【コラム・ネタ・お知らせetc】 デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
妙に生ったるい気温が続いていますがお前ら元気にしてるかい?ホビージャパンの穀潰しこと「大佐」です。地球温暖化のせいで、日本もだんだん熱帯気候になってきてしまったのだろうか…。いつかはベトナムみたいに年がら年中ムシムシして、田んぼに水牛が闊歩して、カブに女を乗っけたポン引きが徘徊するようになるんですかね。最後のは違うか?


ある日のホビージャパン社の日常。暖かくなると大佐はベトナムを思い出すという…

さて、改めましてホビージャパンぴくせる☆まりたん担当の大佐です。こう生ったるいと私の体内の血中ベトナム値が上昇し“気分はもうベトナム戦争”状態になってしまいます。社内にいてもいつでもベトナムモード発動!ロッカーに忍ばせた愛用のM60機関銃―ラブリーネーム“カレン”を持ち出してしまいます!


TOKYOコンクリートジャングル。乾ききった戦場を生き抜く企業戦士の図…だいぶ違う

うへへへ、僕のかわいい恋人たち。もちろん一挺一挺に名前がつけてある
…かなりキモイ

『銃とおっぱいはデカイほうかイイ!』
と昔のえらい人が言ったように(言ってねーよ!)やはりでっかい機関銃には男のロマンが、熱き魂がこもっていると思いませんか?かくいう大佐は無類の機関銃フリーク!マスィ〜ンガンマニアなのです!『でっかいことはいいことだ』という非常にユナイテッドステイツな考え方のもと、我が家には愛する機関銃ちゃんたちがいっぱい!

さて、トイガン化された機関銃はたいてい持っている私ですが、いまだにトイガン化されていない、どうしても欲しい機関銃があります。それが『FN MAG』というモデル。ヨーロッパのFNハースタル社製のこの機関銃『FN MAG』は、60年代や70年代のアフリカの内戦、さらに現在でも世界各国で採用される超有名機関銃なのです!しかしどのトイガンメーカーもモデルアップしてくれない不遇な銃でもあります。欲しいなぁ〜。

そんなことを考えていたときに商品開発担当【柳】氏より、Pinky:st.まりたんKITの新商品の相談をうけました。前回、『まりたん武装強化型』では、まりたん愛用のM14ライフルが付属したが、今回の『みけ大佐』はどうしたものか…という相談。大佐、迷うことなく言いました。

「では、FN MAGをつけましょー!」

『機関銃? でかいし造形めんどくさいよ〜』という原型師SHINさんの嘆きも、『こんなでかいパーツ入れたら箱を大きくしなきゃいけないよ〜』という【柳】氏のぼやきも無視!『でっかいことはいいことだ』の精神で作って(作らせて?)しまいましたFN MAG


Pinky:st.史上最大かもしれない全長約10cm、ピンキーの身長とほぼ同じサイズの機関銃。アフリカの内戦でも活躍した銃なので、“傭兵隊長”みけ大佐のイメージにもピッタリです。
※写真は製作中のものです ©BABYsue・VANCE ©ヒライユキオ/ホビージャパン

ピンキーのサイズとほぼ同じ長さという強力な火器で武装した『みけ大佐』キット。原型師SHINさんにより再現された『FN MAG』の迫力ある姿が、『みけ大佐』との絶妙なアンバランス感をかもしていてイイ感じ。やっぱりかわいいキャラクターに、巨大な武器の組み合わせはロマンがありますね!

3色に色分けされてキット初心者にも安心のPinky:st. みけ大佐KIT 機関銃セットは2月25日(日)、東京ビッグサイトで開催されるワンダーフェスティバル2007[冬] HobbyJAPANブースにて発売!

あと『銃とおっぱいはデカイほうかイイ!』といいましたが、貧乳も好きですよ。わたし。

株式会社ホビージャパン 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん担当 大佐

これはアメリカ海兵隊制式採用モデルのM240G機関銃。カッコイイ!
写真:USMC

【バックナンバー】
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:30| コラム