【コラム・ネタ・お知らせetc】 ドラゴンエイジPureVol.7付録 「カッチ」フィギュア
「カッチ」のフィギュア富士見書房コミックグループドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。☆画野朗氏のキャラクター「カッチ」のフィギュアが付録として付いてくる『ドラゴンエイジPure Vol.7』の発売が近づいて参りました。先日、その「カッチのフィギュア」のサンプルが編集部に届きましたので、一足お先にご紹介しちゃおうと思います。


「カッチのフィギュア」のサンプルは、こんな感じのダンボールに入って届きました

中身はカッチ・フィギュアのサンプル50個

「カッチのフィギュア」のサンプルは、こんな感じのダンボールに入って届きました。

中身はサンプル50個。流石に50個にもなると、入っているダンボールもゴツイですよね(笑)。なんだか、トレーディング・フィギュアをダースで大人買いした時みたいな感覚におちいります(爆)。自分で買った訳でもないのに、このダンボールを見ていると、変な充実感というか、満足感があるのは何故でしょうか? 不思議ですよね(笑)。

コラム『気がつけば何か描いている ☆画っぷり』から
ナビゲートキャラクター・カッチの水着姿を立体化

『ドラゴンエイジPure Vol.7』の付録になるネコミミ娘・カッチのフィギュアは、コラム『気がつけば何か描いている ☆画っぷり』から、ナビゲートキャラクター・カッチの水着姿を、膝から上で立体化しているので、見た目の印象はかなり大きく感じると思います。また、今回のフィギュアはリボンや浮き輪に至るまで、妥協をせず忠実に立体化。

浮き輪は実物と同じ素材を使用して作成し、実際に空気を入れて浮き輪を膨らませる事ができるのです。どうです?このクオリティ(笑)。浮き輪の色も青色だし、水着姿のカッチとの組み合わせはバッチリ。背景を海にして、写真撮影したくなる程のクオリティに仕上がっております♪観賞用として机の上やパソコンの前などに飾るもよし、保存版として箱のまま保存するもよし、それぞれの楽しみ方にあわせて、フィギュアの魅力を堪能して下さいネ♪


フィギュアが入っている箱

箱の中では、このような形でフィギュアが分解された状態で入っています

ちなみにフィギュアが入っている箱はこんな感じで、赤で印刷されております。そして箱の中は、このような形でフィギュアが分解された状態で入っています。ウエストから下のパーツは水着のパンツ1枚のみ。何かこれだけ見ていると、ちょっとHですよね(笑)。

こんな感じでお届けしてまいりましたが、如何でしたでしょうか?現在ドラゴンエイジPureVol.7の作業真っ最中です。もう無理ッス!無理ッス!と言いながらも、編集スタッフ皆で頑張っております(笑)。ドラゴンエイジPureの最新情報は、アキバBlogのコラムやドラゴンエイジPure Blogなどで随時紹介していきますので、チェックも忘れないようにして下さいね。それでは今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人


【バックナンバー】
I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね
ドラゴンエイジPure編集部の夏休み
いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル
ドラゴンエイジPure Vol.6は「☆画野朗」大特集
竜騎士07が贈る「学校妖怪紀行」 コミック版がスタート
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
Pure謹製特装版コミックス&クリムゾングレイヴ設定資料
クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集
付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由
まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:04|