【コラム・ネタ・お知らせetc】 東京国際アニメフェア 生オッパイ祭りとコントショー
セキレイ アニプレックスゆまです。東京国際アニメフェア(TAF)、お陰様で無事に終了いたしました。この開催期間中、私にとっての最大の山場は、29日の「セキレイ×グラビアアイドル小泉麻耶さんコラボ」と、30日の「アニコムラジオ×ひだまりラジオ残りご飯公開収録」でした。結論から言うと、生オッパイ祭りコントショーでした(´・ω・`)


【3月29日:セキレイ×グラビアアイドル小泉麻耶さんコラボ】

今夏より放送開始予定のセキレイ。その原作連載誌ヤングガンガンを中心に活躍中の、グラビアアイドル小泉麻耶さんをお呼びし、セキレイのコスプレで会場に登場していただきました。

普段、二次元の世界を愛し、その世界に浸っている身としては、ひさびさの3次元との遭遇です。正直、若干緊張しつつもその日を迎えました。が、ご本人がとても良い方で、かつコスプレが超似合っていて、登場するたびに撮影会が始まり、とても楽しかったです。

その小泉麻耶さんの生オッパイ祭りとオフショットを公開!

 
小泉さん、バック配布中です


オフショット その1

オフショット その2


TAFで初公開したセキレイPVもオッパイフェスタです。










セキレイ公式HPでPVを配信中です。



【3月30日:アニコムラジオ×ひだまりラジオ残りご飯公開録音】

セキレイと時を同じく、7月よりTBS・BS-iにて放送開始予定の「ひだまりスケッチ×365」。現在公式HPにてたま〜に配信している"ひだまりラジオ×365残りご飯"の公開収録が30日に行われました。詳しい内容は差し控えますが、ひだまりスタッフは無料だろうと有料だろうと、イベントに手を抜くことは決してしません。(収録内容は、今月中旬頃に、弊社HPにて配信しているアニコムラジオにて配信される予定です)

ただ、何も書かないのもコラムが寂しいので、今日は、そのイベントで初公開された、色々あって没になった「ひだまりスケッチ×365 幻の第1話」を大公開したいと思います。イベントでは、かみしばいとして公開しました。尚、かみしばいの画は、阿澄画伯直筆です。 ※このかみしばいはフィクション(コント)です。実在する場所、人物、団体名などとは一切関係ありません。

また、そもそもが虚像ですので、DVD特典への収録はもちろん、映像化の希望等にはお応えできません。予めご了承下さい。。 


【ひだまりスケッチ×365 幻の第1話 2月29日「寝る子は びっくり」】

------------------------

 

ナレ「やまぶき高校体育祭に参加した後、ぐっすり眠ってしまったゆの。

   そして、ようやく体力も回復し、すっかり目が覚めたのであった」

ゆの「ふぁ〜〜、よく寝たーー。昨日の体育祭、疲れたなーー。

   あ!もうこんな時間、宮ちゃん起こしに行かなきゃ!」

------------------------

宮子「お!ゆのっち起きたんだ!おはよー!ずいぶん寝てたねーー。」

ゆの「え!?私そんなに寝てた??」

宮子「うん。だいたい10年くらいかな」

ゆの「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!! っていうか、宮ちゃんデカくない!?」

宮子「寝てる間、私がゆのっちの分のご飯も食べてたから、こんなにおっきくなっちゃった!」

ゆの「そうなんだー、宮ちゃん凄いねーー!」

宮子「それ以外にも、ゆのっちがたくさん寝てる間に、いろんな事があったんだよ」

ゆの「そうなの!? あ! ヒロさんと沙英さんは!?」

------------------------

ゆの「えぇぇぇぇぇ!二人ともどうしたんですか??」

宮子「ゆのっちが寝てる間に、ヒロさんと沙英さんは、土管から出たり入ったりして冒険したり、

海に潜って魚と戦ったり、もも色のお姫様を助けるお仕事に就いたんだよ。今、巷じゃヒロオとサエージって呼ばれてるんだって。」

ゆの「そ、そうなんだ…。二人で一緒に働いてるの??」

宮子「そうだよ。日本の法律も変わって、二人はホントの夫婦になったんだよ!」

ゆの「そうなの!? あ!今の首相は誰!?」

宮子「後藤邑子さんだよ。「漢」とかいて「おとこ」と読む国を目指してるんだって。」

ゆの「そうなの!? なんか色々すごいね…

   あ!そういえば、やまぶき高校はどうなったの!?」

------------------------

ゆの「えぇぇぇぇぇ!なんか、どえらい事になってるね…」

宮子「ゆのっちが寝てる間に、校長先生は、永遠の命を求めてロボットになって、吉野屋先生は、ロボットの眉毛の部分に住んでるんだよ」

ゆの「そっかーー、なんだか色々あったんだねーー。そいうえば宮ちゃん、小さくなったね」

宮子「それは、ゆのっちがでっかくなったんだよ!さっき、サエージにきのこ貰って食べてたじゃん!」

ゆの「そっかー、なんだかおっきくなって、ちょっと嬉しいなー、えへへ…。」

------------------------

アイキャッチ「ユタ、バカニシナイデヨーー」

------------------------

ゆの「おーおーきくなったー、ゆのっちは、おじいーさんのーとけいーー」

ゆの「ふぅ、なんか歌ったら汗かいちゃったから、久しぶりにみんなで銭湯行かない?」

宮子「お!ゆのっちナイスアイデア!」

------------------------

ゆの「ふぁ〜〜、いいお湯ですね」

ヒロ「ゆのさんと、この銭湯に来るのも久しぶりね〜〜。お仕事の疲れが取れるわ〜〜。」

ゆの「ヒロさん、お仕事大変ですか?」

ヒロ「大変だけど、沙英と一緒だから楽しいわよ。ね、サエージ」

沙英「う、うん。た、楽しいよ。。ヒロオ」

宮子「あ、沙英さん照れてるーー」

沙英「こ、こら宮子!そんなんじゃないからね!」

ゆの「なんだかたくさんあって、ビックリで大変な一日だったけど、、

   お風呂に入ると気持ちよくて忘れちゃうなーー。よーし、あしたからも頑張ろう!!」

------------------------

エンドカード「来週も絶望しよう!!」

私のTAFは、こんな感じでした。正直、こんなアバウトな感じで、サラリーマンとして働いてて良いのでしょうか…不安です。

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開
遂に私の元にも、「オッパイ祭り」参加チケット
お兄ちゃんラジオとバカラジオに寄せて…
「かんなぎ」アニメ化 出遅れた公式HPの裏側
劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット
空の境界 主題歌CD 「oblivious」初回版
2007年、アニメ界・勝手に私的10大ニュース
「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想
劇場版「空の境界」の試写会やります & 超ひだまつり
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 22:38| コラム