痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会
痛単車せなか:オタロードBlogさんが大阪・日本橋の痛仕様のバイク「痛単車」を伝えられているけど、秋葉原でも『痛単車』を見かける。15日にはとらのあな前に3台が停まっていた。オーナーの一人は今年(2006年)の夏コミ後から来ていたらしく、痛単車を見た人の中には『このバイクを見れただけで、アキバに来た甲斐がありました』と言っていた人もいた。


痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会
とらのあな前に痛単車(いたんしゃ)3台が停まっていた
「このバイクを見れただけで、アキバに来た甲斐がありました」と言っていた人も
痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」、とらのあな前でプチ撮影会

せなかさんが大阪・日本橋の痛仕様のバイク痛単車(いたんしゃ)を伝えられているけど、秋葉原でも『痛単車』を見かけることがある。15日にはとらのあな前に痛単車3台が停まっていて、痛単車を撮影している人が集まっていた。

『痛車』ははてなダイアリーによると、『車にアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称』で、アキバBlogではコミケ開催ごろにメッセ本店前でプチ撮影会や、セルシオ痛車をお伝えした。

15日にとらのあな前に並んでいた3台の痛単車のうち、オーナーの人は今年(2006年)の夏コミ後から、痛単車で秋葉原に来ていた(痛単車を始めた?)みたい。また痛単車を見た人の中には、『このバイクを見れただけで、アキバに来た甲斐がありました』とオーナーに言っていた人もいた。【関連】全日本痛バイク連合

とらのあな前に停まっていた3台の「痛単車(いたんしゃ)」のうちの1台
側面には「プリムラ」、カウルに「なのは」 貴方の街で晒し隊!
タンク
カッティングシートは
「手切り」らしい
スピードメーター内にプリムラ
ローゼンメイデン「水銀燈」の痛単車 カウル・タンクに水銀燈
痛スクーターも一緒に止まっていた
【関連記事】
痛G Vol.3発売 「全国の痛車のオーナーのバカっぷりを見よ!(褒」
「痛車は文化だ!」 痛車グラフィックスVol.2発売
初音ミク痛車3台(ミクカマロ・ミクレビン・ミクGTO) アキバで痛車晒し
痛車専門誌 痛車グラフィックス創刊? 「痛い=最大のリスペクト」
液晶モニター搭載の痛単車
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
ゲーマーズ前、痛車・痛単車・痛チャリがそろってイタ(2007/12)
痛工務店?「レイ電設」の軽バンは「綾波レイ」
秋葉原、「人気があるバイク」と「人気がないバイク」の一例
痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
コミケに合わせてアキバに痛単車 100万円以上のスポーツバイク
痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ(2007/08)
シャナ・なのは・ハルヒの痛チャリ(痛自転車)3台
「言葉にできないこの痛さ(ほめ言葉)」 痛車ろーど発売
プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ
エフ商会、53万6000円の「萌えバイク(痛単車)」
DMCの車「DMC-12(デロリアン)」、アキバに来てた
ゲーマーズ本店前に「ギャラクシーエンジェル痛車」
ゆかり姫公認セルシオ、アキバに来てた
痛車「水月カー」、元日のアキバで見かけた
痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会
「水月カー」と「まじかる☆カー」夏コミ最終日のアキバでプチ撮影会
特急「アキバエクスプレス」 コミケ帰り用秋葉原直行バス アキバを走る

こんな絵が描かれた車がメッセサンオー本店前に停車しているのは異常事態

【関連リンク】
痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ…入魂の60台展示(2007年末)
痛車:「さらされることがステータス」密かなブーム?の裏側(2007/08)
お盆休みで「痛車」オフ会 とらのあな前に痛車がズラリ (2007/08) あきばらいふさん
5月5日:名古屋で痛車を見てきました 大炎上さん
DreamPratyに集まった痛車・痛単車たくさん 画像80枚以上
日本橋ストリートフェスタに合わせて、痛車が集まる
【ファンキー通信】オタク街に新名物が誕生、その名も「痛単車」 ソース今賀堂さん
痛仕様のバイクが増えている日本橋 「痛単車」(いたんしゃ)と呼ぶらしい
車内もアニメ・ゲーム関連でいっぱい 「痛車は外も中も痛い」
大阪・日本橋 ベンツも痛車

[動画] オタクの車ドレスアップ 痛車特集
 ソースidolinglifeさん
痛車宣言〜痛車・ヲタ車と言えども凛凛しく走らなければいけない!ドライバー同盟宣言〜
全日本痛バイク連合 CCO Racing Members
痛車についてしらべてみた
 たまごまごごはんさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:32| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]  




痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会 すげぇなぁ。つか、これが出来るって相当器用だよね。業者に頼むと高そうだし。リンク先にも相当色ん...

ヲタ的ドレスアップ 【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】 at 2006年10月16日 14:26

記事元:アキバBlogさん 昨日アキバに行ったとき、例によって例のごとく末広町駅のところで駐車監視員が取り締まりをしてたんだけど、それを横目に中央通りを南下し...

[アキバ]痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会 【オレンジ色の服】 at 2006年10月16日 15:30

http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_821.html なんか俺の愛車2号(gsx400impulse...

[etc]アキバにも痛単車 【【ゆかり】tara’s diary【必死系】】 at 2006年10月17日 00:10

10月14日、秋葉原に行ったところ数台の痛車&痛単車(いたんしゃ)を確認しました。痛単車はおでん缶で有名な場所の近くに路駐してました。一日違いですが、1...

休日の秋葉原にて痛車&痛単車を確認 【うしろむきBダッシュ!!】 at 2006年10月17日 01:14

自作PCも趣味として長いので、アキバは非常になじんだ町です。 今の会社はちょっと遠くなりましたが、前の会社は電車で10分足らずでアキバだったし、 今でも結構行...

車は痛車、バイクは痛単車か。 【じゃんぶろぐ】 at 2006年10月17日 01:38