【コラム・ネタ・お知らせetc】 I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね
I've様と打ち合わせ富士見書房ドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。ドラゴンエイジPure誌上でも歌詞が紹介された「異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド」コラボCDですが、完成に向けて更にクオリティを高めるべく、つい先日I've様と打ち合わせをしてきました。 ええ…行ってきましたよ。北海道に。しかも日帰り出張でね(爆)。 


「異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド」コラボCDで、つい先日I've様と打ち合わせ
行ってきましたよ。北海道。しかも日帰り出張(爆)

ドラゴンエイジPure誌上でも歌詞が紹介された「異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド」コラボCDですが、完成に向けて更にクオリティを高めるべく、つい先日I've様と打ち合わせをしてきました。 ええ…行ってきましたよ。北海道に。しかも日帰り出張でね(爆)。 

朝9時の飛行機で北海道に向かい、夜9時の飛行機で東京に戻ってくるという日帰りの超強行軍。北海道と言えばウニ丼〜、いくら丼〜、味噌ラーメン〜、と美味しいもの満載でございますが、果たして食べに行く余裕はあるのでしょうか??

あらかじめ言っておきますが、あくまでも打ち合わせで出張なのであって、グルメを堪能する為の北海道出張ではありませんよ!?(笑)。


I've様との打ち合わせで北海道も日帰り出張 前日は徹夜でしたが、編集部から空港へ

新千歳空港から札幌までは、電車賃が1000円以上も。札幌って結構遠いんですね。
さすが北海道はでかいですな
新千歳空港から電車にゆられる事約1時間…無事に札幌に到着し
I've様との打ち合わせ

前日は徹夜でしたが、編集部から空港へ向かう事により、飛行機に乗り遅れるという事態は回避(爆)。何とか無事に北海道は新千歳空港に到着する事ができました。そして空港から電車に乗って打ち合わせ先である札幌へ向かいますが…新千歳空港から札幌までは、電車賃が1000円以上も。札幌って結構遠いんですね。さすが北海道はでかいですな。

新千歳空港から電車にゆられる事約1時間…。無事に札幌に到着し、I've様との打ち合わせに向かうのでありました…。実は打ち合わせをしながらも、頭の中はウニ&イクラ&ラーメンの事で頭がいっぱいだったのは、ここだけの秘密です(爆)。

打ち合わせも無事に終了し、「さ〜て、ウニ丼とか、いくら丼とか、ラーメンとか色々食べちゃうぞ〜」なんて考えていたんですが、打ち合わせが終わった段階で、電車に飛び乗って空港に向かわないと、帰りの飛行機に間にあわない時間である事が判明(笑)。後ろ髪を引かれながら、泣く泣く北海道を後にしたのでした…(笑)。

さて、ちゃんと打ち合わせをしたんだが、よくわからないレポートになってはいますが、現在の「異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド」コラボCDの進行状況を説明させていただきますと、今回の楽曲は物凄く素晴らしい曲に仕上がっています。雑誌付録の号といったコラボCDに関する詳細は、次号、10月20日発売予定のドラゴンエイジPure Vol.7において発表されます。

ちなみに話はガラリと変わりますが、札幌から新千歳空港に向かうぜ車中での1枚。北海道の電車は扉が二重構造になっていました。やっぱり寒さ対策の為にこうなっているんでしょうかね?




クリムゾングレイヴ WEB出張版 その2

もうすぐ9月にもなろうかというのに、相変わらず熱い日々が続いております。今年は10月まで残暑が続く? なんて話も聞きますが、そんな暑さを吹き飛ばす程のイカス残暑お見舞いを、三宅大志先生からいただいたので、皆さんにご紹介しちゃいます。子供用のプールで涼をとるミリムが何ともセクシーだったりして。思わず胸元に視線がいっちゃいますよね!?

さて、今回のコラムもこんな感じでお届けしてきましたが、如何でしたでしょうか? ドラゴンエイジPureが隔月刊行になってからは忙しさが倍増。毎日ヒーヒー言いながら、頑張って作っております。最新情報は、アキバBlogのコラムやドラゴンエイジPure Blogなどで随時紹介していきますので、こちらのチェックも忘れないようにして下さいね。それでは今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人

【バックナンバー】
ドラゴンエイジPure編集部の夏休み
いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル
ドラゴンエイジPure Vol.6は「☆画野朗」大特集
竜騎士07が贈る「学校妖怪紀行」 コミック版がスタート
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
Pure謹製特装版コミックス&クリムゾングレイヴ設定資料
クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集
付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由
まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:40| コラム