマ 第二幕 「これが本当のメイドですよ、みなさん」(2007/07)
メロンブックスに入ろうとした女子中学生3人、入口で引き返す(2007/07)
アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍
秋葉原の記念にメイドコスプレ
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
秋葉原のメイド喫茶で、メイドAV(実写)の発売イベント。たぶん初めて
たぶん秋葉原観光の感想 「いいね東京!」 2007年GW
インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
冬コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」
アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
「秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?」
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」
湘南通商隣り、クロスオーバー跡地にメイドリフレ「メイリラックス東京」
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも

【関連リンク】
日経流通新聞、アキバの「メイド最新事情」特集(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
朝の9時からアキバに来ても何もありませんよ?
秋葉原に修学旅行で行きます。以下のことに答えて頂きたいのですが・・・Yahoo!知恵袋
OKWave:オタクではない人を秋葉原へ連れて行く方法はありますか?

『聖地・アキバ』 観光地に
メイドリフレクソロジー Mai・Relax Tokyo メイリラックス東京 新制服
岡山県倉敷市 味野中学 校章

秋葉原を見学できるのも,ひそかに楽しみにしちゃってる♪おでん缶買わなきゃっ!!!

‘秋葉原’が学校の公式ルートに入ってまして、うちのクラスにメイド喫茶に行くとか〜
修学旅行の時に秋葉原行って来たお 駅の改札口から萌え絵があってすごくきまずかったお
修学旅行で、秋葉原に行く事が決定しました!!(パチパチ めっちゃ楽しみ(*^o^*)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:23| よもやま イベント/出来事 街の様子  




今更言うまでもなくアキバはもはや観光地と化している感がありますが、やはりそのこと

グッドスマイルカンパニー 『遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編』(Fate/hollow ataraxia) 【常時リソース不足】 at 2007年06月07日 16:35