Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」

Fateキャラクターイメージソング・セイバー発売 「このかわいさ、もはや罪」アニメFate/stay nightのキャラクターイメージソング第1弾セイバー(川澄綾子)【AA】が26日に発売になった。アニメFateのセイバー役:川澄綾子さんが歌われた「遠い夢」と、Fate/hollowのサウンドやアニメOP作曲をされたNUMBER201によるリミックス版と、インルトロメンタル版を収録している。アソビットゲームシティでは『このかわいさ、もはや罪』。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」

京アニ版KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」京アニ版KanonDVD1巻【AA】が12月26日に発売になった。京アニ版のKanonは、美しい夢想家さんによると『黒歴史とされた前作(東映版)のリメイク版』にあたるもの。『Kanonプレリュード』を『神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ』としていたアソビットゲームシティでは『祝!初アニメ化 だったよな』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

ハルヒのコスプレAV3コ目? 「アニコスJAPAN 鈴江紋奈」に涼宮○ルヒの憂鬱

ハルヒのコスプレAV3コ目? 「アニコスJAPAN 鈴江紋奈 涼宮○ルヒの憂鬱」魔界都市日記さん12月13日更新分で『ハヒルが話題になって速攻で作ったのかも知れないですが、何というか乱立してるなあ』と紹介されていたアニコスJAPAN 鈴江紋奈【AA】がたちばな書店にあったことを、24日になって気が付いた。たちばな書店総合館では、ハルヒのコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱涼谷ハルヒの悶絶と一緒に並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

AIRブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」

AIR ブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」TVアニメAIRのAIRブルーレイBOX【AA】で、楽画喜堂さん12月22日更新分でDVD版・ブルーレイ版の画像比較をされ、『”最高品位のアプコン”という売り文句は伊達じゃなかったよ!』とコメントされている。秋葉原では23日に再入荷したところもあったみたいで、アソビットゲームシティでは『年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ

アニメ機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)のうち、第1話「ガンダム大地に立つ!!」から24話までをDVD6枚約600分に収録したガンダムDVD-BOX1巻初回限定版【AA】が21日に発売になった。ガンダムはウィキペディアによると、79年4月〜80年1月に放送されたロボットアニメ。アソビットゲームシティでは、漢、量産してみるかを大量展開していた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006]

アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった

アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かったアニメ夜明け前より瑠璃色なDVD1巻【AA】が21日に発売になった。アニメ「夜明け前より瑠璃色な」は、第3話に登場するキャベツが有名な作画崩壊アニメで、やじうまWatch入り(12月19日分)してもいる。 キャベツが登場する第3話は、1巻には収録していないからか、アキバではキャベツは見かけず。またミアのどどんまいも気が付かなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」 DVD6巻発売

涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」DVD6巻 発売演奏シーンの神作画や、鶴屋さんのめがっさYoutube)などの第12回放送「ライブアライブ」と、長門さんの高速タイピング(Youtube)の第11回放送「射手座の日」を収録した、涼宮ハルヒの憂鬱DVD6巻【AA】が21日に発売になった。限定版のジャケットイラストは鶴屋さん。アソビットゲームシティでは永遠の形容詞「めがっさ」としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

アニメDEATH NOTE DVD1巻発売 「とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・」

アニメDEATH NOTE DVD1巻発売 「とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・」コミックが完結したデスノートをアニメ化したアニメDEATH NOTE(デスノート)のDVD1巻が20日に発売になった。中国では実際にデスノート(死亡筆記)が販売されたみたいだけど、アソビットゲームシティでは、DVDと一緒に『とりあえず、殺したいヤツ書いとけや・・・』というニカ学習帳があった。見本かもしれないけど、一人の名前が書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

コスプレAV 「涼谷ハルヒの悶絶」ってのも出ていたようです

コスプレAV 「涼谷ハルヒの悶絶」ってのも出ていたようです『涼宮ハヒルの憂鬱』が入荷したどうかを8日にチェックをしていたときに、たちばな書店本店で、別のコスプレAV涼谷ハルヒの悶絶を見つけた。いろんなコスプレAVを販売している南国学園祭のもので、涼宮(すずみや)ではなく、涼谷(すずや)だった。パッケージ裏には『気づいたときはもう すでにハルヒのエロ攻撃にやられてしまった』など。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz」

涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz12月15日発売のコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】を、ヨドバシアキバで3日には店頭に並んでいたことをお伝えしたが、6日午後5時までには完売し『涼宮ハヒルの憂鬱 只今品切れ中orz』という案内が出ていた。少なくとも約40本のハヒルが完売したことになるのかも。またソフネット本店には、ハヒルサイン会禁則事項の掲示があった。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

機甲猟兵メロウリンク DVDBOX発売 「漢は黙ってパイルバンカー」

機甲猟兵メロウリンク DVDBOXボトムズ外伝の機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツDVDBOX【AA】が、6日に発売日を迎えた。機甲猟兵メロウリンクの主人公は、高さ4MのAT(人間との比較)と戦う際に.『パイルバンカー付き対ATライフル(モック例)』するが、アソビットゲームシティであげていた4つのポイントの一つは、『漢は黙ってパイルバンカー』だった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ヨドバシアキバで先行販売

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ヨドバシアキバで先行販売12月15日発売のコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】を、秋葉原でもヨドバシアキバで先行販売していた。大阪・日本橋では発売2週間前の12月1日には販売していたショップがあったことをせなかさんが伝えられていたけど、ヨドバシアキバでは、涼宮ハヒルサイン会のパネルも用意し、『秋葉原で話題の「涼宮ハヒル」只今先行販売!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「ロベルタ祭り」の片割れ ブラックラグーンDVD5巻発売

アニメ第2期が放送中のブラックラグーンでは、ブラックラグーン第1期のDVD5巻【AA】と、コミックス6巻が連動した『ロベルタ祭り』が開催されている。DVD5巻ではロベルタの活躍が見られる第9話Maid to Kill第10話を収録し、イラストは『フローレンシアの猟犬』『キリング・マシーン』のロベルタ。DVDのパッケージにはロベルタ祭りのシールがあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

ハルヒのポスターと並べて、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターを貼ったお店

ハルヒのポスターの横に、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】のハルヒみたいなポスターが店頭に掲示されたことをお伝えした際に、HK-DMZ.PLUSさんは『横にハルヒのポスター貼りてぇ〜』とコメントされていた。そのハヒルポスターを、アソビットゲームシティが、鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター上や、ハルヒポスターの横に、実際に貼っていた。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」

FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」AKIRAなどと知られる大友克洋氏がキャラクター・メカニックデザインをされているFREEDOM-PROJECTのDVDFREEDOM(フリーダム) 1巻【AA】が発売日を迎えた。アソビットゲームシティでは『萌えに傾倒する日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。金もかかってる。でもオラの心には響くものがないんだ・・・』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

DVD 「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」 発売

DVD 「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」 発売攻殻機動隊S.A.C.シリーズ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society【AA】が21日に発売になった。2034年の『超高度ネットワーク社会』になった日本を舞台にし、ウィキペディアのストーリー紹介では『新生公安9課と超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」との戦いを描く』となっている。【関連】プロモーション映像 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻発売 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」逆転裁判みたいなハルヒ第8回放送孤島症候群を収録した涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻【AA】が、21日に発売になった。限定版はキョンの妹で、孤島症候群にはエスパー伊藤のお株を奪うほどのシーンもある。アソビットゲームシティでは『撲殺天使、キョンの妹、キタ!』とし、同じ日に発売の最強パレパレードと一緒に、 平台片面全部がハルヒだった。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ハルヒみたいなポスターが店頭に

コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」12月中旬発売予定の、『涼宮ハルヒの憂鬱』みたいなコスプレAV涼宮ハヒルの憂鬱【AA】は、パッケージ・CMが公開された際は、CMまでハルヒそっくりに作っていたもの。『涼宮ハヒルの憂鬱』のポスターが大阪・日本橋にあったことをせなかさんが伝えられていたが、秋葉原でも『ハルヒみたいなポスター』が掲示されていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売

「いよいよ最終巻」 アニメFate/stay night 8巻発売 アニメFateDVD最終巻【AA】が1日に発売になった。最終巻の初回特典には設定資料・スタッフインタビュー・作監イラスト・ゲストイラストなどを収録した120ページのブックレットが付属する(このブックレットのため、発売が延期されていた)とらのあな本店では『いよいよ最終巻!この8巻では永かった聖杯戦争の結果がすべて見れる!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」

ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻【AA】が発売になった。限定版のジャケットイラストは「ミステリックサイン」に登場する喜緑さんで、アソビットゲームシティでは『喜緑さんの実稼働時間は約2分40秒。だのに統合思念体の大いなる意思でパッケに昇格!』、『誰もが度肝を抜かれたこの表紙!でも情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・』だった。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」

OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版【AA】が24日に発売になった。今年(2006年)4月のイベントで上映されてたり、コミックス15巻限定版に「妙にエロく書き込まれてる感じ」のダイジェストDVDが付いていたもの。OVAネギま!?春を、ああああさんは『うわぁ〜本編エロいなぁ、特に木乃香エロいなぁ』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売

らぶドル Prologue DVD発売アニメらぶドル〜Lovely Idol〜らぶドル Prologue DVD【AA】が17日に発売になった。猫耳と少女とメイド服さんはアニメ第1話を、『せっかく作画良し声優豪華なのに、ストーリーがこれじゃあねぇ・・・』と書かれているが、アソビットゲームシティのPOPでは、『いろいろ聞くけど・・・いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」

京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」京都アニメーションによるアニメKanonの放送が始まり、楽画喜堂さん10月6日更新分では『流石としかいいようのない、原作シーンの再現度に感動しました』と書かれている。その京アニKananDVD【AA】の予約が、アマゾンでも始まっている。秋葉原の店頭でもアソビットゲームシティが店頭デモを行い、予約受付を始めていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい

DVD「ルパン三世 カリオストロの城」生産終了ぽい世の中のオタ嫁たちがあこがれるコスプレ結婚式のネタ元?でも知られる『ルパン三世 カリオストロの城』のDVDが生産終了になる(なった?)様子。アソビットゲームシティでは、6日にはカリオストロの城【AA】を、『生産終了ですって。いつか買うと思っていた人、これがラストチャンス!DVDでは本当に最後らしい』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」

「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」いぬかみっ!DVD3巻【AA】が3日に発売になった。収録話が放送されたころに、テレビ東京に『深夜1時からのアニメが録画できなかった』として、抗議文と人骨のようなものが送りつけられた事件があったためか、アソビットゲームシティの裏・ともはね日記は、『確か、この放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

ひぐらしDVD3巻発売 「雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」

アニメひぐらしのなく頃にの「綿流し編 其の参」・「綿流し編 其の四」・「祟殺し編 其の壱」を収録した、ひぐらしDVD3巻【AA】が3日に発売になり、アソビットゲームシティでは、売り場にバットを飾っていた。レジ打ちをしていたスタッフはバットを持ってはいなかったけど、『アソビット、雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」

涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻【AA】が22日に発売になった。ハルヒDVD1巻までは『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD3巻限定版で数量制限をしていたショップは見かけなかった。3巻に収録しているのは第13回放送分と第14回放送分で、アソビットGでは『半端ポニも眩しい第1部完ッ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売

「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売アソビットゲームシティの予約展開があえて言おう!極上のツンデレであると!だったアニメ『ゼロの使い魔』のDVDゼロの使い魔VOL.1【AA】が、21日に発売になった。アソビットゲームシティでは、ルイズがパンツを脱ぐシーンの店頭デモを行い、『高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・そしてツンデレ ・・・俺"萌死"』もあった。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無い」

つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無いが、ツンBOXには価値あり!」アニメつよきすのDVDつよきす Cool×Sweet 第1幕【AA】が、21日に発売になった。アニメつよきすは、キャラクターデザイン・ストーリーが原作とは異なるものになっていて、アニメ版『つよきす』は外伝とかもあるけど、ヤマギワソフトA館では白猫参謀氏描き下ろしのツンBOXについて、『DVDには価値は無いが、この"ツンBOX"には価値あり!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

「OVAロードス島戦記DVD+CD BOX」復刻版 発売

「OVAロードス島戦記DVD+CD BOX」復刻版『日本のアニメーションの歴史に燦然と輝く不朽のファンタジー』などが製品情報で謳われている、99年発売の復刻版OVAロードス島戦記DVD+CD BOX【AA】が、20日に発売になった。アソビットゲームシティでは『「呪われた島」を訪れたことのない「こちら側」の住人はおらんだろうと言い切れるファンタジー小説最高傑作』などと紹介していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

