サークルうつらうららか 東方同人誌 「とうほう☆わはー」 

サークルうつらうららかの東方同人誌 「とうほう☆わはー」 ちゅるやさんなどで知られる サークルうつらうららの東方同人誌「とうほう☆わはー」が、28日にメロン秋葉原店に入荷していた。メロン通販の紹介は『大人気サークルうつらうららかが贈る、茶葉と茶摘み師を描く和み東方本!』などで、メロン秋葉原店のPOPは『サークルうつらうららか!遂に東方ジャンルに初参戦!在庫あるうちに買うべし』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

オノメシン:おっぱいパーティー 「でかちち界の四天王」

オノメシン おっぱいパーティー オノメシン氏の初コミックスおっぱいパーティー【AA】が19日に発売日を迎えた。ヘドバンしながらエロ漫画!さんのレビューでは『爆乳ヒロインズが繰り広げるパイズリへのこだわりが嬉しい濃厚エッチを存分に楽しめる』などを書かれている。メロン秋葉原店では『でかちち界の四天王 オノメシン先生 初コミック発売中!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ツンデレ美琴 「いちゃいちゃレールガン!」 再々々版が入荷

いちゃいちゃレールガン! サークルNtyPeの『いちゃいちゃレールガン!』は とある科学の超電磁砲(レールガン)の同人誌で、『とある科学〜』の担当編集者が「いいぞもっとやれ」と賞賛?し、購入できない難民も発生していた。その『いちゃレー』の再々々版分が、メロン秋葉原店には18日に入荷していて、サクっと完売した再版分の2倍以上は入荷してそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

仮面のメイドガイ 18禁同人誌 「破面のメイドガイ」

仮面のメイドガイ同人誌 「破面のメイドガイ」 サークルclub54(いちごまぁく氏)の仮面のメイドガイ同人誌「破面のメイドガイ」が、メロンブックス秋葉原店では17日に入荷していた。メイドガイ・コガラシが富士原なえかにご奉仕する同人誌で、裏表紙はコミックスみたいなデザイン。作中のメイドガイ・コガラシは「高○生にあるまじきいやらしいカラダだな!」とか言ってる。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

古泉一姫 「女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!」

古泉一姫 サークル15108のハルヒの女体化同人誌「月下美人」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、16日にPOPが付いていた。『月下美人』はマンガと小説で、メロン通販の紹介は『女性化した古泉が、キョンと一瞬だけ心通わす、ほのぼのコメディ&切な目ストーリー』。POPは『女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

女子中学生・下着・第二次性徴 「ちゅーぶら!2巻」 メロン突出

ちゅーぶら 中田ゆみ氏の女子中学生の下着マンガちゅーぶら!2巻【AA】が12日に発売になった。登場する女のコは中学1年生の下着大好きメガネっ娘巨乳っ娘ツルペタっ娘などで、コミックス情報によると『ちょっぴりエッチな第二次性徴ガールズコメディ』。メロンブックス秋葉原店の新刊平台では『ちゅーぶら!2巻タワー』が突出していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

キョン子の温泉 「きました温泉モノ!」 ぽよんもあるよ

キョン子の温泉 キョン子の同人誌『キョン子の爆進』・『キョン子の大爆進』にも参加されたサークル640km/h overの新刊キョン子同人誌「キョン子の温泉」がメロンブックス専売で11日に販売が始まった。メロン秋葉原店の天井から吊してあったポスターでは『キました温泉モノ!温泉+バスタオル=ホロリも?』で、キョン子の「ぽよん」もある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

堺はまち 大人向けコミックス:アらイぶ 「花びら満開♥」

堺はまち氏の「アらイぶ」 堺はまち氏(サークル琥珀亭)の2つ目の大人向けコミックスアらイぶ【AA】は14日発売みたいだけど、アキバでは10日に各店に並んでいた。オビの謳い文句は『花びら満開♥溢れ出る愛のしるしを確かめて!一途で淫乱な女の子たちが百花繚乱!!同人界でも大人気の実力派が放つ、堂々の2ndコミックス!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ガンダム00 学園モノ同人誌 「只のアホギャグw 最・高・で・す」

