2006年12月25日 秋葉原駅前
「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした
秋葉原に12月3日(日)に来て、歩行者天国で撮影に応じていた女子高生は、その時は本人いわく『秋葉原に遊びに来てた』という、モデルさんとかタレントさんではない『普通の女子高生』とのことだったけど、1月から身近なアイドルとしてアキバで活動を開始する様子。24日に秋葉原駅前でチラシを配り、カメラに囲まれてた。
全文へ>>
革命的非モテ同盟、「クリスマス爆砕大衆行動」 アジ演説を大々的に敢行
クリスマス・イブを迎える12月24日、革命的非モテ同盟(革非同)による『クリスマス爆砕大衆行動』が行われ、秋葉原駅前に集まった非モテ階級同志が、秋葉原に来たカップルや、多数の通行人が注視する中、アジ演説を大々的に行い、クリスマス粉砕を叫んだ(動画31秒)。フラレタアリア階級によるアジ演説の効果は抜群であった。
全文へ>>
TrackBack(3)| 秋葉原駅前
2006年12月20日 秋葉原駅前
12月24日 クリスマス爆砕大衆行動 「非モテの団結を示威せよ」
19日の秋葉原駅前で、革命的非モテ同盟が、『クリスマス爆砕大衆行動。非モテの団結を示威せよ!』とか『クリスマス迎合「カップル」集団に怒りの階級的鉄槌を!』という、大衆的実力闘争を呼びかけるビラを配っていた。ビラでは、クリスマスを最高潮とした大弾圧が今目前に迫っているとし、12月24日にクリスマス爆砕大衆行動を行う予定とのこと。
全文へ>>
2006年12月18日 秋葉原駅前
「はるこ☆UP DATE」プロモーション、桃井はるこさん本人が着用したドレスで
秋葉原のフリーペーパー「秋葉原エンタメマップ」が、15日〜17日に行った秋葉原駅前での配付で、桃井はるこさんの「超自伝的DVDドラマ」はるこ☆UP DATE【AA】で、桃井はるこさん本人が着用した衣装を着て行っていた。最終日の17日(日)には、コスプレイヤーの柳まおさんがピンクのミニドレスを着てカメラに囲まれていた。
全文へ>>
2006年12月11日 秋葉原駅前
「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた
秋葉原駅前では、メイドを含めコスプレでのチラシ配りが、特に週末には大勢で行われている。ドレス姿のセイバーや、黒セイバーをお伝えした葵とうかさんが、10日には『夜明け前より瑠璃色な』のフィーナのコスプレでチラシ配りをしていた。フィーナからチラシを受け取る人の中には、白髪の男性の姿もあった。イベントに興味をお持ちなのかは未確認。
全文へ>>
2006年12月06日 秋葉原駅前
プレステ3の路上予約 「緊急!告知!PS3追加販売!先着限定300台!」
4日の秋葉原駅前で、プレステ3の20GBモデルの路上予約が行われていた。折りたたみ机と、チラシスタンドを用意して、『緊急!告知!12月24日、PS3追加販売!先着限定300台!』というチラシを配っていた。プレステ3の300台は、販売初日の秋葉原の店舗での販売数よりもかなり多く、ソフマップ・アソビットなどの4倍〜10倍が入荷する様子。
全文へ>>
2006年11月27日 秋葉原駅前
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
akibatic suiciderさんが、26日の告知部隊で『歩行者天国、あるいは電気街口の賑やかさはこの秋一番だったように思います』と書かれているように、コスプレを多く見かけたような気がする。ゲーマーズ本店前では、「ベルサイユの薔薇」みたいなシュヴァリエのコスプレでチラシ配りをしていた。26日に見かけたコスプレ(メイドを除く)をお伝えする。
全文へ>>
2006年11月13日 秋葉原駅前
胸元が開いて寒そうなセイバーさん、囲まれてた
先日もお伝えしたHoney egg(ハニーエッグ)のセイバーコスプレでのチラシ配りを、12日にも秋葉原駅前で行っていた。12日の東京は、木枯らし1号もあった11月下旬並の気温。セイバーのドレスは胸元が開いていて、寒そうな感じもしたけど、セイバーコスプレをした葵とうかさんは、カメラを手にした人達に囲まれていた。
全文へ>>
2006年11月07日 秋葉原駅前
秋葉原駅前のサトームセン駅前6号店、「都合により」閉店