朝木智美の「クイコミ&手ブラ&開脚の限界露出に挑戦」、中古だと2万7000円

朝木智美の「クイコミ&手ブラ&開脚の限界露出に挑戦」、中古だと2万7000円発売直前に販売停止になった朝木智美さんのDVD「*debut」は、アイドルゴシップクリッピングさんは内容が過激すぎた為か?と書かれていたけど、ラムタラエピカリアキバでは8日に入荷する予定だったことをお伝えした。その8日に、リバティー1号店に『希少グラビアDVD数量限定販売中!』というPOPがでていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」

ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」アニメひぐらしのなく頃にDVD2巻【AA】が7日に発売になり、とら本店ではいよいよ殺戮開始!としていた。ひぐらしDVD1巻発売の際に、とらのあな購入特典鉈型バルーンを飾りつけに使っていたアソビットゲームシティでは、今回の2巻でも同じように展示し『もう惚れ惚れするようなBAD ENDぶり』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ 「とりあえずオレはいける。間違いなく」

世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ 「とりあえずオレはいける。間違いなく」コミケ開催中のアキバでぴこ着ぐるみでチラシ配りをしていたショタOVAぼくのぴこ【AA】が、8日に発売日を迎えた。アキバでぼくのぴこを販売していたショップには『かわいい顔してスゴイものもってます』とか『遂にキタ!世界初ショタエロアニメ』などがあり、とら本店では『とりあえずオレはいける。間違いなく』としていた。【関連】「ぼくのぴこ」レビュー 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

朝木智美の「内容が過激すぎ?で販売停止」のDVD、「幻復活」

朝木智美の「内容が過激すぎ?で販売停止」のDVD、「幻復活」朝木智美さんのDVD「*debut」は、発売直前に販売停止になり、4000円ぐらいのDVDがヤフオクで2万円を越えているものもある。アイドルゴシップクリッピングさんは内容が過激すぎた為か?と書かれていたけど、ラムタラエピカリアキバに入荷するみたいで、予約を受け付けていたことに気が付いた。『幻復活!』とのこと。【追記】中古は2万7000円 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ

フェイトDVD6巻発売、アソビット「セイバー入浴シーン」をループデモアニメFate/stay nightの16話「約束された勝利の剣」・17話「魔女の烙印」・18話「決戦」を収録したDVD6巻【AA】が29日に発売になった。アソビットゲームシティ店頭では、最大の見せ場はデレ期に入ったセイバーとして湯船につかるセイバーをPOPに使い、第16話のセイバー入浴シーンを店頭でループデモをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006] Fate

カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売

Kanon PRELUDE 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」アニメーション制作:京アニで、2006年10月からBS-iで放送予定のアニメKanonの先行DVDカノン プレリュード【AA】が、24日に発売になった。店頭デモをしていたアソビットゲームシティでは、同じ日に発売になったハルヒDVD2巻と一緒に、『神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ』としていた。神は京アニ。 【関連】Kanon preludeキャプ 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減アニメ涼宮ハルヒの憂鬱DVD2巻限定版【AA】が24日に発売になった。ハルヒDVD1巻では『お一人様1本限り』だったショップが多かったけど、今回のDVD2巻限定版で数量制限をしていたことに気が付いたのは、カクタソフマップだけ。せなかさんは、某関係者の話として『DVD2巻は「かなり出荷本数が増えている」』と書かれている。 全文へ>>

TrackBack(6)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」

アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」リーフのエロゲうたわれるものをアニメ化したうたわれるもの DVD-BOX 章之一【AA】が、22日に発売になっていた。アソビットGはアニメ「うたわれるもの」を『壮大な世界感と重厚なドラマ性でオレらを熱狂(病気)にさせてくれた』とし、耳やシッポのある亞人間が登場するからか、とらのあな本店では、ケモノ耳好きさんにも「オススメ」です(笑)だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

エヴァMUSIC & REMIX DVD ツインパック 「結構ハードコア」

11日にエヴァ MUSIC & REMIX DVD ツインパック【AA】が発売になった。製品情報によると、『摩砂雪氏が選り抜きの名カットを再編集〜名曲にシンクロ』と、『DJやヴィデオ・アーティストたちがをREMIXし、エヴァをモチーフにした映像と組み合わせた』ものの2枚組で、アソビットGでは『圧倒的映像群!ただし結構ハードコア映像』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD[2006] よもやま[2006]

