【コラム・ネタ・お知らせetc】  お兄ちゃんラジオとバカラジオに寄せて…
アニプレックスゆまです。昨今、WEBラジオが大流行!ネットを通じて世界中に発信できるので、様々なWEBラジオがあります。んな流行に乗るため、私の担当作品もラジオやってます。空の境界ラジオ(=お兄ちゃんラジオ)と、ひだまりラジオ(=バカラジオ)です。どちらも、インターネット世界の片隅で、アクセル全開レッドゾーンでやってます。


【ラジオ「空の境界」 the Garden of listeners】

現在、第三章が公開中の劇場版「空の境界」。藤乃と式の魔眼バトルが、毎朝晩、新宿と池袋で繰り広げられています。そのWEBラジオが「ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners」、奇跡のお兄ちゃんラジオです(良い意味で)。

WEBラジオ「ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners 先日発売したDJCD第1巻
パーソナリティは、黒桐鮮花役の藤村歩さん(妹日本代表のレギュラーFW)

[こんなコーナーでお届けしてます]

◆鮮花の「わたしだけのおにいちゃん」 お兄ちゃんエッセンス満載
◆打倒・両儀式! 式の目撃情報 色々と不思議な所で式が目撃されてます
◆藤乃、何ひねり   あなたは、誰を捻りたい?

空の境界って、なんだか難しそうだし怖そうだし、とっつきずらいな〜……」なんて思っているそこのジェントルメン、ご安心下さい。このラジオは、妹属性全開の人が作っている、妄想お兄ちゃん・ネタ満載ラジオです。現在こちらで第5回目が配信中。

ちなみに、フロ○ティアワー○スという会社さんは(良い意味で)妹属性の方が多い予感がします。

ラジオ「空の境界」の脳内メーカー。金と秘密で埋め尽くされてます



【ひだまりラジオ×365】

今年の夏からTBSにて放送予定のひだまりスケッチ×365。原作は、ほんわかほのぼの4コマ漫画。アニメでも、ひだまり荘に暮らす女の子達のまったりな毎日が描かれています。ただ残念ながらそのラジオ「ひだまりラジオ×365」は、奇跡のバカラジオになっています(良い意味で)。

ひだまりラジオ×365のパーソナリティは、ゆの役の阿澄佳奈さん
いつも愉快な阿澄さん (お笑い福岡代表のレギュラーFW)

[こんなコーナーでお届けしてます]

◆ゆーのー?   何でも知ってる阿澄さんが、何でも教えてくれます
◆屋根の上のウメス 屋根の上に住むうめ先生に言ってほしい言葉が連発
◆ひだまり荘の自由人 身近な自由人(危険人物 or 犯罪予備軍)を紹介

「最近、笑ってないな〜〜」なんて思っているそこのジェントルメンに、朗報です。このラジオは、ひだまりスケッチらしさなほのぼのの無い、お笑い全開バカラジオです。現在こちらで、第2回目が配信中です。そして何故か、商品になっているのにバックナンバーが永久に消えません。良い事です。

ちなみに、ラン○ィスという会社さんは(良い意味で)頭のネジが飛んでる方が多い予感がします。

ひだまりラジオ×365の脳内メーカー。欲と休みたい気持ちで埋め尽くされてます

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
「かんなぎ」アニメ化 出遅れた公式HPの裏側
劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット
空の境界 主題歌CD 「oblivious」初回版
2007年、アニメ界・勝手に私的10大ニュース
「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想
劇場版「空の境界」の試写会やります & 超ひだまつり
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:00| コラム