サークルOMEGA 2-D 私立トレミー学園 炎の介入転校生 今週の同人誌ランキングは、巨乳限定がとらで2位だったり、いちゃいちゃレールガン!がメロンで9位だったり、長門セーフモード 3がメッセで3位だったり。左の画像はサークルOMEGA 2-Dのガンダム00同人誌「私立トレミー学園 炎の介入転校生」。メロンのPOPによると『もはや腐女子向けではなく、只のアホギャグw 最・高・で・す』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

再入荷した同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 サクっと完売

いちゃいちゃレールガン サークルNtyPeの同人誌いちゃいちゃレールガン!がメロン秋葉原店には5月3日に再入荷し、サークルNtyPe5月5日更新分では『ちょうどGW入ったところで品切れとかタイミング悪す!でもなんとか間に合わせたよ!』と書かれていた。でもメロン秋葉原店では5日までは130冊くらいあったのが、わずか1日後の6日には完売していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」

サークルコマイズムの同人誌・カレンの毒電波チャンネル総集編「特番Side」&「NewsSide」の2冊がとっくに出ていて、5日にはメロン・メッセにあったのは気がついた。オビコメントはサークル「負け組クラブ」のゼファー氏と、サークル「佐倉2號」のまつり氏で、片方は「奈須きのこ激怒!」で、もう片方は「武内崇 告訴!」全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

とある科学の超電磁砲同人誌 「いちゃいちゃレールガン!」 再入荷

いちゃいちゃレールガン! サークルNtyPeのCOMIC1☆2新刊同人誌いちゃいちゃレールガン!は、とら・メロンが委託先みたいで、メロン秋葉原店では一度完売し4日に再入荷していた。「とある科学の超電磁砲(レールガン!)」の美琴をメインにし、コミックス『とある科学の超電磁砲』の担当編集さんも「いいぞもっとやれ」と絶賛されてる一般向け同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「ついに出た!ヤンデレカルタ!」 3大ヤンデレヒロインも

ヤンデレカルタ 魔界都市日記さんプロデュースの「ヤンデレカルタ」が、4日にメロンブックス専売で発売になった。『ヤンデレカルタ』は、『ヤンデレ=何らかの対象への好意・愛情が行き過ぎた結果、心を病んでしまう』なカルタと読み上げCDのセット。メロン秋葉原店ではヤンデレカルタの見本と『みんなお待たせ!ついに出た!ヤンデレカルタ!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初恋限定 巨乳競泳水着「渡瀬めぐる」の大人向け同人誌

初恋限定の同人誌 巨乳限定 サークルケンソウオガワ(フクダーダ氏)のCOMIC1☆2新刊の初恋限定同人誌『巨乳限定-オッパイリミテッド-』がメロンブックス秋葉原店には2日に入荷した。初恋限定。2巻に登場する巨乳メガネ委員長「渡瀬めぐる」メインの大人向け同人誌。渡瀬めぐるの乳を使うシーンでは「柔らかけえぇーっ!最高だぁ このおっぱい!」とか。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

おっぱい増量 「初恋限定。2巻」発売

初恋限定 中学生&高校生の初恋マンガ「初恋限定。」2巻【AA】が2日に発売になった。コミックス情報では『ドギマギクリスマスや初詣、イベントいっぱいな中、みんなの初恋の行方は!?』で、オビの謳い文句は『スミからスミまで初恋満載!』。マンガがあればいーのださんでは『2巻は何つーか「おっぱい」メインだった気がする』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

キョン子18禁同人誌 古泉xキョン子 「あっ・・・ヤダ・・・入ってる・・・っ」

キョン子 18禁同人誌 サークルnEetestの大人向けキョン子新刊同人誌『タイソウギトキョンコ』が1日にはメロン秋葉原店とら1号店に入荷していた。『キョン子』はキョンが女性になったキャラで、『タイソウギトキョンコ』表紙はキョン子のブルマ。委託販売のキョン子同人誌としては「初めての18禁」みたいで、某店スタッフいわく『とうとう来ました』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

委員長コミックス いいんちょ1巻 アキバ完売→メロンに再入荷

委員長コミックス いいんちょ1巻 メガネでおでこな委員長6人が登場するコミックスいいんちょ1巻は、流通・版元に在庫がないのかアマゾンの納期は3〜5週間以内【AA】になっている。アキバでは一度完売したけど、メロン秋葉原店に再入荷し、複製原稿を使ったPOPでは『GW前の再入荷なんて奇跡に近いわよ。買うなら早めに・・・それがアキバの鉄の掟よ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

マクロスF同人誌 「娘々☆でかるちゃー」 何度もイかされるランカ

マクロスF同人誌 娘々☆でかるちゃー サークル千歳烏山第2出張所のサンクリ新刊・マクロスF同人誌「娘々☆でかるちゃー」がメロンブックス秋葉原店には30日に入荷していた。アニメマクロスFランカ・リーが登場する大人向け同人誌で、前書きには『ランカ可愛いよランカ』など 。ストーリーはランカが早乙女アルトに何度もイかされるお話でオチもある。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」

サークルTTTのハルヒかわいい2 サークルTTTのCOMIC1新刊ハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」がCOMIC1☆2開催当日27日からアキバの同人ショップでの販売が始まっている。メロン秋葉原店のPOPは『正直かわいいなんてレベルじゃねえ!』で、メッセ3号店では『ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ』・『このハルヒ、凶悪なまでに可愛い』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

仮面のメイドガイ8巻限定版 濃厚ご奉仕パック もう出た

仮面のメイドガイ 濃厚ご奉仕パック 現在放送中のアニメ仮面のメイドガイの原作コミックス「仮面のメイドガイ」は、4月7日に「おっぱい」いっぱいの7巻が出たばかりだけど、TVアニメ化記念の8巻限定版 濃厚ご奉仕パック【AA】が25日に発売になり、メロンブックス・ゲーマーズで見かけた。「濃厚ご奉仕パック」の成分表示は、漢メイ度75%、暑苦しさ55%、乳ネタ度40%など。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

TYPE-MOONエース 「ジョージ(中田譲治)に対する愛を見逃すな!」

TYPE-MOONエース コンプエース増刊TYPE-MOONエース【AA】が21日発売になった。巻頭特集がTYPE-MOONの新作3タイトルで、コンプティークでの雑誌紹介によると『TYPE‐MOON作品とヒロインをこの一冊に凝縮!』。でもメロン秋葉原店では『中田譲治氏のために作られた雑誌だ!(笑)ジョージに対する愛を見逃すな!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 商業誌 Fate

「10人の愛がつまったハルヒ本 愛の形だけ同人ができあがる!」

サンクリ新刊同人誌がメロン秋葉原店にもいろいろ入荷していて、21日にはキョン子本コーナーには、キョン子同人誌『キョン子の大爆進』・『おねがいキョン子』と一緒にサークルH-projectの同人誌「愛を合わせてSOS団2」も並んでいた。POPでは『10人の愛が詰まったハルヒ本第2弾!愛の形だけ同人ができあがる!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

黄島点心:くままごと 「なぜだか今、時代はくま!」

くままごと 19日発売の黄島点心氏のくままごと【AA】がまんたんウェブ入りしている。comicリュウでのストーリー紹介によると『一頭の大人の熊(先生だったり、母親だったりする)と、たーくさんの子熊たちとで繰り広げられる、誰も見たことのなかった革新的な“熊”ギャグマンガ!』で、オビの謳い文句は『なぜだか今、時代はくま!』 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」 シャワーシーンあり

サークルぽんじゆうす?のキョン子本 サークルぽんじゆうす?のキョン子同人誌が18日にメロンブックス専売で発売になった。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンが女性になったキャラで、メロン秋葉原店のPOPは、キョン子本に登場するハルヒのセリフ『あんたなんか、いっそ女だったらよかったのよ!』と「サークルぽんじゆうす? キョン子本見参!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

メロンブックス秋葉原店 「東方儚月抄」 何冊売れたの?

コミックス東方儚月抄 9日発売のコミックス東方儚月抄〜Silent sinner in blue.上巻【AA】を、メロンブックス秋葉原店では「いくらなんでも積みすぎだろwww」な1800冊くらいを積んでいたけど、14日には山がたいぶ小さくなっていた(それでも770冊くらい) 。メロン広報の人によると『1つのコミックスとしては、メロンブックス(全店)で過去最大の入荷数』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

初恋限定 山本岬が 「あぁあああッ!」 ほぼ全裸

初恋限定 山本岬の同人誌 サークルクリムゾンの初恋限定(ハツコイリミテッド)同人誌『限定解除Y』が出ていて、13日に気がついた。マンガがあればいーのださんでの第1回「初恋限定。」人気キャラ投票で、他のキャラの追随を許さず1位になった山本岬が、電車で男9人?に囲まれるチカンなお話で、ほぼ全裸にされた山本岬が「あぁあああッ!」とかなっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「雑学100連発を引っさげて、若本御大が再登場!」

若本規夫の雑学語録100 若本規夫の雑学語録100 Vol.1【AA】が10日に発売になった。製品情報によると『若本規夫お兄様が何気ない雑学から不思議な雑学をなんと100個も紹介しちゃうぞい!ビシバシガンガン行くから皆しっかりついてきてちょーだい!』というCDで、メロン秋葉原店では『若本御大が雑学100連発を引っさげて再登場!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま

まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう 「マスかきやめ!」

まりたん集中ドリル かいへい3ねんせいよう まりたん集中ドリルかいへい3ねんせいよう【AA】の告知ポスターが、秋葉原のメロンブックスやK-Booksに貼ってある。『まりたん集中ドリル』は『萌え系美少女の軍人キャラクターが、アメリカ海兵隊で使われている下品な英単語を、毒舌や派手なパフォーマンスとともに紹介(ウィキペディア)』で、告知ポスターでは「マスかきやめ!」全文へ>>

TrackBack(0)|

東方儚月抄〜Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」

東方儚月抄 Silent sinner in blue. 東方儚月抄〜Silent Sinner In Blue.上巻【AA】が9日に発売になった。『絶大な人気を誇る同人シューティングゲーム東方Projectが本格的なストーリーマンガになった。ZUN氏入魂のストーリーを、秋☆枝氏が美麗マンガで綴っていく!(コミックス情報)』で、メロン秋葉原店は「いくらなんでも積みすぎだろwww」なバカ盛りしてた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌

仮面のメイドガイ7巻発売 「おっぱい」いっぱい

仮面のメイドガイ おっぱい 4月からアニメ放送が始まった仮面のメイドガイのコミックス7巻が7日に発売になった。『仮面のメイドガイ』は筋骨隆々の『メイドガイ』が巨乳女子高生「富士原なえか」に、無用に暑苦しい&ありがた迷惑なご奉仕をする『新感覚メイドギャグ漫画』。アニメは初回から色々サービス満点だったみたいだけど、コミックスでも「おっぱい」いろいろ全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

綾波レイ 裸エプロンで「んぐっ」「あっあっ」

綾波レイの裸エプロン サークル「スタジオ・ワラビー」蔵王氏のCOMIC1★2新刊?エヴァンゲリオン綾波レイ同人誌「綾波朝」が同人ショップでの委託販売が始まっている。とら通販の紹介は『リンゴを剥く綾波の裸エプロン姿はエロカワです! 』などで、メロン秋葉原店では『朝から裸エプロン。蔵王先生のエヴァシリーズ、今回はレイちゃん裸エプ!』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

