【コラム・ネタ・お知らせetc】 新年早々の新企画 その名も「声優警察」
imgお正月気分も薄れてきましたが、あけましておめでとうございます!今年もホビージャパンをよろしくお願い致します。―――という事で、ホビージャパンの情報サイトとれたて!ほびーちゃんねる担当の風邪気味です。ほびーちゃんねるでは、新年早々に声優好きさん必見の新企画が立ち上がりました。その名も声優警察


冒頭でお正月気分も薄れて……とは書きましたが私自身はまだまだ松の内気分。だらだらと貯めたアニメをたりドラマCDを聴いたりアレなゲームのボイスを正座で拝聴したり……声優ボイスを聞きまくったあの日々に心は飛んでおります。あー、またお正月に戻らないかなー。てかあのアニメ、キャスト良かったなあ……。声優マジ凄い。声優最高。でもこういう仕事してるのに接点ないしなー。

――という心の呟きが通じたのか、年が明けたらとれたて!ほびーちゃんねる編集部内に新たな組織が発足しておりました。その名も声優警察。どこかで聞いたことが?てか今時の若者はこのネタ知ってるの?という疑問は、ほほえみと共にスルーです。どうやらこの「声優警察」、文字通り声優さんを捜査(?)してくれるとか!

「えー、じゃあ私の好きな声優さんの所に早速!」と勢い込んで叫ぼうとしたら、私の横にスリーピース姿の団長が立ってました……。

img
我らが声優警察団長、声優好きな太門部長刑事 大門じゃありません
タレコミを元に旬の作品&声優さんを体当たりで突撃捜査!

団長は外での写真撮影……じゃなくて張り込みの際、昼休み中のOLさん達にくすくす笑われたそうですがそれでこそ漢というものです。

サングラスの下はクールアイ!(たぶん動揺していたと思いますが)銃を構える様はポーカーフェイス!(本当は顔が真っ赤になっていたそうですが)そんな団長率いる声優警察は今話題の作品と声優さんを徹底調査。独自の捜査(インタビューともいいます)で、作品&声優さんの魅力を徹底解明しちゃいます。

そんな栄えある声優警察第一回目は『BLACK LAGOON the second barrage』の豊口めぐみさん。いきなり豪華です。「動くな、声優警察だ!」と突如踏み込んだ団長に捜査協力してくれた(訳:「あの……『声優警察』という新しい企画が……」と突飛な設定をおそるおそる切り出したのに快くOKして頂いた)ジェネオンさんには本当に感謝です。ありがとうございます……!おかげで良いインタビュー……もとい、捜査になりました。

ちなみにこの声優警察、これから続々と団長以外のメンバーが明らかになるとの事。もちろんみんな声優がすき。声優好きの条件はもちろんクリア、昔から警察官にもかなり憧れていたので、いつかは私も入りたいものです(高校の進路調査票には白バイ隊に入りたいっ!!て書いたはずなのに……)。

さて、そんな訳で今後も声優警察にご期待ください!何だか次は大変なことになってるみたいだし……?

株式会社ホビージャパン とれたて!ほびーちゃんねる担当 風邪気味

img
だ、団長、どうしたんすか……!?(とはいえ満更でもなさそう)
それは次回のお楽しみ。
【バックナンバー】
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました
""

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| コラム