女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国17日の秋葉原の歩行者天国に、NHKが取材に来ていた。『秋葉原で取材をするTV局』には、「適当なの、みつくろって」のテレビ東京、捏造のTBSテレビ岩手とかフランスのTV局などがあったけど、歩行者天国でNHKを見かけるのは珍しいような気がする。NHKのカメラが取材していた2007年6月17日の「秋葉原の歩行者天国」はこんな感じ。


女子高生・メイド・ハルヒ・着ぐるみ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国

2007年6月17日の秋葉原の歩行者天国に、NHKが取材に来ていた。何の取材に来たのかは確認していないけど、歩行者天国の様子を撮影していた。

アキバBlogでお伝えした『秋葉原で取材をするTV局』には、「適当なの、みつくろって」のテレビ東京のほかに、捏造のTBSテレビ岩手とかフランスのTV局などがあったけど、NHKのカメラクルーを歩行者天国で見かけるのは珍しいような気がする。

NHKが取材していた2007年6月17日の秋葉原の歩行者天国はこんな感じ。

ライブの告知をしていた女子高生?2人組
ライブの告知をしていた女子高生?2人組

女子高生?2人組のうち、一人はツインテール
女子高生?2人組のうち、一人はツインテール

女子高生?2人組は、とらのあな1号店前で、たくさんの人が囲まれていた
女子高生?2人組は、とらのあな1号店前で、たくさんの人が囲まれていた

メイド服で21日開催の個人撮影会告知をしていたあっP☆さん
メイド服で21日開催の個人撮影会告知をしていたあっP☆さん

ハルヒコスプレ&みくるコスプレで来ていた中野のメイド喫茶ホームめいど
ハルヒコスプレ&みくるコスプレで来ていた中野のメイド喫茶ホームめいど

ハルヒコスプレ&みくるコスプレの囲まれ具合
ハルヒコスプレ&みくるコスプレの囲まれ具合

「情熱!芸人 震える☆カリスマン」 手には6月26日のライブビラ
「情熱!芸人 震える☆カリスマン」 手には6月26日のライブビラ 過去には渋谷でも目撃事例

先週も見かけたお土産屋さん:メイド倶楽部 着ぐるみでお店の宣伝

ライブ告知をしていた虹色ぷろじぇくと
ライブ告知をしていた虹色ぷろじぇくと

ライブ告知にきていた女性のハルヒコスプレ
ライブ告知にきていた女性のハルヒコスプレ。ビラがなくなったそうで、メモ忘れのため詳細不明

ステテコ+ランニングシャツで運動する男性 先週・先々週からこれで3週連続
ステテコ+ランニングシャツで運動する男性。先週に続き、これで3週連続。帝京大学生らしい

午後4時すぎの秋葉原の歩行者天国 人多い
午後4時すぎの秋葉原の歩行者天国 人多い

ドンキ温度計 50度超え
ドンキ温度計 50度超え

10人ぐらいのグループで秋葉原に来ていた人達の一人。ピンクのタイツでいろんなポーズ
10人ぐらいのグループで秋葉原に来ていた人達の一人。ピンクのタイツでいろんなポーズ

6・30アキハバラ解放デモの告知をしていた革命的オタク主義者同盟・革命的萌え主義者同盟・革命的非モテ同盟
6・30アキハバラ解放デモの告知をしていた革命的オタク主義者同盟・革命的萌え主義者同盟・革命的非モテ同盟 バニーガールもビラ配りで、カメラに囲まれていた

6・30アキハバラ解放デモの告知をしていた革命的オタク主義者同盟・革命的萌え主義者同盟・革命的非モテ同盟
6・30アキハバラ解放デモ「すべての労働者・学生・人民はアキハバラ解放デモに結集しよう!」



朝倉さくらさん

有希さん
【関連記事】
秋葉原 歩行者天国(ホコ天)一時中止と警官
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった(2008/03)
「ハルヒ」コスプレが多かった。パンツ見せ?・ブルマ体操も
秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
全身タイツフェチ? ホコ天に「赤い全身タイツ」(2007/11)
ステテコ+ランニングシャツ男、「ガチャピン」に衣替え
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc(2007/10)
2007年夏休み最後の「秋葉原」
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影
「ランニングシャツ+ステテコで体操」 一番囲まれたのは、警官が来たとき(2007/07)
「外人さんが日本文化を知る番組」で、秋葉原を案内してたコスプレイヤーさん(2007/07)
6・30アキハバラ解放デモ 女装・やらないか・ハルヒいろいろ 400人?以上が参加
女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原(2006/06)
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」 (2007/05)
たぶん秋葉原観光の感想 「いいね東京!」 2007年GW(2007/05)
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
乳出しのレイレイ・バレッタ・ハルヒ・セイバーetc 2月11日のコスプレ(2007/02)
セーラー服→スク水とか、メイド・ナース・ハルヒ・着ぐるみ アキバのコスプレ (2007/01)
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸(2007/01)
アキバで初めてメイドさんを見た人も多かった?メイドさんが大勢に囲まれる(2005/09)

らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
NHKがワンフェス2007冬を取材

テレビ岩手が「ワンダフルな"秋葉原"番組」を収録してた
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とフジテレビ取材

フランスの雑誌 L'ECHO DES SAVANES がアキバ取材、メイドも同行
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継
MTV France[フランス]?、アキバのホコ天を取材

時東ぁみさん1日店長(1時間だけ)のタコ焼屋に、取材が沢山

『秋葉原・年の瀬の物語〜エッジな個がうごめく街〜』 竜騎士07さんを収録

TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影
フラッシュ編集部記者様?が、アキバで取材してた

架空のメイド喫茶の案内チラシを配るメイドさん TV番組の収録ぽい→トリビアの種
TVチャンピオン アキバ王選手権 第1ラウンド収録
「首輪と鎖で拘束 ご主人様と呼べ」事件で、テレビ朝日

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
[エロ注意] 女子高生が制服でタイツはいてる画像ください ソース痕跡症候群さん
ちょwwwNHKで今度はロリ画像流出 ソース秒刊SUNDAYさん
akibatic suicider:この日のアキバ・part1(06.17)

NHKオンライン
NHK受信料不払い減り、連結決算3年ぶりの増益
NHKの3月期決算、子会社売り上げ減り2年連続減収
NTTとNHK,超高精細映像のマルチキャスト伝送を世界初デモ
NHK委託集金員、前妻をバラバラ
NHK番組で「マッスルミュージカル」出演者が重傷
NHK経営委、続く不祥事「極めて異常」
ハレンチ事件が多発するNHKの「厚遇」

痴漢続出のNHK全職員の面談実施

NHK 今度は痴漢、全職員面接 今月逮捕者すでに3人

痴漢のNHKディレクターを逮捕

NHKの男性職員、男子学生に痴漢


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:51| よもやま コスプレ イベント/出来事  




みふぁちゃんとそらちゃんによる告知の様子がアキバblogさんにとりあげられておりますー! そんなわけで、6/30、7/4、7/20、7/21と虹ぷろライ...

アキバblogに【川本綾美】 【虹色ぷろじぇくと】 at 2007年06月19日 00:31

6月24日(日)、久しぶりに秋葉原に行きました。 ちなみに、前回訪れたのは6月3日(日)。 久しぶりといっても3週間ぶりなんですけどね(^^; ...

ステテコとランニングシャツ姿で筋トレしてる帝京生、ついに4週連続 【ジャブローの風の噂】 at 2007年06月24日 21:08