ヒーローバトルアクションコミックス 「超神ネイガーヒーローズ」発売

超神ネイガーヒーローズ 秋田を守るヒーローバトルアクションコミックス超神ネイガーヒーローズ【AA】が3日に発売になった。コミックス情報によると『もはや日本一有名なご当地ヒーロー超神ネイガーを「攻生徒会」「風林火嶄」の小川雅史が描く、入魂のバトルアクション!!』。メロン秋葉原では『熱い漢のヒーローコミック!軽い気持ちで読むと心が火傷するぜっ!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 売り切れる

キョン子同人誌 キョン子の爆進 ハルヒ性転換「キョン子」のメロン専売の同人誌「キョン子の爆進」と、メロン・とら・メッセが委託先の「怠惰ライフスピンドル」が、3日にはメロンブックス秋葉原店でどちらも完売していた。販売開始から4日目で完売するのは、発注数量を決めた時点では想定外だったみたいで、メロン秋葉原店の中の人いわく『すごい売れ行きです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

なのはStrikerS 「学研だから出来るこの荒技を見よ!」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」オフィシャルファンブック 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」オフィシャルファンブック【AA】が1日に発売になった。オビでは『都築真紀氏原案イラストを多数収録!』・『TV&コミックス&ドラマCD全網羅 永久保存版完全ストーリーダイジェスト』などを謳っていて、メロンブックス秋葉原店では『Megamiマガジンの学研だから出来るこの荒技を見よ!』などととしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

ハルヒ性転換 「キョン子」同人誌 発売

キョン子の同人誌 31日に合同サークルテラいちみのキョン子同人誌「キョン子の爆進」が発売になり、サークル面舵いっぱいいっぱいの「怠惰ライフスピンドル」も出ていた。『キョン子』は、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキョンを女性に性転換したキャラで、髪型はポニーテール。なつみかんさんによるとニコニコ動画の投稿から始まった流れみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」

侵略!イカ娘 侵略!イカ娘1巻【AA】の重版分がメロン秋葉原店に31日に入荷していた。『侵略!イカ娘 』は、人類を侵略をするために地上にやってきたイカ娘を主人公にしたギャグマンガで、初版オビの謳い文句は「地上侵略!人類制服!しようじゃなイカ!」。メロン秋葉原店には『お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷』が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

西野映一:ひめゆら 超絶品の至宝・天国への蜜門・無限の柔壺・性交の女神

西野映一 ひめゆら 西野映一氏ひめゆら【AA】が29日発売だったみたいで、30日に気がついた。コミックス情報によると『3人の美少女たちをメロメロに籠絡せよ!エロコメの新鋭・西野映一が放つ、期待の処女コミックス』で、登場する女のコは、超絶品の至宝天国への蜜門無限の柔壺性交の女神の4人で、毎回ヤってるお話だけど全年齢向け全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

「選択ミス=即死 コレぞ究極のヤンデレゲー」

サークルいつものところの「闘心伝すばる」 メロン秋葉原店に、サークルいつものところの同人ADVゲーム闘心伝すばるが並んでいて、POPが付いていた。大阪・日本橋のメロンのPOPは「選択肢をミスると“即死” ToHeart2ブラックパロディADV」だったみたいだけど、秋葉原では『選択ミス=即死でおなじみ サークルいつものところ新作 コレぞ究極のヤンデレゲーだ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP 同人誌

「触手淫獣ハートフルラブストーリー」 「触手素人さんにも安心オススメ」

テンタクル・ラバーズ 無望菜志氏の初コミックステンタクル・ラバーズ【AA】は、淫獣になってしまった主人公がお姫様を触手責めする大人向け漫画で、枳棘庵漫画文庫さんでは『高貴なお姫さまと触手淫獣が繰り広げるハートフルラブストーリー』。メロン秋葉原では『触手素人さんにも安心オススメ』・『ハマれば自分も触手欲しくなるぜ!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