「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売

「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売ゲーマーズ本店店頭の「ハメ撮り」パネルをお伝えしたいぬかみっ!DVD第1巻特装版【AA】が9日に発売になった。アソビットゲームシティt店頭では、いぬかみっ!1話にぞうさんが登場するからか、『シティハンター・ジャングルの王者たーちゃんに続く、ぞーさん大活躍アニメ!』としていた。あとなぜかサザンのCDも。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売

おにいちゃんボイス1200コ収録の「おにいちゃんCD」でてた楽画喜堂さんが『こいつはもっと危険な香りがするぞ!』とコメントされていたおにいちゃんCD【AA】を、4日にラムタラメディアワールドで見かけた。『おにいちゃんCD』は12人による『1200コのおにいちゃんボイス』を収録したCDで、製品情報によると『お兄ちゃんになりたい。そんな方への最高のプレゼント』などというもの。当初は7月25日発売予定だった。 全文へ>>

TrackBack(7)| DVD[2006]

「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」

涼宮ハルヒDVD1巻限定版「ファイナル大放出!コロガシだけは勘弁な!」某店ショップスタッフいわく『メーカーさんは再生産しないって言ってます』という、涼宮ハルヒDVD1巻限定版【AA】のキャンセル分?を、アソビットゲームシティで31日に見かけた。『ファイナル大放出!多くの涙を呑んだ人たちの屍の上で手に入れたこと、いつまでも忘れないで・・〜コロガシだけは勘弁な!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円秋葉原では発売2日目でほぼ壊滅した『涼宮ハルヒDVD1巻限定版』の中古を、ぼちぼち見かけるようになっている。中古DS Liteにプレミアを付けたこともあるリバティー1号店では、いとうのいぢ描き下ろしジャケット・CD・トレーディングシールなどが特典に付く涼宮ハルヒDVD1巻限定版【AA】の未開封中古は、1万3440円だった。左はトレーダー3号店。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅

涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売から2日目でほぼ壊滅27日に販売が始まったDVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版【AA】は、秋葉原では一人1枚限りの制限だったショップが多かったものの、発売から2日目の28日には、『ほぼ壊滅』していた。アソビットゲームシティ3Fの平台にはDVDハルヒ1巻の通常版だけがあり、『アソビットハルヒ難民収容キャンプは受入定員に達したため、閉鎖いたしました』という案内。 全文へ>>

TrackBack(5)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで」

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版【AA】が27日に発売になった。DVDEpisode00が発売から3日目で壊滅したからか、DVD1巻限定版は『お一人様1枚限り』にしていたショップが多かった。また、アソビットゲームシティでは『オレたちの団員としての責務は一万五千四百九十七回 コマ送りでDVDを観ること』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(4)| DVD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

堀江由衣さんのライブDVD「堀江由衣をめぐる冒険」発売

DVD「堀江由衣をめぐる冒険」発売 + 堀江由衣さんが着た「生」衣装2006年2月に東京・大阪・名古屋で行われた「堀江由衣Second Tour 2006“堀江由衣をめぐる冒険”」のうち、東京国際フォーラムで行われたライブをメインに収録した2枚組DVD堀江由衣をめぐる冒険【AA】が、25日に発売になった。ゲーマーズ本店・とらのあな1号店・ヤマギワソフト館では、堀江由衣さんが実際にステージで着た衣装も展示していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| DVD[2006] よもやま[2006]

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷7月7日発売のMUSASHI -GUN道- DVD BOXは、アマゾンでは取り扱いされていないようで、仕入れすらしてないのか秋葉原でもかなり品薄で、発売になったことすら知らなかったお店も複数あり、8日のアキバではとら1号店にあった1コだけだった。その後アソビットゲームシティに再入荷し、『何だか カルト的人気?』となっていた。 【追記】16日には完売 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] よもやま[2006]

「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄

「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄GyaOで世界に向かって配信され、ランキングで一時期トップにもなったアニメMUSASHI -GUN道-のDVD BOXが発売になっていたみたいで、宇宙りんごさん電脳雷雷軒さん(7月7日更新分)らが購入されている。8日のアキバで「MUSASHI -GUN道-」DVD-BOXを探したころ、かなり品薄で、1店舗でしか見つけることができなかった。 全文へ>>

TrackBack(3)| DVD[2006] よもやま[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは