ゲーマーズ前、痛車・痛単車・痛チャリがそろってイタ
痛車・痛単車・痛チャリがそろって止まっていた 23日の夜、ゲーマーズ本店近くに痛車・痛単車・痛チャリがそろってた。痛車は「なのは」痛車で、痛単車は「シャッフル」と「らき☆すた」、あと自転車は電飾痛チャリ。秋葉原で「痛い」車・バイク・自転車を見かけるのは珍しくはなく、毎週末になにかしらの「痛い乗り物」を見かけるけど、痛車・痛単車・痛チャリをそろって見かけたのは初めて。


ゲーマーズ本店前で、痛車・痛単車・痛チャリがそろっていた ↑痛単車と痛チャリ

↑痛車
秋葉原で痛車・痛単車・痛チャリは珍しくないけど、そろっていたのは初めて見た

23日の夜、ゲーマーズ本店近くに痛車・痛単車・痛チャリがそろってた。痛車は「なのは」痛車で、痛単車は「シャッフル」痛単車と「らき☆すた」痛単車、あと自転車は電飾痛チャリ。秋葉原で痛車・痛単車・痛チャリを見かけるの珍しくないけど、そろっていたのを見たのは初めて。

『痛車』とはウィキペディアによると『漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のこと』で、同様に痛単車は痛い仕様「バイク」・痛チャリは痛い仕様「自転車」

なお、痛単車・痛チャリの方は、「人気があるバイク」と「人気がないバイク」の一例でお伝えしたことがあるように、カメラで撮影する人がいたほか、秋葉原観光?にきた金髪・リーゼントなおにーちゃんが痛単車にまたがって「うれしそうに」記念撮影もしていた。 ただ、「なのは」痛車は、たまたまた痛単車・痛チャリの近くに停車していただけだったみたいで、しばらく見てたら、痛車の人はどこかに走り去っていった。

痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ
ゲーマーズ本店前に「ギャラクシーエンジェル痛車」

「なのは」痛車
「シャッフル」痛単車
電飾の痛チャリ
リアウインドウにシール
ミラーにシャッフルフィギュア
「駄目人間搭乗中」
毎週末、アキバで見かける
【関連記事】
痛車マンガ/痛車でいこう!! 「これは痛い(※褒め言葉)」
映画「半分の月がのぼる空」エキストラ募集 痛チャリで
痛G Vol.3発売 「全国の痛車のオーナーのバカっぷりを見よ!(褒」
とらのあな前に、痛車x2・痛トラックx1・痛チャリx3
「今度はトラック!」 1/32プラモデル らき☆すた痛ダンプ 発売 
「痛車は文化だ!」 痛車グラフィックスVol.2発売
「半分の月がのぼる空」の舞台・伊勢を宣伝 痛チャリで
初音ミク痛車3台(ミクカマロ・ミクレビン・ミクGTO) アキバで痛車晒し
痛車専門誌 痛車グラフィックス創刊? 「痛い=最大のリスペクト」
痛チャリでウマウマ(゜∀゜) 「駄目人間搭乗中!」
涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」 バカ売れ? 完売
1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売
液晶モニター搭載の痛単車
GA痛車、昨年よりも大幅に人気UP(2008/01)
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
痛工務店?「レイ電設」の軽バンは「綾波レイ」
秋葉原、「人気があるバイク」と「人気がないバイク」の一例
痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
コミケに合わせてアキバに痛単車 100万円以上のスポーツバイク
痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ(2007/08)
シャナ・なのは・ハルヒの痛チャリ(痛自転車)3台
「言葉にできないこの痛さ(ほめ言葉)」 痛車ろーど発売
エフ商会、53万6000円の「萌えバイク(痛単車)」
ゲーマーズ本店前に「ギャラクシーエンジェル痛車」

痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会
ゆかり姫公認セルシオ、アキバに来てた
痛車「水月カー」、元日のアキバで見かけた
痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会
「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会

【関連リンク】
痛車:「クールジャパン」支えるものづくりのこだわり 携帯電話、ゲーム機にも拡大(2009/04)
痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ…入魂の60台展示(2007年末)
WHF開催!終結した痛車たち〜初音ミクもあるよ〜
痛車とは - はてなダイアリー
痛単車とは - はてなダイアリー
痛チャリとは - はてなダイアリー
痛車 - Wikipedia
見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結(まんたんウェブ)
アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:47| よもやま イベント/出来事