みなみけ5巻発売 「積み過ぎでワロタ」

みなみけ5巻 メロンブックス秋葉原店にタワー コミックスみなみけ5巻限定版【AA】と通常版【AA】が17日に発売になった。限定版には誤植そのままの「みなみけ〜おかわり〜」第1話を収録し、通常版のオビの謳い文句は『超小学校級!超中学校級!そして超高校級!もはやこの3姉妹は世界におけるお茶の間遺産』。メロン秋葉原店には合わせて800冊くらいが積んであった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ジョン湿地王:VSおんなのこ 「ムチムチの注目作!」

ジョン湿地王氏の「VSおんなのこ」 ジョン湿地王氏の初コミックスVSおんなのこ【AA】が14日に発売になった。ANGEL倶楽部に掲載された『だぶるいんぱくと』・『710万画素の愛情』・『君の声を聴かせて』など短編7本を収録したもので、メロン秋葉原店では『ムチムチの注目作!ジョン先生の描く、ムチムチな女の子がとても好きなので、オススメです』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 商業誌

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

はてなようせい はいてない サークルねこま屋のはてなようせい同人誌「はてな学習帳」がアキバの同人ショップに入荷している。『はてなようせい』とは、はてなダイアリーによると『進研ゼミ小学講座の販促DVDに登場するキャラクター。その可愛さから大きなお友達のハートを鷲づかみ』で、メロン秋葉原店では『ベ○ッセ始まったなwww』・『日本の将来は安泰ダナ!』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

萌え戦闘機本 萌えよ!空戦学校 「MiGMiGにしてやんよ〜」

萌えよ!空戦学校 萌えよ!空戦学校【AA】が発売になった。書籍情報によると『第一次大戦の複葉戦闘機から、第二次大戦の名戦闘機たち、飛躍的に性能が向上した戦後のジェット戦闘機、そして最新鋭のステルス戦闘機まで、まさに戦闘機100年の歴史を網羅』で、オビにはMiG-21などのイラストと『MiGMiG(みっぐみぐ)にしてやんよ〜』。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

「百合・乳もみ・ぱんつ・おぱんつ・パンツ・眼鏡っ娘・魔法少女・へそ・百合」

鬼八頭かかし 魔法の呪文唱えたら 5日?に発売された鬼八頭かかし氏「魔法の呪文 唱えたら」【AA】に、メロンブックス秋葉原店でPOPが付いていた。オビによると『マガミマガジンに3年以上も連載されているファンタジック4コママンガ』で、メロン秋葉原店のPOPでは、『百合・乳もみ・ぱんつ・おぱんつ・パンツ・眼鏡っ娘・魔法少女・へそ・百合』なマンガみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

「月刊ウンディーネ」 アリス・キャロル特集号 もう出てた

月刊ウンディーネ ウンディーネ専門誌 アニメ「ARIA」に出てくるウンディーネ専門誌「月刊ウンディーネ」を再現した月刊ウンディーネvol.4 アリス・キャロル特集号【AA】は、10日発売みたいだけど、アキバでは6日に並んでいた。パッケージには『伝説の本、再び・・・』・『アニメに登場したウンディーネ専門誌を、細部までこだわりぬいた遊び心満載で再現!』とかが書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

シグルイブレイド「岩本虎眼」再販 指ポロ・モツチラ・中身がこぼれてる

シグルイブレイド 岩本虎眼 サークルMURASAMA Factoryシグルイブレイドでは、2007年冬コミで頒布された「シグルイブレイド」藤木源之助をお伝えした。そのシグルイブレイド第1弾(2007年夏コミ)の「最凶の虎 岩本虎眼」が再販され、3日にメロン秋葉原店に並んでいた。見本誌では、頭を割られて中身がこぼれ落ちていたりモツチラ全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

