【コラム・ネタ・お知らせetc】 「bee-be-beat it!」のコミック版、連載スタート
コミック版の「bee-be-beat it!」 富士見書房ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人でございます。2月20日発売のドラゴンエイジPure Vol.9より「bee-be-beat it!」のコミック版が連載スタートとなります。「bee-be-beat it!」は、いとうのいぢ氏がキャラクターデザイン&世界観の構築を行った、いとうのいぢ氏のオリジナル作品。今回はコミック版をご紹介いたします。



「bee-be-beat it!」は、ドラゴンエイジPure Vol.1より続く作品で、いとうのいぢ氏がキャラクターデザイン&世界観の構築を行った、いとうのいぢ氏のオリジナル作品。今までにカラーコミック化・小説化と続いて、ドラゴンエイジPure Vol.5からは、イラストレーターのこぶいち氏・むりりん氏も参入し、新たな展開へと突入しています。

そしてドラゴンエイジPure Vol.9より、ついに漫画連載が開始。カラーコミック、小説化、新章突入に続く、4番目のメディアミックスなのです。

コミック版「bee-be-beat it!」は、ほんだありま氏が作画を担当。ちなみにこちらが、ほんだありま氏が描いた蜂恵とあやめのキャラクターラフにしている、こぶいち氏、むりりん氏が描くキャラクターに比べると、かなり肉付きがいなります。現在小説版のイラストを担当い感じに見えるかも?特に太ももの辺りとか、胸の辺りとか…(笑)。

コミック版「bee-be-beat it!」の作画は、ほんだありま氏
蜂恵とあやめのキャラクターラフ

コミック版「bee-be-beat it!」の担当編集者は
「コミック版の魅力はパンチラです!!」と力説

内容の方ですが、基本は「bee-be-beat it!」の小説版のストーリーをなぞりながらも、コミック版オリジナル展開も盛り込まれるとか。コミック版の担当編集者曰く『コミック版の魅力はパンチラです!!』と力説しているように、蜂恵の太ももとパンチラに大注目みたいですよ!?(笑) 

2月20日発売のドラゴンエイジPureから連載がスタートする、コミック版「bee-be-beat it!」。同時連載中の小説版「bee-be-beat it!」とあわせて読めば、世界観が更に広がる事間違いなしです。

こんな感じでお届けしてきましたが、如何でしたでしょうか? 現在ドラゴンエイジPureVol.9の製作真っ最中なのですが、正月ボケが全然取れないせいか、いつも以上にバタバタとしております。Vol.9からは続々と新連載が始まり見所が満載ですので、チェックを忘れないようにして下さいね。それではドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人


【バックナンバー】
特攻野朗AGEチーム 碓氷峠ヒルクライム
KOTOKOさん&井内舞子さんインタビュー
クリムゾングレイヴ character material
野獣たちの「童貞!童貞!」コール
ドラゴンエイジPureVol.7付録 「カッチ」フィギュア
I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね
ドラゴンエイジPure編集部の夏休み
いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル
ドラゴンエイジPure Vol.6は「☆画野朗」大特集
竜騎士07が贈る「学校妖怪紀行」 コミック版がスタート
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
Pure謹製特装版コミックス&クリムゾングレイヴ設定資料
クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集
付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由
まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:02|