アニメ「School Days」 簡単ストーリー紹介
アニメ「School Days」のストーリー アニメ「School Days」は、avexのキャッチコピーは『少女達の”想い”が激しくそして切なく絡みあう・・・』で、DVDのポスターは『最初はただ、遠くから眺めていられるだけで、その日がちょっとましになるような気がしたんだ』となってるけど、こんな最終話。とらのあな本店のPOPで、アニメ「School Days」の簡単なストーリー紹介をしていた。


とらのあな本店のアニメ「School Days」の簡潔な説明

アニメ「School Days」(スクールデイズ)は、avexのキャッチコピー『少女達の”想い”が激しくそして切なく絡みあう・・・』で、DVDのポスターのキャッチは『最初はただ、遠くから眺めていられるだけで、その日がちょっとましになるような気がしたんだ』。

また、アニメ「School Days」公式ページのストーリー紹介は、『携帯電話のおまじない…「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」〜その日から誠の退屈だった日常が大きく動き始める』となっている。

実際、こんな最終回だったわけだけど、とら本店のPOPの中で、内容を簡潔に説明していた。

史上最悪主人公が贈る鮮血学園ラブストーリー
とらのあな本店 DVDフロア

なお、アニメ「School Days」DVD1巻発売時のゲーマーズ本店での作品紹介は、『序盤は男女の恋愛を描いた普通の学園モノだったが、話が進むにつれて、浮気・三角関係・横恋慕と混迷を極め、9話以降は常に視聴者の斜め上を行く展開』。

また、SchoolDays大好きな管理人N氏の解説は、『主人公「伊藤誠」が二人のヒロイン「西園寺世界」、「桂言葉」との間で揺れる学園恋愛ものとして発売された作品。当初は純愛物か思われた作品ですが、三角関係からドロドロの愛憎劇に発展。 数あるエンディングの中には、飛び降り自殺・ノコギリで殺害・包丁で刺殺という悲惨なものもあり、話題になりました 』

ポスター
「最初はただ、遠くから眺めていられるだけで〜」
「ただの恋愛と思うなかれ
こいつは・・・あああ†」
アニメ放送開始直後
ゲーマーズ本店での
アニメSchool Days紹介
ヤンデレ「言葉様」祭り
【関連記事】
秋葉原ガイドブック 「Akiba Days」発売
School Days 「最終巻のほうが全然売れてる」
School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ
スクールデイズDVD5巻 「さぁ、もり上がって(病んで)まいりました」
朗読CD「日本の昔話2」 わかりやすい説明とマニアック?な説明
Fate/Zero Vol.3のあらすじ紹介 「ごめん、うそついた」
「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
Fate/Zero 「Vol.1おさらい」と「Vol.2あらすじ」を一言で


【スクールデイズ関連記事】
27日発売のグレンラガンとSchool Days どちらも「いい乳」
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
「世界の首から上が消えるようになっています・・・まるで切られたかのように・・・」
売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」
スクールデイズDVD第3巻発売 誠死ね「誠XX!」
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
SchoolDays トレーディングカード 「大丈夫です。中身が入ってますw」
「誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本」
スクールデイズDVD4巻のメッセージシート 「言葉様式四連コンボ」
School Days L×Hのデモコーナーに不可欠なモノ
アニメSchool Days公式ガイドブック発売 「伝説の最終回が載ってます!」
世界が「言葉のおっぱい」を揉みしだき、言葉が顔を紅潮させているイラスト
DVD「School Days」第2巻発売 言葉様の巨乳・抜きまくる誠
PS2版「School Days L×H」 予約してくれなきゃ・・・飛び降りる
TWOTOP本店に新たな「Nice boat.」
School Daysの同人誌「After Days」が1位に 同人誌ランキング10/6
DVD「School Days」、ショップ特典テレカも限界に挑戦?
トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」
School Daysの同人誌 「最終話に驚愕した人はぜひ」
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
School Days最終話の試写会、もしも参加条件が「未開封」のままだったら・・・
School Days DVD1巻発売 ヤンデレ「言葉様」祭り

SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」
School Days Cafeで「鮮血と絶叫のオムライス」ほか その後、メニューの名称変更
School Days「言葉様」スタンドPOP 予約券は絶対領域に
アニメ「School Days」DVD、予約にあたっての注意点
スクールデイズ効果?で、OVERFLOWブースに来るお客さんはいつもより多かったらしい(2005/05)

【関連リンク】
アニメSchool Days公式
MOON PHASE 雑記 - 「School Days」第12話
ねこにこばん - School Days 第12話「スクールデイズ」キャプ感想
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした
おい、これ、絶対最初から地上波で放送する気なかっただろっ!!!!!wwww
そしてスクールデイズは恋愛物から戦闘物にw
School Days最終話はNice boat.
移譲記章|School Days最終話にNice boat. ソースふぇいばりっとでいずさん
かーずSP 「School Days」第12話個人的な感想を。
【最終回】 School Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況スレの反応
「School Days」最終話 海外での反響 ソースカトゆー家断絶 さん

Nice boatとは - はてなダイアリー
Nice boat商法とは - はてなダイアリー
School Days最終話の放送中止 「偏見を助長する過剰反応にはうんざり」
スクールデイズ騒動とは何だったのか ソースゴルゴ31さん

「School Daysの誠」のせいで彼氏と別れた。 ソースBRAINSTORMさん
ユーザーの予想を裏切る衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化
アニメ『School Days』先行場面カット公開
「School Days」はヤンデレアニメの最高峰
漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…

エロゲ:School Days
School Days原作色々 -ネタバレ注意- 西園寺世界がやったこと ソースマンガ☆ライフさん
School Days (ゲーム) - Wikipedia
School Daysとは - はてなダイアリー
『SchoolDays』のバッドエンディング集 鮮血の結末・永遠に・我が子へ
「スクールデイズ」御当地訪問 lolipuniさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:31| POP  




  10月6...

日経新聞夕刊でスクールデイズ放映中止について取り上げられる 【ジャブローの風の噂】 at 2007年10月11日 02:58