メロンブックス秋葉原店・ゲームセンターHey ビルまるごと停電

廣瀬本社ビル 全館停電2日(日)の午後4時すぎに、メロンブックス秋葉原店ゲームセンターHEYなどが入居している廣瀬無線本社ビルが全館停電した。そのため、メロン店内・ゲームセンターHEY店内は真っ暗になり、メロンではレジ停止、HEYでは「ストリートファイターIV」ロケテストを含むゲームが遊べなくなった。メロンスタッフによると『開店以来初めて』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

恥ずかしい格好で戦う小学生の女の子に、ハァハァする漫画

はせ☆裕氏美少女戦隊ペタリコン【AA】が27日に発売になった。はせ☆裕氏による宣伝ページその2によると、宇宙人から地球を守るために戦う小学生の女の子を主人公にした『タイトル変えなきゃ出せないくらいな内容』・『正統派アクションギャグ漫画(ほんのり?エロ風味)』で、恥ずかしい格好で戦う小学生の女の子にハァハァするお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ツンデレエロ漫画 「大変良いツンデレなので、大量に積んで(ツンデ)おります」

すきなんていってあげない 真田鈴氏の大人向けコミックスすきなんていってあげない【AA】が27日に発売日を迎えた。ツンデレ娘ばかりが登場する10編で、オビの謳い文句は『すべてのツンデレ好きに贈ります♥』・『業界騒然のオールツンデレっ娘エロス第2弾』。メロンブックス秋葉原店では『大変良いツンデレなので、大量に積んでおります』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ヤンデレヒロイン 「未来日記」5巻発売 100万部突破

えすのサカエ氏の未来日記 未来日記5巻【AA】は、26日発売みたいだけど、アキバでは22日から売ってた。『未来予知アイテムを持った12人が、お互いに命を賭けて潰しあい、最後の一人が神になる、はず。そういう物語(はてな)』で、ヒロインはヤンデレ。5巻オビによると累計100万部を超えたみたいで、某店スタッフいわく『アニメ化せずに100万部はすごい』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

シグルイブレイド再入荷 「見本モツチラ度 大幅UP!」

シグルイブレイド モツチラ メロン秋葉原店で、サークルMURASAMA Factoryの残酷無惨対戦型ビジュアルブック「シグルイブレイド」藤木源之助が、3日に再入荷していた。『シグルイブレイド』はコミックス「シグルイ」を元にクイーンズブレイドと対戦できる同人誌。「シグルイブレイド」源之助の再入荷で、メロン秋葉原店見本誌のモツチラ度を大幅アップしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ラノベの萌えもここまでキたか・・・グリズリー萌へ」

サージャント・グリズリー ファミ通文庫から第9回えんため大賞を受賞した4つのライトノベルが、28日に発売された。そのうちサージャント・グリズリー【AA】は、『頭はハイイログマぬいぐるみ&マッチョな身体&軍服の謎の美少女=グリズリー軍曹』が登場するお話で、メロンブックス秋葉原店では『グリズリー萌へ ラノベの萌えもここまでキたか・・・』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

のののリサイクル1巻発売 「俺の中でマルチを超えた!」

幼稚園児みたいな最新ヒューマノイド「のの」を主人公にした のののリサイクル1巻【AA】が、28日に発売になった。作:云熊まく氏・画:綾見ちは氏がまんがタイムきららフォワードに連載されている漫画で、メロン秋葉原店のPOPでは『このロボ娘、俺の中でマルチを超えた!可愛すぎて鼻血が出ます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

