【コラム・ネタ・お知らせetc】 できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせないホビージャパン商品企画課の土産物屋ハンスと申します。今回は新刊2冊が発売されたばかりの対戦型ビジュアルブッククイーンズブレイドの話題です。できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かませんが、今後も全国のファンタジー女戦士フリークの皆様のために、事業を邁進していく所存です。来年もいろんな女戦士を世に送り出していきますよ!


できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
携帯待受はBIGLOBEケータイ書店で無料ダウンロード。カレンダーは直近ではコミケ企業ブース<音泉>で原画集と一緒に入手可能。

さて、このクイーンズブレイドの元となっているゲームは、米国の対戦型ゲームブック『ロストワールド』というシリーズでして、クイーンズブレイドはそのキャラクタービジュアルを“日本文化風女戦士”のキャラクターにアレンジしたというわけですが、最近ではゲームブックから派生して次々と桃源郷のような女戦士ワールドが広がりつつあります。PVCフィギュアレジンキットコレクションフィギュア携帯イラストブック抱き枕立体マウスパッド携帯待受下敷き、ドラマCD、そしてライトノベル化などなど。

ハンスが理想とする、『女戦士好きの、女戦士好きによる、女戦士好きのための世』が訪れようとしているかどうかは定かではありませんが、今後も全国のファンタジー女戦士フリークの皆様のために、事業を邁進していく所存です。



さて、この場を借りまして早くもクイーンズブレイド第6シリーズのキャラクターを発表です。来年もいろんな女戦士を世に送り出していきますよ!


クイーンズブレイド第6シリーズ 光明の天使ナナエル
天界から来た自称エリート天使

地上の武器ではナナエルを倒すことは不可能。それに加えて自由に空を飛び回るため、非常に強力なキャラクターです。そんな彼女の弱点をこっそり教えますと、腰に提げているビンの中の"聖乳"です。彼女はある理由からこの"聖乳"をすべてこぼしてしまうと天界に帰らなければならなくなってしまうのです。人間達の対抗手段としては、うまくビンを揺らして"聖乳"をナナエルにぶっかけてやるしかないでしょう。うーん、なんてやっかいな相手なんだ。がんばれ人類、負けるな地上人。

キャラクターデザインを担当するのは、空中幼彩氏。空中氏はクイーンズブレイドに対する理解がひじょ〜に深い方ですので、これ以上なく空気を読みきった作品に仕上がるものと確信しております。


クイーンズブレイド第6シリーズ 武器屋カトレア
失踪した夫を探す元冒険者にして、子連れの人妻戦士

どうやら魔法で試合が全国中継されるクイーンズブレイドに参加すれば手がかりが掴めると考えたようです。
大剣を振り回す強力な戦士ですが、彼女の弱点は母ゆえの悩み。戦闘中も子供がまとわりついて離れないのです! いったい何を考えているのでしょうか。

いろんな意味で斬新なこのキャラクター。こんなイカれたキャラクターを担当するのはもちろん我らが金子ひらく氏。こいつは、すごいぜ!


クイーンズブレイド第6シリーズの光明の天使ナナエル・武器屋カトレアは、来年(2007年)春に登場する予定です。 そして我らがもう1人の可愛いお姫様こと『鋼鉄姫ユーミル』は、お化粧に時間がかかっているご様子ですのでもうしばらく続報をお待ちください!

株式会社ホビージャパン 商品企画課 土産物屋ハンス

©HobbyJAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Lost Worlds is a trademark of Flying Buffalo Inc. and is used with permission.

【バックナンバー】
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:20| コラム