サトームセンで、秋葉原駅電気街口すぐ前にあるサトームセン駅前6号店が、都合により
11月5日(日)で閉店していた。6日にはシャッターが下りていて、ビル屋上の看板は無くなっていた。サトームセン駅前6号店では、10月24日の時点で店内改装の展示品・在庫品大処分セールはやっていたけど、閉店セールには気が付いてなかった。
全文へ>>
2006年11月05日 秋葉原駅前
駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」
秋葉原駅前でセイバーのコスプレでチラシ配りがあったことをお伝えしたけど、4日にはコスプレキャバクラCAVEが凛コスプレで、ティッシュ配りをしていた。凛コスプレをした女性によると、『セイバーのコスプレを見てから、結構(Fateのコスプレを)やりたくなった』も理由にあるみたい。秋葉原駅前で短期間でFateコスプレが続いたのは、たぶん初めて。
全文へ>>
2006年10月30日 秋葉原駅前
駅前にFate「セイバー」コスプレ
まもなくFateDVD最終巻【AA】が発売になる。29日にDVD8巻初回限定版ジャケットのセイバーと同じコスプレでチラシ配りをしていた。これはFateDVDの告知ではなく、トップジャパン秋葉原店7Fが、モデル撮影会+レンタルスタジオ+イベントを行うハニーエッグとして改装オープンする案内で、チラシを配っていたのは葵とうかさん。
全文へ>>
2006年10月29日 秋葉原駅前
先物取引の外務員、アキバで個人情報を集めようとしてた
貴金属・ゴム・農産物・石油の先物取引などをするコムテックスの営業マン(外務員)が、秋葉原駅前の広場で、通りがかった男性にかたっぱしから声をかけていた。なかなか話すらを聞いて貰えなかった感じだったけど、名刺を渡して、通りかかった人から名刺を貰おうとしたみたいで、持ってない場合は、名前・メールアドレスとかを聞き出そうとしていた。
全文へ>>
2006年10月26日 秋葉原駅前
「1年くらい配っていて、駅前で女性に触りたがる人は5〜6人」
エアー萌えっとのメイド服を着たバイトさんが胸や下半身を触られた事件(キャッシュ)に関連して、秋葉原駅前でほとんど毎日ティッシュ配りをしているコスプレキャバクラCAVEの女性の付き添いで来ている男性によると、『ここで1年くらい配っていて、コスプレした女性に触りたがる人は5〜6人』とのこと。決まった人が、手とかを握ってくるらしい。
全文へ>>
2006年10月24日 秋葉原駅前
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
エアー萌えっとのメイド服を着たバイトさんが、刃物を持った男に胸や下腹部を触られる事件があり、24日にはいろんなメディアが秋葉原に取材に来ていた。秋葉原に関連した事件があると、マスコミの偉いみなさまが取材にくるのはいつもの光景だけど、24日には2つのTV局取材クルーが、秋葉原駅前で同時にインタビューしていたこともあった。
全文へ>>
アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」
秋葉原で「メイド狩り」相次ぐなどで伝えられたように、メイド服を着た人が襲われる事件があった様子。サンスポ(キャッシュ)によると、襲われたのはガード下のエロパラダイス『ニュー秋葉原センター』2Fにあるエアー萌えっと。このお店は『カフェ・喫茶』とは言いにくい業態で、秋葉原マップさんのレポでは、『このお店はいわゆるメイド喫茶ではありません』
全文へ>>
2006年10月20日 秋葉原駅前
アキバで「セックスレスの悩み解決」DVD 配ってた
秋葉原で『解決!セックスレスの悩み』というDVDを配っていた人達がいた。若い女性が配っていたDVDは、このDVDをナニかに使ったり、彼女ができない童貞の悩み解決用ではなく、ED(勃起不全)でセックスレスになった人に向けた内容。ファイザー製薬のバイアグラを使って、『豊かなカップルライフ』というものみたい。
全文へ>>
2006年10月17日 秋葉原駅前
高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ
JR秋葉原駅の中央改札側出口の近くに、『高級ホテル並み』という有料公衆トイレオアシス@akibaがオープンした。オープンセレモニー後から一般に利用できるようになったけど、さっそくに見に行った某店スタッフによると、有料トイレに常駐しているスタッフいわく『お客さんがぜんぜん来なくて困ります』だったみたい。午後5時ごろも、ガラガラだった。
全文へ>>
2006年10月09日 秋葉原駅前
「ガントレット装備のメイド」 チラシを配ってた
8日に秋葉原駅前で、ガントレットを装備したメイドさんが2人がいた。メイドさんは、神話や伝説に登場する武器と、それぞれの神話/伝説の解説した萌え萌え幻想武器事典【AA】のチラシを配っていた。メイドさんが装備していたガントレットは武器屋のものみたいで、アキバで『ガントレット装備のメイド』を見かけたのは、今回が初めて。
全文へ>>
2006年10月05日 秋葉原駅前
「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」
ゲーマーズ本店前の街灯にある「ばか外人」貼り紙のスグ横に、別の貼り紙『女性描写を考える』があった。内容は、『我々男が映像メディアエンタティメントの中で、美少女人物に期待するものとは、入浴や変身などでの、全裸場面や水着姿である』などとし、『女性美は世の中で最も価値のあるものの一つであり、決して有害なものではない』といったもの。
全文へ>>
2006年10月02日 秋葉原駅前
名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外
JR秋葉原駅の電気街口改札を出た柱などについている広告看板が、すごく様変わりしている感じ。家電・パソコンのお店/製品の看板と,
同じくらい数のアダルトDVD・ホビー&フィギュアの広告看板があり、改札すぐ横の柱はとらのあな・まんだらけ・メロンブックス・おいも屋本舗。名前こそ『電気街口』だけど、看板から受ける印象は違う感じ。
全文へ>>
2006年09月25日 秋葉原駅前
よく分からない「ばか外人」貼り紙
いつからかは分からないけど、ゲーマーズ本店前の街灯に、外人さんの写真に「ばか外人」と書いたものが何枚か貼ってあったことに気が付いた。どうやら1週間弱くらい前にはあった様子。おそらくコスプレをしている外人さんの写真や、お馬鹿なことにチャレンジする外人さんの写真を加工したものみたいで、貼ってあった「ばか外人」は全部で9枚。
全文へ>>
2006年09月17日 秋葉原駅前
「秋葉原は造形に興味を持っている人が多いから」 映画ミートボールマシンの告知
サンスポ脳内ニュースによると「綾波レイのコスプレが、後をたたない」という秋葉原で、23日公開の映画MEATBALL MACHINE(ミートボールマシン)の告知が行われていた。配っていたチラシによると『限界を超えた過激描写が影響してか、日本では一般公開が見送られていた』というものらしく、映画に登場する怪物『ネクロボーグも来ていた。
全文へ>>
2006年09月10日 秋葉原駅前
ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
9日の秋葉原駅前で、自民党総裁選でのローゼン麻生秋葉原決起集会が行われ、ローゼン麻生(麻生太郎)らの演説が行われた。ネットニュースやTVニュースで伝えられているように、ローゼン麻生は『秋葉原にお集まりの皆さん、自称秋葉原ヲタクの皆さん』で始まる演説を行い、IZAでは『意外に人気を集めたのが麻生氏。「唯一、笑えた」』とのこと。
全文へ>>
2006年08月15日 秋葉原駅前
音楽サークルTAMUSIC、今年もアキバで演奏してた
2005年夏コミの際に、夏コミに参加できなかった音楽サークルが秋葉原で路上ライブをお伝えしたけど、2006年夏コミ翌日14日にその音楽サークルTAMUSICが前回の夏コミのときみたいに路上演奏をしていた。ただし、サークルTAMUSICは今回の2006年夏コミには参加でき、初参加で壁配置だったらしい。
全文へ>>
2006年07月21日 秋葉原駅前
駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらない
ゲーマーズ本店前にあるメイドさんがいる秋葉原案内所秋葉でガイドでは、メイド服を着ていることが多いけど、ハルヒの北高校制服だったり、七夕には浴衣だったしたこともある。いつからか不明だけど、メイド服ではなく私服で地図を配っていることもあり、平日だと私服でもメイド服と同じくらいの数が配れるみたい。
全文へ>>
2006年07月10日 秋葉原駅前
例のバケモノ スプーもいた「にゅーあきばε」街頭配付
アキバの店頭配付されたり、ネットランナー8月号にも付いている小冊子にゅーあきばε(イプシロン)の街頭配付が、9日に行われた。アキバでの配付は今回が5回目で、秋葉原駅前・旧スモーカーズスタイル前の2箇所で、にゅーあきば公式レイヤーとゲストの計10人で行
い、『例のバケモノ スプー』の被り物した人もいた。
全文へ>>
Firefox街頭プロモーションも、警官になんか言われてた
8日〜9日に秋葉原で行われた国内初のFirefox街頭プロモーションで、秋葉原での2日目となった9日もFirefox街頭プロモーションのCD配付は、秋葉原駅電気街口前・中央通り旧スモーカーズスタイル前交差点・ヨドバシ前の3箇所で行っていたけど、そのうち2箇所でFirefox街頭プロモーションの人達が警官になんか言われてた。
全文へ>>
2006年07月09日 秋葉原駅前
ワンボックスカー上で駅前ゲリラライブ
AKIBA PC Hotline! Junk Blogのあまりに見事?新手の駅前ゲリラパフォーマンスでも伝えられているように、8日の秋葉原駅前で、ピンクのワンボックスカーの上で、白のジャケットの男性が歌い、派手な衣装を着た女性2人が踊る1曲だけゲリラライブを行い、ものの数分で去っていた。Loovee(ルーヴィー)という音楽パフォーマンス集団だったみたい。
全文へ>>
アキバで国内初のFirefox街頭プロモーション
8日から9日の予定でSpread Firefox in 秋葉原が始まり、FirefoxのCD-ROMなどの配付がアキバで行われた。INTERNET Watchによると、『世界的に展開しているマーケティングキャンペーン「Spread Firefox」の一環として行なわれるもので、国内では初の試み』らしく、FirefoxTシャツ・もじら組パッピ・メイド服などで行われた。
全文へ>>
2006年06月18日 秋葉原駅前
秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD 朝比奈ミクルの冒険Episode00【AA】の発売をまもなく迎える17日に、秋葉原駅前で「涼宮ハルヒ」のコスプレをした人を見かけた。アキバではDVD発売に連動して、シャナのコスプレとかもあったけど、この「涼宮ハルヒ」のコスプレは、『涼宮ハルヒの憂鬱DVD』の発売とは関係はなく、ポケットティッシュを配っていた。
全文へ>>
2006年06月08日 秋葉原駅前
秋葉原文化消費街情報紙 フリーぺーパー「アキバCulketニュース」が出た
つくばエクスプレス開業のころは、アキバのフリーぺーパーは少なくとも4つがあり、その後メイド案内所もやっている秋葉でガイドも始まるなどしていた。7日に新しいフリーペーパーが出て、LittlePSXのメイドさんが配っていた。新しく出たフリーペーパーは、『アキバカルチャー&マーケットニュース(秋葉原文化消費街情報紙)』というアキバCulketニュース。
全文へ>>
2006年05月22日 秋葉原駅前
駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
GW期間中のJR秋葉原駅前では、メイドを囲んでの撮影が行われ、神聖マルチ王国さんが秋葉原駅前のチラシ配りがヤバすぎる件についてを書かれていた。21日(日)にも、秋葉原駅前でメイド(メイド服を着た人)ら何人かがチラシ配りをしていたけど、チラシ配りのメイドが「通行をジャマしている」と通報されたらしく、警官が来た。
全文へ>>
2006年05月18日 秋葉原駅前
駅前の「絶対領域」装備率 50%
17日のJR秋葉原駅前では、小雨の中、電気街口改札そばの広場側で、メイドさんとメイド服を着た人ら合計10人が、チラシとかを配っていた。雨の平日にもかからわず、10人がなにかを配っていたこともオドロイタのだけど、きりがよかったので、『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)の装備率をみたら、半分だった。
全文へ>>
2006年05月11日 秋葉原駅前
出張ご奉仕のメイドさん、駅前で一線を越える
GWには歩行者天国に警官がいたこともあってか、秋葉原駅前で、メイド撮影会状態になっていたこともあった。秋葉原駅前でチラシ配りをしている人達をみると、越えない一線があるようで、石の色が変わるところまでで配る人が多い感じ。でも5月上旬に開店したばかりの出張メイドサービスMaid of castleのメイドさんが、駅前で一線を越えていた。
全文へ>>
2006年05月10日 秋葉原駅前
秋葉原駅前、セーラー服の絶対領域
アキバの絶対領域として、アキバで見かけた『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)』をお伝えしたことがあるが、9日のJR秋葉原駅前で、『セーラー服の絶対領域』でティッシュ配りをしていた。メイドさん・絶対領域有りのコスプレで、なにかを配るのは見かけるけど、セーラー服の絶対領域は珍しいような気がする。
全文へ>>
2006年05月09日 秋葉原駅前
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む
10日(実際の販売開始はたぶん前日の9日から)には、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のED曲『ハレ晴レユカイ』が発売になるが、JR秋葉原駅に8日から、3メートル×3メートルの『巨大ハルヒ』の床広告がでた。アキバの『巨大ハルヒ』は凜踏み絵があった電気街口改札口の床面にあり、午後6時すぎには、約4分で100人が巨大ハルヒ顔面を踏んでいた。
全文へ>>
2006年05月05日 秋葉原駅前
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
秋葉原マップさんも書かれているけど、4日のJR秋葉原駅前では、メイドさん数人が、携帯で撮影する人や、カメラを持った人に囲まれていた。GWになってから、歩行者天国には警官がいて、4日のホコ天では、人を集める形でのメイドさんのチラシ配りはほとんど行われていなかったことも、秋葉原駅前のメイドに、人が集まった理由かも。
全文へ>>
2006年04月30日 秋葉原駅前
「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施
コマイズムさん経由、涼宮ハルヒの憂鬱応援サイトさんでも伝えられていたように、GW初日29日に、アキバで『ハレ晴れユカイ ダンス練習&予約OFF会』が開催された。ハレ晴れユカイ【AA】は、4月にアニメ放送が始まった涼宮ハルヒの憂鬱のED曲で、オリコン1位にする活動 が行われているもの。【追記】ハレ晴レユカイ発売日に予約回収&購入オフ会
全文へ>>
GWのアキバとGWセール & 歩行者天国の警官
昨年(2005年)、一昨年(2004年)とGW初日は晴れ、アキバに来ていた人は多かった感じがしたけど、2006年のGW初日はあいにくの曇り空で、午後2時くらいから雨も降ったこともあって、アキバに来ていた人は、めちゃくちゃ多いという感じでもなかった。ヨドバシ開店以後の『アキバの人出』に慣れただけかもしれない。
全文へ>>
2006年04月24日 秋葉原駅前
2ちゃん発 「ガチでツンデレを実写映画化」 監督らがアキバで募金活動
にゅーあきばどっとこむが、2ちゃんねる発で「ツンデレ」を実写映画化しようという動きがあることを書いていたけど、ガチでツンデレを実写映画化する監督らが、23日に秋葉原駅前で、実験的な第1回目の募金活動をしていた。『ガチでツンデレを実写映画化 募金中』と書いたスケッチブックと、おそらくティッシュ箱で作った募金箱を持っていた。
全文へ>>
2006年04月07日 秋葉原駅前
ランブルローズXX 「スペンサー先生」コスプレで、ガシガシ配る
Cosplay Academyのキャストさんが、6日夜に秋葉原駅前で、楽画喜堂さん経由Desire for wealthさんにより、神ゲー認定されたXBOX360用ゲームランブルローズ XX【AA】のスペンサー先生コスプレで、ティッシュ配りをしていた。スペンサー先生のコスプレをしていた人いわく、『ガシガシ配ってます。配り方が激しいって言われます』とのこと。
全文へ>>
2006年03月25日 秋葉原駅前
転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る
まだまだ品薄でアキバの店頭で新品を見かけることがないニンテンドーDS Liteは、EARL.BOXさん経由電撃オンラインによると、4月は3月出荷台数の約1.2倍(70万台)が出荷予定とのこと。23日の秋葉原駅前で、ニンテンドーDSと、DS Liteを路上販売している女性二人がいて、価格はDS Liteが2万5000円、DSは2万円だった。
全文へ>>
2006年03月21日 秋葉原駅前
リストラ芸人 スベリー・真下氏、アキバで「歩け!リストラ君」歌う
新宿駅近くで歌っているらしいリストラ芸人 スベリー・真下氏が,
20日に秋葉原駅前で歌っていた。歌っていた曲は、『毎日 毎日 僕らは日曜日 職安が通いも嫌になっちゃうよ〜』で始まるおよげ!たいやきくんの替え歌『歩け!リストラ君』。歌を聞いていると、「歩け!リストラ君」歌詞入りのポケットティッシュをくれた。
全文へ>>
2006年03月13日 秋葉原駅前
アキバの絶対領域 (もしくはニーソ)
3月12日も、akibatic suiciderさんがこの日のアキバ・告知編(03.12)で書かれているように、アキバの歩行者天国や秋葉原駅前で、チラシ配りをしていた人は多かった。12日にアキバで見かけた『絶対領域(ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた"ふともも"部分)』をいくつかお伝えする。左の画像は、結原紗也さんの白ニーソ
全文へ>>
にゅーあきばΔ(デルタ)街頭配付 はいてない?、縞ぱんも掲載
ネットランナー4月号にも付いているにゅーあきばΔ(デルタ)の街頭配付が、12日に行われた。アキバでの配付は今回が4回目で、秋葉原駅前・旧スモーカーズスタイル前の2箇所で、にゅーあきば公式レイヤーさんとゲスト計9人で行われた。『にゅーあきばΔ(デルタ)』には、はいてない?、縞ぱんも掲載されている。
全文へ>>
2006年03月12日 秋葉原駅前
計5日間の「ガンダム アキバ上陸!!大作戦」 始まる
フレッツ・スクウェアで「機動戦士ガンダム」を無料配信を始めているNTT東日本が、3月11日から計5日間の『ガンダム アキバ上陸!!大作戦』を開始した。ガンダムキャラのバルーンや、ビル壁面にモビルスーツ垂れ幕/看板があり、連邦軍兵士やジオン軍兵士のコスプレで、『ガンダム アキバ上陸!!大作戦』の指令(チラシ)を配っていた。シャアも配ってた。
全文へ>>
2006年02月07日 秋葉原駅前
DTIのTEPCOひかり入会キャンペーンで、ナース姿のメガネっ娘
PCWEBで伝えられていたように、2月6日から秋葉原に「DTI・光のナース隊」が来た。ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が12日まで、TEPCOひかりの新規申し込みキャンペーンを行っているもので、、JR秋葉原駅前では小冊子週刊アスキーPR版を、メガネっ娘ナース6人の「DTI・光のナース隊」で配っていた。
全文へ>>
2006年01月29日 秋葉原駅前
ホビーストック「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ
1月16日にオープンしたホビーストックは、限定版オリジナルアイテムとして「つよきす」の鉄乙女抱き枕と、ぱんつ+エプロンの鉄乙女フィギュアを販売することで知られている。ホビーストックが、28日に秋葉原駅前で、鉄乙女コスプレでの、オリジナルアイテムの告知チラシ配付を行っていた。駅前のチラシ配りでは、鉄乙女抱き枕も抱きかかえていた。
全文へ>>
やっぱりメロンパンも? DVD「灼眼のシャナ」発売記念ADカード配付
昨年(2005年)10月より放送が開始されているアニメ灼眼のシャナのDVDが1月25日に発売され、DVD発売を記念して、“シャナ”が秋葉原駅前にやってきた。電撃オンライン編集部ではメロンパンを配ったみたいだけど、秋葉原駅前では、2種類の特製ADカードを配っていた。左の画像は、メロンパンを手にした“シャナ”。
電撃大王9月号付き、灼眼のシャナ「キャストオフ」フィギュア発売
全文へ>>
2006年01月22日 秋葉原駅前
雪の中、カサを持たずにストリートライブ
1月21日には秋葉原には雪が降ったので、毎週末に見かけるメイドさんのチラシ配りは見つけることができなかった(じゃんぱら5号店の近くには、メイドさんが雪の中チラシ配りをしていたらしい)。しかし午後5時過ぎには、秋葉原駅近くで、雪の降る中、カサも持たずに、ストリートライブをしている女性2人と男性1人の3人組を見かけた。
全文へ>>
2006年以前の記事は、別カテゴリーになっています。 | |
|