【コラム・ネタ・お知らせetc】 ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
一迅社・月刊ComicREX編集部の俺なんすけどね。先日行ってきましたよ、ドラマCD収録に、ティンクルセイバーNOVA第3巻限定版付録&8月発売の「ティンクルセイバーNOVAドラマCD3 MAIDEN STAR」用の。今回も藤枝雅先生と行ってきたわけなんですけどね、別に漫画家さんも声優さんと会える接待で来てるってわけじゃないんすよ、これが。


ティンクルセイバーNOVA第3巻限定版付録&8月発売の「ティンクルセイバーNOVAドラマCD3 MAIDEN STAR」用のドラマCD収録に先日行ってきましたよ。この向こうで声優さんたちが待機中

一迅社・月刊ComicREX編集部の俺なんすけどね。先日行ってきましたよ、ドラマCD収録に、ティンクルセイバーNOVA第3巻限定版付録&8月発売の「ティンクルセイバーNOVAドラマCD3 MAIDEN STAR」用の。

麻布某スタジオに行って驚いたね。なんてったってスタジオ内完全空調!空調の効き方が社内でムラがありすぎるってことで、今週末工事が入っちゃう我が社とは大違い。湿度もほどほどで、なんですか?声のプロフェッショナルの現場ってヤツですか?

今回も藤枝雅先生と行ってきたわけなんですけどね、別に漫画家さんも声優さんと会える接待で来てるってわけじゃないんすよ、これが。 ドラマのセリフを原作と違和感がないようにするために演出家の方と意見交換するために来ないといけないですよね。この意見交換が結構細かいところまで行くんですよね。合計40分の内容の収録に毎回6時間は収録でかかります。結構長丁場なんすよね。その間、休憩は1回だけで1本録りきるまで声優さんたちは収録用の部屋に入りっぱなし。集中力いる仕事ですよ、これは。

今回も声優さんも國府田マリ子さん、水樹奈々さんをはじめ、おなじみのメンバーでございます。新しいキャストとして、星徒会長・水乃緒れい役に桑谷夏子さんが加わってくださいました。桑谷さんといえば、弊社発売TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk付録の翠星石"ののしり"ボイスCD『ズバリ言うですぅ!』で、全国のツンデレ属性&少女に虐げられたい願望を持つピュアな心を持つ青年を歓喜のずんどこに叩き込んだことで記憶に新しいところですが、それに引き続いての弊社物件登場ですね。

中でも桑谷さんと八草重遊役・甲斐田ゆきさんのファンの方は「いろいろ」あって必聴。 ここでは詳しく申しませんが、あの声とあのセリフは、もうなんというか…。今回の収録のレポートが6月9日発売の月刊ComicREX7月号に、単行本修正&描き下ろしで奮闘中の藤枝雅先生執筆で、掲載されます。


そしてですね、月刊ComicREX7月号は巻頭で今井神先生「白砂村」再開、そして表紙+新連載は、初のZUN先生書き下ろし原作による秋☆枝先生のストーリー漫画「東方儚月抄〜Silent Sinner in Blue.」です。「白砂村」と、「東方儚月抄」のカラー原稿をちょっとだけ。

 

【バックナンバー】
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:10| コラム