【コラム・ネタ・お知らせetc】 クリムゾングレイヴ character material
クリムゾングレイヴ 富士見書房コミックグループ・ドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。ドラゴンエイジPure Vol.5にて行われた誌上通販のフィギュア、クリムゾングレイヴ『ミリム・イクサス 情熱の赤メイドVer.』。その限定特典である小冊子『クリムゾングレイヴ character material』が完成しました。


ドラゴンエイジPure Vol.5誌上通販の 「クリムゾングレイヴ ミリム・イクサス 情熱の赤メイドVer.」フィギュアの限定特典小冊子「クリムゾングレイヴ character material」

この、クリムゾングレイヴ『ミリム・イクサス 情熱の赤メイドVer.』の限定特典である、『クリムゾングレイヴ character material』は、キャラクターラフやイラストの没テイクなど、普段であればまずお目にかかる事ができない、秘蔵のラフを多数収録したレアアイテムなのです。

誌上通販の限定特典といえど侮るなかれ。今までにドラゴンエイジの付録で付いてきた小冊子にも負けないぐらいのハイクオリティとなっております。表紙には凹凸のある紙を使用し小冊子本文には上質紙を使用。和紙のような質感に思わずニヤリとしちゃう程の、高級感漂う作りになっております(笑)。

小冊子は中綴じで、本文32ページ(表紙を含めると36ページ)というボリュームでお届け。流石に以前のメイド小冊子のように単体では立ちませんが、読み応えあるボリュームなのです♪

表紙には凹凸のある紙
小冊子本文には上質紙
中身は中々目にする事ができないイラストが満載
小冊子は中綴じで、本文32ページ(表紙含め36ページ)

そして中身は中々目にする事ができないイラストが満載なのです。特に今回のフィギュア化にあたって、新規に描き下ろしたメイド服の設定部分も収録。コスプレ衣装を製作するには重宝するかもしれませんよ!? そして三宅先生の某作品の資料もバッチリ収録です(笑)。連載開始前に作成した設定ラフなども収録されているので、誰だ? なんてこともあるかもしれませんが、それもまたご愛嬌という事で〜。

この通販限定の小冊子は、フィギュアと一緒にお届けいたします。フィギュアの方は只今製作中ですので、商品の到着までは今しばらくお待ち下さいませ♪

こんな感じでお届けしてまいりましたが、如何でしたでしょうか? 現在ドラゴンエイジPure Vol.8の作業真っ最中でございます。次号のには、『I'veサウンド×異国迷路のクロワーゼ』のスペシャルソングCDが付録で付きます。それでは今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人


【バックナンバー】
野獣たちの「童貞!童貞!」コール
ドラゴンエイジPureVol.7付録 「カッチ」フィギュア
I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね
ドラゴンエイジPure編集部の夏休み
いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル
ドラゴンエイジPure Vol.6は「☆画野朗」大特集
竜騎士07が贈る「学校妖怪紀行」 コミック版がスタート
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
Pure謹製特装版コミックス&クリムゾングレイヴ設定資料
クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集
付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由
まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:48| コラム