【コラム・ネタ・お知らせetc】 Figma長門有希 制服Ver. ポーズつけに初挑戦
figma 長門有希 グッドスマイルカンパニーの中の人、ミカタン@アキバblog担当で御座居ます(・∀・)ノ゛。案内日11月22日も間近に迫ったfigma-001「長門有希 制服Ver.」ですが、マックスファクトリーさんより借りすることに成功いたしました。今回は私ミカタンのポーズつけに初挑戦(!)気づくと2時間も経過しておりました…恐るべしfigmaマジック。


マックスファクトリーさんからお借りしてきたばかり
箱に「長門」としっかり記載されております!ドキドキ…。 ((((゚Д゚)))




ほんの少―し間接の角度を変えてあげるだけで、全く違うポーズに


こんな動きのあるポーズも。自由自在に可動する「台座」も一役かっているんですが、台座も最終決定するまでに様々な物語が・・・そのお話はまた今度…(笑)

初めて触った感想は、「な…なんてやわらかい動きなのっ!Σ(゚∀゚*)」でした。ほんの少―し間接の角度を変えてあげるだけで、全く違うポーズになることにびっくり…。どんなポーズをつけても違和感がないっ。figmaの「美しい可動」と「繊細な動き」はこういうことだったんだなぁ…と、またまた実感。

…あ、私いま気づきました。動かしていて「ストレス」が全くない…思ったようなポーズが取れなかったり、関節部分がポロポロ取れやすかったり、イラッとすることがなくて動かすことに専念できます。これなら遊び倒せますぞ…!!!!(*゚∀゚)=3
)

「長門有希 制服Ver.」には、フェイスパーツが2パターン付属

気づくと2時間も経過しておりました…恐るべしfigmaマジック。えー?仕事しろって?やだやだーもっと遊ぶんだー!ヾ(`Д´)ノ゛ …と、すっかりfigmaの魅力に取り付かれたミカタンなのでした。(業務に差し支えるため、「長門有希 制服Ver.」は取り上げられました)

figma-001「長門有希 制服Ver.」の案内日は11月22日、そして2月14日発売です。最新情報などはfigmaオフィシャルサイトにて発信いたします。いよいよ本格的に動き出したfigma、末永く宜しくお願い致しますっ!

それでは皆様、また次回お会い致しましょう!(・∀・)ノ゛
(c) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

グッドスマイルカンパニー ミカタン

【バックナンバー】
ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 「パケ」初公開
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぷち」の秘密
REDさんとグッドスマイルカンパニーの《シュラキ》
埼玉県草加市・春のこどもフェスタ 参加しました
PKGサイズに凝縮された安全設計・外観設計・商品設計
そこにいる誰もが寝不足ハイテンション
ワンフェス、その裏側にある壮絶な戦いの物語
ワンフェスお披露目予定 ねんどろいど 長門有希
中国&工場よもやま話
ねんどろいど 「涼宮ハルヒ」&「オウカちゃん」
ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:33| コラム