秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り
メイドデート3日の秋葉原駅電気街口改札側の広場には、いつものようにメイドさんがいたけど、いずれも『メイド服を着た女性』で、メイド喫茶のメイドさんじゃなかった。この日の秋葉原駅前では『メイドとデートできる業態(メイドデート商法)』のお店4つがチラシ配りをしていて、そのうちの1つ萌え萌えメイドツアーは、3日からチラシ配りを始めてたみたい。


JR秋葉原駅の電気街口で、「メイドデート商法」が花盛り
3日からチラシ配りを始めた「萌え萌えメイドツアー」

3日の午後4時すぎに、秋葉原駅前で配っていた「メイドデート」のチラシ
うち1コは「ギャルソン」

3日の秋葉原駅電気街口改札側の広場には、いつものようにメイドさんがいたけど、いずれも『メイド服を着た女性』で、メイド喫茶のメイドさんじゃなかった。この日はメイドとデートできる業態(メイドデート商法)』のお店4つが、駅前でチラシ配りをしていた。

『メイドとデートできる(メイドデート)商法』は、メイド服を着た女性と、秋葉原を一緒に歩いたり、秋葉原案内してもらったり、一緒にカラオケ・食事に行けるもので、おおむね60分6000円。

午後4時ちょいに秋葉原駅電気街口前でチラシ配りをしていた『メイドデート商法』は、メイドさんといっしょメイドさんの休日と、『メイドさんとおさんぽ』・『萌え萌えメイドツアー』の4つで、3日からチラシ配りを始めた『萌え萌えメイドツアー』のチラシには『ご主人様が秋葉原を楽しむ為のメイド出張サービス。秋葉原の美女メイドとお好みのデートが楽しめるよ♪』とかが書いてあった。

チラシ配りは「メイド喫茶」もやってるけど、メイドデート商法では『チラシ配り=客取り』になる場合もあり、秋葉原観光に来た人?がメイドとのデートに興味を持つと、別の場所にいた男性スタッフとお金のやりとり&利用規約にサインして、『その場でメイドとデート』が始まるのも見かけたことがある。

3日の午後4時すぎの秋葉原駅前のメイドは、ほとんど「メイドデート商法」 
あとはパチンコ屋・メイドリフレ・アキバ情報サイト
メイドさんといっしょメイドさんの休日・萌え萌えメイドツアーのチラシ
おおむね60分で6000円
 「ヌキ」サービスは無いはず。

秋葉原での『メイドデート商法』は、2005年10月の「メイドエステ ハニーメイド」(現在はサイト消滅)が『メイドコスチュームの秋葉原デートコース(60分8000円〜』があったのが最初に気がついたものだけど、2006年3月にはメイドさんといっしょ!というメイドデート商法のお店がメイドさん14人で宣伝してたりもしていた。

【関連記事】
万世橋署、電気街口チラシ配りを「抑制」 → 「許可の人が息巻いてるだけ」
秋葉原駅前 動かないビラ配り
秋葉原駅前がカオス(2008/03)
メイドがマンション売ってた 「秋葉なのでメイド」
秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」(200/01)
秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も
秋葉原の記念にメイドコスプレ
秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい
秋葉原はこれでも「電気街」なんですか?
メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい
アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」(2006/10)
名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外
出張ご奉仕のメイドさん、駅前で一線を越える
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
2006年3月5日の秋葉原の歩行者天国、メイドさん14人が囲まれる
180分/3万5000円のデートコースもある「メイドエステ ハニーメイド」がまもなくオープン
電気街口にメイドさんがウジャウジャ
「アキバ系出張メイド」とかアキバのメイドさん商売イロイロ(2005/04)

【関連リンク】
秋葉原が電気街になったのはなぜ?「オタクの聖地」の歴史 | R25.jp ソースはてブ
萌え萌えメイドツアー −メイドさんとアキバでデート
日経流通新聞にアキバの「メイド最新事情」の特集記事 ソースカトゆー家断絶さん
メイドさんと一緒にゲーム感覚でできちゃうFX (外国為替)
小室哲哉:老舗メイドカフェを“ジャック” メイドのプロデュースに挑戦
メイドカフェでGO!〜みんなで楽しくメイド喫茶めぐり〜
Otabaメイドinポータル - メイド喫茶のポータルサイト


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:47| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子