【コラム・ネタ・お知らせetc】 REDさんとグッドスマイルカンパニーの《シュラキ》
みなさん、こんにちは。グッドスマイルカンパニーアキ山です。最近よく見聞きすることも多いと思われるビリーズブートキャンプ、松戸のグッスマ事務所でも夜な夜な壮絶なブートキャンプが開かれています(笑) 「じゃ今日は何時からにしましょうか?」という声がだいたい20時、参加者(4名)がようやく着替えてテレビの前に集まるのが23時(笑)


正味1時間のブートキャンプを何故か1時間半もかけてこなし、見開いた白目がクルンと黒目にもどるまでさらに30分を費やします。かすかに残った気力を体力へと化学変化させ、なんとか机に向かう頃には両肩に「○ーラの泉」もびっくりのずっしりとした重さが・・・(笑)全身の筋肉痛と吹けば飛ぶような意識の中、「さぁ〜、仕事仕事っ」と自らを鼓舞するその時間帯こそがまさに『グッスマブートキャンプ』(笑)

社内外の皆様、グッスマブートキャンプは激しくメンバーを募集中です。

2007年9月発売予定の美城暁フィギュアのCD1枚目の印刷データ
《シュラキ》ヒロイン「美城暁」です
美城暁フィギュアのいよいよ発送されるマスター音源データ

突然ですが皆さん、REDさんとグッドスマイルカンパニーが組んで進めている《シュラキ》はご存じでしょうか? この《シュラキ》オリジナルフィギュア企画は、仕様もハイスペック。どんくらいすごいかというと、中国工場へ原型を渡す前に制作部&製造部で行う『原型チェックの集い』で、しばし無言の空気が流れくらいすごいのです(苦笑)

覚悟を決めて〜、息を大きく吸って〜、いざフィギュアの製造進行!!・・・とその横では、「イラストデータから色校を・・・、マスター音源渡して10日で・・・、2枚入りケースが・・・」っていうつぶやきが。そこの小田プロデューサー!言いたいことがあるなら今のうちに洗いざらい吐いちゃいなよ!(笑)

でも大丈夫!この《シュラキ》シリーズには豪華付録が付くんでしょ?ちゃんと把握してますよ。フルカラー24ページのイラストブックレットに音声ドラマCDが1枚つくんだよねぇ〜。「いや2枚です。 by 小田P」 ・・・ん?ちょっと待って、再確認させてください。フルカラーのイラストブックレットに音声ドラマCDが1枚つくんで「いや、2枚です。 by 小田P」いやいやいや、だって仕様書でには音声CDが1まいって『2枚です!! by 小田P』

お、押し切られました・・・。見事に押し切られました。

さらに満を持して登場したアキ代表が「中国でCDつくるなら1枚10円くらいでしょ?」とつづきます。10元(日本円で約150円)の間違いでは?なーんて言ったらすかさず『海賊版のCDが100円で売ってるってことは10円でつくれるんだよ、絶対。あれ?海賊版はできてGSC商品はできないの??』なーんて珍問答。アキ代表、僕、その考え方・・・嫌いじゃないです(笑)

筋肉痛が蔓延する松戸の精神と時の部屋より
グッドスマイルカンパニー アキ山



【バックナンバー】
埼玉県草加市・春のこどもフェスタ 参加しました
PKGサイズに凝縮された安全設計・外観設計・商品設計
そこにいる誰もが寝不足ハイテンション
ワンフェス、その裏側にある壮絶な戦いの物語
ワンフェスお披露目予定 ねんどろいど 長門有希
中国&工場よもやま話
ねんどろいど 「涼宮ハルヒ」&「オウカちゃん」
ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"
フィギュアができるまで

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:35| コラム