キャノン先生トばしすぎ通常版 特別収録は「ぶっ飛んでる妹」

キャノン先生トばしすぎの通常版 12月発売のロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー漫画キャノン先生トばしすぎは、「前代未聞!?初回限定版の重版!」だった。その『キャノン先生トばしすぎ』の通常版の発売日が25日で、メロン秋葉原店では『初回版未掲載のボーナストラック収録』とのこと。ボーナストラックの『魔法の妹 アブノマリア』にはぶっ飛んでる妹が登場する。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

パロディーたくさん 「どきどき魔女神判!1巻」 アキバほぼ壊滅

どきどき魔女神判には、パロディーたくさん 18日発売八神健氏の「どきどき魔女神判!1巻」は、404 Blog Not Foundさんのレビューでは「腹筋ブレーカー」・「本作はもう漫画好き、アニメ好きには堪えられないパロディのオンパレード」などと書かれて、アマゾンは完売【AA】している。21日(月)のアキバでは、メロンブックスにあったけど上げ底陳列だったので、ほぼ壊滅。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

BATTLE GIRL 「原稿紛失の単行本が、奇跡の復活!」 約16年ぶり

BATTLE GIRL 日本一薬莢を描く漫画家(ウィキペディア)という伊藤明弘氏が、1992年に出されたコミックスBATTLE GIRLが、約16年ぶりに復刊し19日に発売【AA】になっている。1991年のキューティー鈴木さん主演のVシネマをコミックス化したものみたいで、裏表紙では『原稿紛失によって幻となっていた単行本が、奇跡の復活!』を謳っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

仮面のメイドガイ アニメ化コーナー

仮面のメイドガイ メロン秋葉原店にアニメ化作品のコーナーがあり、その中に赤衣丸歩郎氏がドラゴンエイジ連載され、4月からアニメが始まる仮面のメイドガイもあった。冬コミでも流された「仮面のメイドガイ」予告デモを流していて、POPは『4月よりTVアニメを介した強制ご奉仕を開始する。それまでにコミックスでこのメイドガイのことを研究するのだな!』 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

残酷無惨対戦型ビジュアルブック 「シグルイブレイド」 モツパーティーあり

シグルイブレイドサークルMURASAMA Factory「シグルイブレイド 藤木源之助」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、『虎眼先生や源之助がレイナやいんくと対戦できるのはメロンだけ!』としていた。「シグルイブレイド」は、対戦ゲームブッククイーンズブレイドとも対戦できるように作れたシグルイの同人誌で、ダメージを受けると「モツパーティー」全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

魔法少女が指名手配犯 「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー」1巻発売

虐殺魔法少女 ベリアル☆ストロベリー シナリオ:日日日氏・作画:倉藤倖氏虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー1巻【AA】が10日に発売になった。悪魔に支配された人間界を舞台にしたマンガで、主人公の魔法少女は一般市民(悪魔)を殺した指名手配犯コミックス情報では『絶対悪の絶対正義!! お前はこの場で地獄行き!! 指名手配の魔法少女、大活躍!!』としている。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

百合キス&合体アクション カプレカ1巻発売 「Kissで合体!百合女神降臨!」

カプレカ原作:松本真氏・作画:ネツマイカ氏の発売日が7日のカプレカ1巻【AA】が、アキバでは5日に発売になった。コミックス紹介によると『女の子2人がキスをして無敵の超人〈カプレカ〉に変身する“キス&合体”アクション』。メロン秋葉原店では『Kissで合体!百合女神降臨!』・『変身解除後は真っ裸!というお約束も忘れていませんよ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 商業誌

らき☆すたコミック装丁な らき☆すた同人誌「セブンすたー2」

サークルGUNPのらき☆すた同人誌 サークルGUNP冬コミで頒布されたC73新刊同人誌「セブンすたー 2」が31日からメロンブックス専売で販売が始まっている。『セブンすたー 2』は「らき☆すた」のコミックスみたいに、裏表紙には『ニセバーコード』・『こんな人のオススメ!』・『効能』とか『4コママンガ』があるらき☆すたコミックみたいな装丁の「らき☆すた」同人誌。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは