コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
コミケカタログ 「痛い腐女子の恋人」2006年冬のコミケカタログの予約が始まっていて、秋葉原の同人ショップ各店では、コミケカタログの予約案内と、それぞれのショップの予約特典を掲示している。女性向け同人誌の取り扱いをしているとらのあな本店では、女性向け特典は『高山しのぶ氏イラストのミニタオル』で、DMC「悪い恋人」の替え歌を、クラウザーさんが歌っていた。


コミケカタログ 「痛い腐女子の恋人」
とら本店のコミケカタログ予約 「痛い痛い腐女子の恋人」を歌うクラウザーさん
とらのあな本店
店頭にコミケカタログの案内
とらのあな本店では
女性向け特典のポスター
とら本店
女性向け同人誌フロア

2006年冬のコミケカタログの予約が、10日には始まり秋葉原の同人ショップ各店では、コミケカタログの予約案内を掲示している。女性向け同人誌の取り扱いをしているとらのあな本店では、女性向け特典は『高山しのぶ氏イラストのミニタオル』。とら本店では、DMC「悪い恋人」の替え歌をクラウザーさんが歌っていた。

秋葉原でのDMC・クラウザーさんは、これまでにいくつかのショップで見かけていて、TWOTOPでは今日俺はコイツで焼肉する、ソフマップ本店ではファウナの抱き枕カバー付きの『めがちゅ!』をYOYAKUせよ!YOYAKUせよ!で、その他あきばお〜に俺が本当の安売りを教えてやるといったものがあった。

とらのあな本店でクラウザーさんが歌っていたのは、『朝 目が覚めると とらにいて カタログ予約していたさぁ ヲタクベイビー キミはそうさ 痛い痛い腐女子の恋人』という歌詞で、エレベーターの中で歌っていた。たぶん曲名は『痛い恋人』

秋葉原の同人誌取り扱い店では、それぞれのショップ特典のイラストを使ったコミケカタログ予約案内を掲示していて、冊子版に限定すると、とらのあなが『エコカイロ・べっかんこう氏』 『ミニタオル・高山しのぶ氏』で、メロンブックスが『描きおろしマウスパッド・あかざわRED氏』、メッセサンオーが『ポスター&紙袋セット・鈴平ひろ氏』になっている。【関連】コミックマーケットカタログガイド2006冬

とらのあな1号店
メロンブックス秋葉原店
メッセサンオー3号店
【関連記事】
リボルテックDMC 「SOKUGAIせよ!SOKUGAIせよ!」
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」 魔王生誕盤 発売
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
田亀源五郎:ウィルトゥース 「漢と漢の、魂のぶつかり合い」
「超快感に導く、驚きのセックス愛撫のテクニックを丁寧に解説」
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
2007年夏コミ(C72)コミケカタログ 予約開始
デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
クラウザーさん フィギュア界に降臨
「諸君 私はBLが好きだ」
秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年冬コミ版
2006年冬コミ(コミックマーケット71)初日の秋葉原
2006年、冬コミ前日のアキバ(主に夕方以降)
「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版
冬コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年冬コミ版」
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
コミックマーケット71 CD版コミケカタログ発売。雨でも店頭販売
2006年冬コミ・コミックマーケット71カタログ発売日のアキバ こんな感じ
2006年冬コミカタログ、もうすぐ予約開始
「我が本店のBL濃度はアアァァア アキバ一ィィィ」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

デトロイトメタルシティ2巻 「グロテスク新刊発売!グロテスク大量入荷!」
「YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!」 クラウザーさん、ソフマップにも進出
デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」

「俺が本物の"キーボード"を教えてやる」
クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」

【関連リンク】
デトロイト・メタル・シティ「クラウザー2世」のコスチューム発売へ
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か 痛いニュースさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
腐女子の生態
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集 ソースカトゆー家断絶さん
「腐女子」マンガがブレーク中
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
エロやおい同人制作が家族にバレた腐女子の味方をする祖父
腐女子的なガンダムSEED DESTINY OP Youtube
コミックマーケット71 反省会レポ ソースぬるヲタが斬るさん
冬コミ・夏コミ・コミケで見た衝撃的な事 ソース痕跡症候群さん
コミックマーケット71特設ページ ポにゃペぺ堂さん
橋本充電中 コミックマーケットレポート集

A@Comicmarket2006
コミックマーケットカタログガイド2006冬
以上2点A@さん

コミケ:人には聞けない? “世界最大のマンガイベント”の真実
『コミケ便利帳』 生活の知恵編・購入編・朝の待機対策編など ソース痕跡症候群さん
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
コミケ参加の基礎知識
初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ
まじめに同人誌が欲しい人向けのコミックマーケット攻略法
column:初めてコミケに行く人のために、すげーやる気の無いガイド A@さん
冬コミ行きたいんですが、予備知識教えて ソース独り言以外の何かさん
コミケにはこれを持っていけ!夏版

タワーレコード デトロイトメタルシティ特集ページ オススメCDもありソースHK-DMZ PLUS.COMさん
腐女子はいつからボーイズラブに目覚めたのか!? ソース今賀堂さん
男の子向け「やおいを楽しむのススメ」
デトロイト・メタル・シティ公式
デトロイト・メタル・シティ ウィキペディア
DMC 「悪い恋人」歌詞

A@Comicmarket2006
コミックマーケットカタログガイド2006冬 A@さん
コミックマーケット公式サイト
コミックマーケット ウィキペディア
コミケにいくら持って行く? ソースidolinglifeさん
コミケ主催には6億円必要。経済効果は100億円超?  ソースゴルゴ31さん
エコカイロがエロカイロにみえました。 とら、コミケカタログの予約開始(大阪・日本橋)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:50| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年冬コミ  




アキバBlogさんを見に行ったら, 2006冬コミケ(C71)のカタログの予約が始まったそうです. もうそんな時期ですかぁ〜(しみじみ) ...

もうそんな時期ですかぁ・・・ 【こんぺいとう】 at 2006年11月17日 17:01